 
 
きさらぎ賞と、東京新聞杯の予想。 
 
さて、日曜日の重賞を考えていきますか。

まずは、京都のきさらぎ賞。

3歳クラシック戦線の戦い。

まだ懲りねえか!って言われそうだけど、スノードンで行くことにする。

買った萩Sと同じ舞台。

萩Sの、その後2回連続で馬券を買ってハズレ。

この辺で懲りるべきなのかもしれないが、

この舞台に戻って来て、ここで買わないのは違う気がする。

萩Sの勝利も良いのだが、

前走の京成杯。

あそこでの5着が、ここで良い気がしている。

飛び上がる形でスタート出遅れて、後ろからの競馬。

直線で外に出さずに、上がり1位の脚で追いこんだ。

1着2着は、外を回ってマクッて差したっていう展開の中で、

伸びないコースを、あれだけ走ったのだから、やはり能力は間違いはないと思う。

スタートうまく切れるかどうかですな。

逃げて勝った経験もあるから、スタートうまいこと出て、

前に行くようなら、それはそれで歓迎だったりする。

先週、今週あたりの京都の外回りのレースは、前で決まってる感がある。

ここも、有力どころは後ろで脚を溜めるような気配があるので、

前で競馬した方が、有利な気がしているのである。

中団追走のような競馬になったら、それはそれで予定通りではあるが、

前に行ってくれれば、さらに期待度アップだ。

ということで、スノードンに頑張ってもらう予想ではあるけど、

展開の面で、ウラの本命も指名しておきたい。

プレミアムブルー。

このメンバーなら、楽に前に行かせてくれそうで、

後ろが牽制し合う展開になれば、まんまの逃げ切りがあるんじゃないかと期待している。

そして、京都巧者っぽそうなのもまた良い。

京都コースで連対している組は、ここで馬券に絡んできやすい。

まぁ、当たり前っちゃ当たり前だが。

枠も絶好な気がするし、昨年勝ち馬のトーセンラーが、

逃げるリキサンマックスを捕まえられるかどうかっていう展開になったのも考えれば、

また、繰り返される可能性も高いと踏んでおく。

馬券は、スノードンと、プレミアムブルーの2頭から馬連流す感じで、

相手は、シンザン記念でプレミアムブルーと仲良くなったマイネルアトラクト。

1勝馬のアグネスタキオン産駒、マジカルツアー。

この2頭は、距離や能力よりも、前行くってことで抑えることにする。

能力的には、ジャスタウェイ、ワールドエースあたりは抑えた方が良さそうかな。

3着候補にクロフネ産駒パワーで、マデイラ。

自在性で、ローレルブレット。

こんな感じで行ってみる。

東京新聞杯は、スマイルジャックから行くことにする。

予習の段階では1行しか触れなかったが、

昨年の勝ち馬という看板以上に魅力は多い気がする。

成績がパッとしないのは、GⅡ以上ばかりで戦って来ているからであって、

東京のマイル戦のGⅢであれば、主役級の扱いが必要な気がする。

昨年の東京新聞杯勝ちと、安田記念3着を考えれば、

ここにこそ適正アリ!という感じで、

あの安田記念のメンツと、今回の東京新聞杯のメンツ、どちらの相手がキツイかと言われれば、

やはりGⅠの方がキツかったはずだ。

そんな中、コンマ1秒差の3着。もう、勝ち馬みたいなもんだ。

そんな、気分だけGⅠホースのスマイルジャックが、ここで善戦しないわけにはいかない気がする。

というわけで、ばっちり適正を見せつけて勝ってほしいと思う。

相手には、コスモセンサー。

2、3番手で、構えて、直線で1、2頭だけ抜いてゴールっていう、

王道的な芸当ができるようになってからは、強くなったなぁって思う。

前走は、重賞でないにしても、オープン以上で3馬身差って、

結構すごいと思う。

2着のガルボも、キャピタルSで2着になってるあたりから、ここでも買い目候補として見ているが、

そのガルボに3馬身ですか。

東京で、どのくらいのパフォーマンスになるかだが、頭も意識した方が良さそうな気配だ。

こっちも2頭から馬連流しになるかなぁ。

もう1頭、相手の中心に、ミッキードリーム。

前走は前に取りつけなかったってだけで、敗因になるんじゃないかなぁと思う。

マイルでは尚更、前に行くべきだったと思うし、

今回の東京マイルの流れは、ミッキードリームにとって楽な気がする。

それでいて、GⅠ → GⅢなら、評価は上がりますな。

あとは、東京なら見直してサダムパテック。

あとはガルボかな。

馬券は、スマイルジャック、コスモセンサー、ミッキードリームの馬連・ワイドBOX。

スマイルジャック、コスモセンサーから、額を抑えて馬単流し。

後は3連系で。

スマイルジャックの3連単マルチもありかなと思案中。


来週のオフ会のためにも、今週は獲りたいなぁ。

WIN5、今週も難解ですなー。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/310-2fc69884

