 
 
共同通信杯と、京都記念の予想。 
 
東京の立川より、明日の競馬の予想といきますか。

共同通信杯は、ディープブリランテから。

推す理由として、あまり語ることはないけど、

見に来ましたからね。東京に。

ディープブリランテが勝つところを。

これが、一番の買う理由ですな。

馬券はもう頭で、ガッチガチですよ。

単系しか買わないですよ。

相手選びですな。

ゴールドシップ、これは重賞馬と殆ど変わらないと見ても良さそうな、

これまでのパフォーマンスですな。

そして、あの末脚。東京で生きるだろうなぁ。

他も面白いのは何頭かいるけど、

ゴールドシップみたいなタイプって、クラシックで2着3着しそうな、

無冠の逸材的な、

そんな香りがちょっぴり香ってくる。

そんな感じから、2着の席に座らせてみる。

まぁ、能力的な面から見た部分も大きいんですけどね。

3着候補は、東スポ杯見た感じだと、良馬場のここは見直せそうなエネアド。

エンジンかかりがやや遅いものの、東京での潜在能力が高そうなスピルバーグ。

前走の葉牡丹賞の、最後のキレがキレキレだったコスモオオゾラ。

この3頭に絞る。

馬券は、せっかく現場の東京に来たので、

気合いを込めた勝負をしてみようと思う。

ディープブリランテ、

ゴールドシップ、

エネアド、スピルバーグ、コスモオオゾラ。

この、3連単3点。

それぞれ、3000円買うという、デンジャラスでエキサイティングな行動を取ってみようと思う。

1万円大勝負といきたい。

計算上、残りが1000円残るが、

その部分は、今日のクイーンCをネタにしてみた馬券を狙ってみようと思う。

今日クイーンC、勝ったのは、今年というか、

最近のトレンドとも言える、ディープ産駒のヴィルシーナ。

そのオーナーが佐々木主浩。

あの、大魔人の佐々木ですな。

佐々木投手の勝負球と言えば、フォークボール。

フォーク、

フォー、ク。

4、9。

ってことで、

とてつもなくアホな理由で、

4番ストローハット。9番コスモオオゾラ。

これらを2、3着において、500円ずつ買ってみることにする。

お祭り気分なので、こういうのも、今回入れようかなーと。

1着はもちろん、ディープブリランテで動かず、ですけどね。


京都記念はサクッと。

ダークシャドウから入る。

京都適性っていう括りで言えば、条件戦2着のみで、なんとも言えない感じではあるものの、

本格化したかどうか、微妙な時期だったこともあるので、

京都も問題なく走れると見て、ここも期待してみたい。

なんだかんだ、昨年暮れは強い世代の中でも、その能力が上位であることを証明したと思うし、

人気になりそうな、ウインバリアシオンがJC5着の実績があるとは言え、

ダークシャドウは、その上の着順にいれる気もしているので、

ウインバリアシオンが恐い存在と言えど、強い世代の強さを見せてほしいと思う。

相手は京都巧者感もあり、有馬での6着も評価できるヒルノダムール。

その次に、

やはりその強さを評価して、ウインバリアシオンっていう順で考えておくかな。

トーセンラーも3着ありの方向で。

あとは現場で考えますかね。


重賞は、こんな感じで、

まずは京都2レースの、シンボリエクレールを応援しますかね。

デビュー戦を芝で走って2桁順位、

その後、園田のダート戦を走って2着。

そのレース映像を確認してみたが、

出負けして、最後方からスタートして、

急いで追い上げてハナを奪い、最後、勝ち馬と競り合いながら、惜しい2着。

この時勝ったサウンドアフリートは、好スタートから良い流れで競馬をした印象で、

このサウンドアフリートが、中央のダートの未勝利戦で、何度か馬券になったことを考えると、

シンボリエクレールのチャンスは、大きくある気はする。

ここは単複で狙ってみようと思う。

午前中のここで、流れ掴めると良いんだけどなぁ~。

ガッチリ応援させて頂きますわ。

そんなに人気にはならないと思うけど、どのくらいになるのかなぁ。



なんか、アルコールがだいぶ入ってるから、文章メチャクチャっぽいかもな。


とりあえず、明日は楽しむぞー!










 
楽しかったぜ! 
 
シンボリエクレール、お見事でした!
Re: 楽しかったぜ! 
 
すけえもんさん、週末は色々とお世話になりました。

シンボリエクレールが勝ってくれただけで、馬券はもうお腹いっぱいになりました。
そのあと、良くない時のツインターボになりましたけど。

すけえもんさんは、馬券取り過ぎですよー。

それにしても、ほんと楽しかったですわ~。
すけえもんさんのブログ、いつも以上に楽しみにしてます。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/315-b49bd346

