 
 
クイーンCの予想。 
 
明日は東京に参上!ってことで、

「馬券当てたい度」は、いつもよりグッと高い。

厳密には競馬場に参上するのは日曜だが、

テンションの上がりっぷりは金曜日にして、すでにメーターが振り切れてる感じだ。

馬のテンション的に言うと、

ゲート入る前に、放馬してしまって、外回りコース2周くらい回って、

レースがスタートしてからも、掛かりまくりで、

4コーナーで外ラチぐらいまで膨れながらも、

5馬身ちぎって勝つ感じだ。

そんなテンションの中、軽く明日のメインレースを予想しておきたい。

東京メイン、クイーンC。

結構面白い馬が揃っていて、なかなか悩む。

エリカ賞勝ちのヴィルシーナは人気するだろうし、馬券には入れた方が良いんだろうなー。

マイルがどうかって感じではあるけど。

ここは、イチオクノホシから買ってみることにする。

東京、新潟と、左回りで勝っていて、

阪神JFでは、メリハリの付きにくい競馬で4着。

東京マイルでの期待値は高そうだ。

相手にはハイリリーを選んでみる。

東京コースは新馬勝ちがあり、

赤松賞も、8着とはいえ、勝ったトーセンベニザクラに次ぐ良い脚を使った。

葉牡丹賞は牡馬とやっての3着。

前走の東京2000mでも、前の4頭を考えれば、そんなに悲観する5着でもない気はする。

気がかりなのは、デビューからずっと乗ってきた吉田豊Jではなく、

柴山Jに乗り替わりというあたりか。

そうなると、その吉田豊Jが今回跨るカフヴァールは、どうしても気になってしまう。

ってことで、カフヴァールも取っておくことにする。

成績よりも、能力が高そうな気がするのはミッドサマーフェア。

1戦目、2戦目の勝ち馬は弱いわけでもなさそうだし、

それまでとは違った、後ろからの脚を使った前走の鮮やかな勝ちっぷりを見ると、

かなり強いのかもしれんと思ってしまう。

その勝ちタイムが、フェアリーSよりも1.1秒速いってのも、ちょっと気になる。

抜けた勝ちっぷりをする可能性も警戒して、

本命に限りなく近い相手にしておきたい。

ハイリリーはどこいったって感じですな。


残りは、これも牡馬、オープンで揉まれたモエレフルール。

前走の差し切れず、で今回上昇ありそうなオメガハートランド。

ディープ産駒爆発継続で、ヴィルシーナ。

これらは3連系に絡める感じで。


地方から参戦のエミーズパラダイスも気になるんだよなぁ。

かーちゃんがアネモネS勝ってるってだけで、芝こなしてしまう気もしてしまう。

それに加えて戸崎騎手ってのも恐いんだよなぁ。

どうしようかな。

当日も迷いそうだ。

とりあえず馬券は、イチオクノホシから、ハイリリー、カフヴァール、ミッドサマーフェアの馬連と、

額を落として、ミッドサマーフェアと、エミーズパラダイスからの馬単は薄く買っておくかな。


東京9Rのモーニングフェイスもちょっと買うつもり。

東京また使わないかな~って思ってたんですわ。

2000mは良いだろうし、この馬、元POG馬ってこともあって、

ずっと見てきているけど、地味に成長を感じるんだよなぁ。

昔はパッとしなくて、今もパッとしないっちゃしないけど、

昔よりは、1000万クラスは卒業できるんじゃないかな~と思ってきたりしている。

卒業するのは今回じゃないかもしれないけど。

単複ちょっぴり買っておきます。


明日は、POGメンバーのオフ会!

楽しみだなぁ。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/314-783d6d75

