スポンサーサイト 
 
アーリントンカップの予想。 
 
土曜重賞、アーリントンカップの予想をしていきますか。

アーリントンカップは、色んなタイプの馬が来ていて、拾い方が難しいが、

ジャスタウェイから行ってみる。

ジャスタウェイはまだ1勝馬の身分であるものの、

新潟2歳Sでは、勝ち馬に等しい走りだったし、

その後の2走考えても、馬場だの展開だのって言ってしまえば、

やっぱり強い馬だなーと思ってしまう。

アーリントンカップを勝つ馬の実績として、

新潟2歳Sの2着。

東スポ杯4着。

きさらぎ賞4着。

これくらいあれば、十分というか、

このくらい走っている馬が、

ここで馬券になれない絵は想像しにくいってのがある。

というよりも、

東スポ杯、きさらぎ賞で、惨敗というわけでもなく、

そこらで良い勝負してきた馬が、ここに来るってのは、どっちかっていうとレアな気がして、

そんな馬が来ると、いかにもここ獲りに来てる感じがする。

500万下を勝ったばかりの馬、

ダート勝ちあがりの馬、

シンザン記念2着の馬、

近年、そのあたりでも勝負になっている部分も冷静に考えれば、

ジャスタウェイは頭で買うくらいの信頼を置いても良い感じさえする。

今のところでは結果論的な部分もあるが、マイルは連対を外しておらず、

1800mでは、馬券になれずなら、

今のところはマイルでの能力を評価していても良いだろうし、

一叩きしたぶん、上昇が見込めそうな部分も心強い。

コースの得手不得手はあるだろうけど、

新潟2歳Sでは、ここでも強力なダローネガを離しているし、

鞍上の福永Jってのもちょっと良い気がしている。

というのも自分の中では、福永騎手は、

内の方で揉まれたり、不利を受ける競馬には弱さを見せることがあるが、

強い馬の能力をしっかり引き出すという面では、長けているように思える。

今回の、外枠のジャスタウェイというのは、なんとなくピッタリはまる気がするのである。

これが、フルゲートの内枠とかだと、なんか買いにくい気がしてしまうけど、

このくらいの頭数で、思い通りに運べそうな外枠ってのは、理想的な気はする。

あとは、ジャスタウェイがどのくらいの位置で競馬をするかってところだが、

ここは何とも言えない。

だが、これまでの位置取りから、

脚は溜めたいだろうけど、そんなに後ろからにはならない気がしているので、

前が馬券になりやすいアーリントンカップでも、

勝負になる気はする。


相手には、前に行ける組をやはり狙って行きたい。

ブライトライン、ローレルブレット。

この辺りは前に行って、そして信頼度も高そうな組だ。

まぁ、結構人気側になってしまうかな。

この2頭ではローレルブレットを高めに評価したい。

千両賞と、前行って、展開に屈したきさらぎ賞5着が良い感じですな。

次に、ブライトライン。

マイルは一度しか使ってないものの、この馬、気性的にむしろマイルなんじゃないかって思ったりもしている。

この辺は馬連も保険で持っておいて、

穴側で、

ダート路線から、血統的にもいけそうなヴィンテージイヤーを、

ジャスタウェイ頭から、馬単で軽めに買っておく。

和田騎手ってことで、前に強気で攻めて行かれたらコワい。


メインはジャスタウェイから、ローレルブレット、ブライトラインの馬単かな。

穴開け役で、ヴィンテージイヤー。

あとは3連系にダローネガ、オリービン、アルキメデスあたり。

こんな感じでいきますかね。



ダイワメジャー産駒が、難しいんだよなーなんか。


スポンサーサイト
 
 
 
私もジャスタウェィ指名馬なので応援馬券買いますね^^
相手は人気馬を絡めて、未知数のチャンピオンヤマトも注目したいです。

ジャスタウェイ、デビュー戦の時のような脚使ってくれると良いな…。
どうもです! 
 
カルアさん、まいどありがとうございます。

そうかー!ジャスタウェイも指名馬でしたかー!
良いとこ拾ってますよねーほんとに。

新馬戦は、完璧でしたし、強かったですよね。
ああいう王道っぽいレース運び、福永騎手はうまいと思うんだけどなー。

それにしても、指名馬があんなデビューをしたら鼻息が荒くなりますなあ。
今日の馬券は軸ですんで、アタマで来るように、シッカリ念を送っておいてくださいねー。

チャンピオンヤマトも面白そうっすよね。
くるみ賞、逃げて4着。
ゆったりの流れなら、案外持ちそうですよね。

うーん、難しいですなー、このレース。
嬉しい♪ 
 
ジャスタウェイ大外から飛んできましたね~。
鳥肌たちました…。

ちゃびさん馬券の方は^^ですよね。
なんか馬券当てたより凄い満足感があります。
ちょっとテンション↑りました。

今期からJRA-VANに参加してるんですが、同じハンドルネームの方がいて焦りました。
で、カルミヤに変えたんですがね。

明日のメイショウモーレンも期待したいのですが、メンバーが骨っぽく揃いました。
でもいいレースをしてくれると良いな、なんて思ってます。
Re: 嬉しい♪ 
 
ジャスタウェイ、まさに大外から飛んできましたねー!
私も鳥肌もんでした。

馬券も、他のメンバーのみなさんがオリービン推しだったのもあり、
オリービンも相手に昇格させることもできて、おかげさまで、ガッチリ獲れました。

予想記事の馬券、もう久々にガッチリ頂いた感じですわ~。
嬉しぃーなぁー。

JRA-VANの方、「カルミヤ」覗かせてもらいました。
って、メイショウモーレン! 
しっかり行ってたんですね?

これから書く明日の予想記事で、メイショウモーレンにも、ちょうど触れようと思ってたところでした。
ちょびっとですけど。

人気はどうなるんでしょうね?
これ勝っちゃったら、カルアさん、お腹いっぱいですなー。

JRA-VANのPOG、さすがに、メイショウモーレンのせいで、
単勝回収率がすごいことになってますな。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/325-76f197a6

