スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オフ会 & 東京競馬場 が楽しかった (第三章)  
 
土曜日の予想を考えるか、この記事書くか迷ったけど、

両方ともいったりますかってことで、先に、オフ会シリーズ。


で、良い感じにオフ会が始まって、

誰がペースを握るのか、やっぱり本命のすけえもんさんかなって思ってたころで、

「藤澤番」のフライガーデンさんが、ハナから飛ばして行きましたよ。

最初のスタートこそ、すけえもんさん先頭を譲ったものの、

最初のコーナーを曲ったあたりから、単独先頭を取り切ってましたわ。

結局、ゴール板を通過するまで、終始馬なりのハイペースで、フライガーデンさんは突き進んでいくわけだったんですけど、

しかしながら、このフライガーデンさんの作るハイペースに、

オフ会の場は、おおいに助けられたというか、

やっぱり、自分も含めて、いくらかの緊張があったので、

会話が途切れない流れを作ってくれたフライガーデンさんは、本当に良い盛り上げ役を担ってくれた感があって、

おかげで、一度も、失速することなく、酒の席が楽しく盛り上がっていました。

それにしても、藤澤ガーデン、もとい、フライガーデンさんの引き出しの多さと言ったら、

本当にびっくりでした。

基本的には、話の内容が「藤澤色」で94%ぐらい染まってるんですけど、

ナイスネイチャとか、ロイスアンドロイスとか、シンザンとか、

そんなワードが出てきたり、

デザーモ×コタシャーンのエアゴールの小ネタも出したりして、

たびたび、「年齢詐称してんじゃねぇの!?」

       「絶対、4、50代だわ!」

っていう突っ込みが、常にステレオで入ってました。

本当に、何かにつけて、引き出しからどんどん出てくるんですよ。

同じ年代の人間として、もっと勉強しないとなーって痛感したところでした。

特に、デザーモ×コタシャーンのネタは、もはや持ちネタっぽいくらいのキレがありましたね。

笑ったなぁ。

道中は、こんな感じで、フライガーデンさんの逃げる展開だったんですが、

そんな中、アグリキャップさんがフライガーデンさんに、馬体を合わせる感じで追走していて、

フライガーデンさんのネタに突っ込み入れまくったり、うまいこと被せにいったりしたんですけど、

藤澤厩舎の傑作、フライガーデン号のペースはほとんど落ちませんでしたね。

ただ、時々、守りが甘いジャンルの話を切り出されると、

一気にペースダウンするというあのくだりは、ツボにはまりましたわ。

そんな感じで、

隊列は、フライガーデンさんがハナを切ったところを、アグリさんが半馬身差で追走して、

すけえもんさんが2馬身後方で様子見る感じで、

あとのメンバーは前から10馬身くらい離れた後方で待機する展開でオフ会は進みました。

「ワカタカ」のワードが出てきたあたりでは、フライガーデンさんと、隣に座るカルアさんとの間に、

35馬身差ぐらいあったかな。

後方勢は後方勢で、本当に楽しんだんですよ!

もっと自分も追わなきゃイカンな!って思いましたわ~。

最初ってのもあったからかな。

自分も含め、今回お初のメンバーは、特に、探り探りって感じもあったから、

次回開催の時は、南天群星さんあたりが、まさかの大逃げに転じますよきっと。


で、しばらくして、

単複満腹さんが最寄駅に到着したということで、

フライガーデンさんが席を外して、単複さんを迎えに行くっていう段の時に、

たまたまトイレから戻った私と、フライガーデンさんが、靴を履く・脱ぐってところで居合わせて、

フライガーデンさんから、「単複さん迎えに行ってきます! 繋いでおいてください!」

って言われましたよ。

0.2秒で、

「そりゃ無理ですわ!(笑)」

って、即、返しましたよ。

こんな流れで、その後、単複さんが到着して、9人全員が揃い、

もちろん時間も延長して、まだ時間足りないなぁ~っていう空気の中で、

オフ会が終了しました。

5時間ぐらい飲んだのかな? けっこうな時間だけど、

1時間くらいにしか感じなかったんだよなー。

今週もういっちょ!行きたいくらいですよ。


なんか、オフ会の話が、フライガーデンさん中心の話になってしまいましたけど、

そのくらいの存在感を出してましたし、本当に楽しくさせてくれました。

その他にも、ホテルやら、飲み屋やら、翌日早出やら、もろもろで、

今回のオフ会で、間違いなく年度代表馬でした。


ってところで、次の日を迎えることになりますな。


強引な終わり方をしてしまったな。

書きたいことが多くて多くて、とてもまとめられませんでした。

まとめようとして書いてもないんですが。


また集まりたいなぁ。

ぜひとも今度は、今回来れなかったpopaimanさんを加えた、10人で!

スポンサーサイト
 
 
 
フライガーデンです。遅くなりましたがようやくちゃびさんのブログを拝見しておりますwww
何だかだいぶ持ち上げて頂いて恐縮です。だいぶハードルが高くなっておりますが(笑)
本当に楽しかったですねー。遠くからお越し頂いて本当に感謝です。僕もブログに競馬ネタを週1くらいで書く事にしましたのでヒマな時にでも覗いてみてください。競馬以外のネタも多いですが(^_^)v
こんばんは 
 
早いものでオフ会から1週間過ぎるんですね。
いまだに仕事中、オフ会ネタで盛り上がってるんですが…。
ちゃんと仕事しろ!…ですね、すみません。

はぁ~心ここにあらず。
もう皆さんに会いたくなりました^^
Re: タイトルなし 
 
フライガーデンさん、ご来訪ありがとうございます。

ほんと、フライガーデンさんがいたからこその盛り上がりでもありましたね。
楽しかったですわー。
次のオフ会ではハードル上がりまくって、きっとグランドナショナルばりの障害競走になりますよ。

フライガーデンさんのブログは、発見してからちょいちょい覗いてますよー。
これから競馬の記事も増えるみたいで、楽しみにしてます。
映画の記事も、楽しいですけどね。

これからもよろしくです!
Re: こんばんは 
 
カルアさん、ありがとうございます。

もう1週間か~。
1週間経っても、あの日の余韻が消えないのってすごいですよね。

それにしても、オフ会ネタで盛り上がる仕事場、素晴らしいですね。
POGメンバーもですけど、
良い仕事仲間にも囲まれてるんですなぁ。
良いですな~。

心ここにあらずは、同感ですね。
半分は、まだ酒の席か、ispotの席に座ってる感じです。

次の開催を実現させるためにも、早いとこ、チキチキで当てなきゃならんですね。
WIN5が理想的だなぁー。
わらた 
 
絶対フライガーデンさん、オレの3つくらい上だわ。
遅れました~! 
 
すけえもんさん、すいません、今さらコメントを確認しました。

たぶん、フライガーデンさんは来年あたり還暦でしょうね。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/318-8c830669

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。