スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
共同通信杯と、京都記念の予想。 
 
東京の立川より、明日の競馬の予想といきますか。

共同通信杯は、ディープブリランテから。

推す理由として、あまり語ることはないけど、

見に来ましたからね。東京に。

ディープブリランテが勝つところを。

これが、一番の買う理由ですな。

馬券はもう頭で、ガッチガチですよ。

単系しか買わないですよ。

相手選びですな。

ゴールドシップ、これは重賞馬と殆ど変わらないと見ても良さそうな、

これまでのパフォーマンスですな。

そして、あの末脚。東京で生きるだろうなぁ。

他も面白いのは何頭かいるけど、

ゴールドシップみたいなタイプって、クラシックで2着3着しそうな、

無冠の逸材的な、

そんな香りがちょっぴり香ってくる。

そんな感じから、2着の席に座らせてみる。

まぁ、能力的な面から見た部分も大きいんですけどね。

3着候補は、東スポ杯見た感じだと、良馬場のここは見直せそうなエネアド。

エンジンかかりがやや遅いものの、東京での潜在能力が高そうなスピルバーグ。

前走の葉牡丹賞の、最後のキレがキレキレだったコスモオオゾラ。

この3頭に絞る。

馬券は、せっかく現場の東京に来たので、

気合いを込めた勝負をしてみようと思う。

ディープブリランテ、

ゴールドシップ、

エネアド、スピルバーグ、コスモオオゾラ。

この、3連単3点。

それぞれ、3000円買うという、デンジャラスでエキサイティングな行動を取ってみようと思う。

1万円大勝負といきたい。

計算上、残りが1000円残るが、

その部分は、今日のクイーンCをネタにしてみた馬券を狙ってみようと思う。

今日クイーンC、勝ったのは、今年というか、

最近のトレンドとも言える、ディープ産駒のヴィルシーナ。

そのオーナーが佐々木主浩。

あの、大魔人の佐々木ですな。

佐々木投手の勝負球と言えば、フォークボール。

フォーク、

フォー、ク。

4、9。

ってことで、

とてつもなくアホな理由で、

4番ストローハット。9番コスモオオゾラ。

これらを2、3着において、500円ずつ買ってみることにする。

お祭り気分なので、こういうのも、今回入れようかなーと。

1着はもちろん、ディープブリランテで動かず、ですけどね。


京都記念はサクッと。

ダークシャドウから入る。

京都適性っていう括りで言えば、条件戦2着のみで、なんとも言えない感じではあるものの、

本格化したかどうか、微妙な時期だったこともあるので、

京都も問題なく走れると見て、ここも期待してみたい。

なんだかんだ、昨年暮れは強い世代の中でも、その能力が上位であることを証明したと思うし、

人気になりそうな、ウインバリアシオンがJC5着の実績があるとは言え、

ダークシャドウは、その上の着順にいれる気もしているので、

ウインバリアシオンが恐い存在と言えど、強い世代の強さを見せてほしいと思う。

相手は京都巧者感もあり、有馬での6着も評価できるヒルノダムール。

その次に、

やはりその強さを評価して、ウインバリアシオンっていう順で考えておくかな。

トーセンラーも3着ありの方向で。

あとは現場で考えますかね。


重賞は、こんな感じで、

まずは京都2レースの、シンボリエクレールを応援しますかね。

デビュー戦を芝で走って2桁順位、

その後、園田のダート戦を走って2着。

そのレース映像を確認してみたが、

出負けして、最後方からスタートして、

急いで追い上げてハナを奪い、最後、勝ち馬と競り合いながら、惜しい2着。

この時勝ったサウンドアフリートは、好スタートから良い流れで競馬をした印象で、

このサウンドアフリートが、中央のダートの未勝利戦で、何度か馬券になったことを考えると、

シンボリエクレールのチャンスは、大きくある気はする。

ここは単複で狙ってみようと思う。

午前中のここで、流れ掴めると良いんだけどなぁ~。

ガッチリ応援させて頂きますわ。

そんなに人気にはならないと思うけど、どのくらいになるのかなぁ。



なんか、アルコールがだいぶ入ってるから、文章メチャクチャっぽいかもな。


とりあえず、明日は楽しむぞー!










スポンサーサイト
 
楽しかったぜ! 
 
シンボリエクレール、お見事でした!
Re: 楽しかったぜ! 
 
すけえもんさん、週末は色々とお世話になりました。

シンボリエクレールが勝ってくれただけで、馬券はもうお腹いっぱいになりました。
そのあと、良くない時のツインターボになりましたけど。

すけえもんさんは、馬券取り過ぎですよー。

それにしても、ほんと楽しかったですわ~。
すけえもんさんのブログ、いつも以上に楽しみにしてます。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/315-b49bd346

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。