スポンサーサイト 
 
土日のPOG馬とか、気になる馬を判断しておく。 
 
今週は重賞が4レース。

重賞の予想はそれぞれ前日にやるとして、

今日は、元&現POG馬の、馬券の検討をしておきますかね。

POG3期目ともなると、毎週、何頭か出てくるので楽しいですな~。

割と自分が指名している馬は、幸いほとんど、チェックされないことの方が多そうなんで、

走った時の配当が、ちょっぴりおいしいんですよねー。

「走れば」なんですけどね。

ただ、人気側に回ることは多くないんで、

特に、シェアポイント賞狙いのJRA-VAN POG馬は、リスク少なく狙えるし、

応援しがいあるので楽しいです。

POG以外の気になる馬も少し織り交ぜて、早速見ていきますかね。


まず、土曜日から。


中京4R。芝1400mの、3歳未勝利戦。

ここに、UMAJIN-POGで、個人的に指名候補だったモルトフェリーチェが出走予定。

新馬戦は3番人気の4着。

4着とは言え、勝ち馬からは0.2秒差。

最後は外の2頭にキレ負けした感はあったけど、

この馬も、道中内ラチ沿い先行して、

最後は、沈むのかなと思ったら、けっこう良いエンジンを搭載していて、

上位陣に対して、最後の1ハロン、そこそこ抵抗しましたわ。

負けはしたが、あの勝負根性と、エンジンからは、なかなかのセンスを感じた。

牝馬限定の未勝利戦はけっこう軽く抜けるんじゃないかと思う。

距離短縮は悪くないと思うし、

メンツ的にも、ジーピークロスぐらいしか、相手っぽいのがいなさそうなので、

ここは、単勝、もしくは、ジーピークロスとの、馬連ワイドあたりで押さえておきたい。

おそらく、けっこう人気しちゃうと思うけど。


次は、中京9R。芝2000mの、4歳500万下。

元POG馬のフェイルノート。

能力はそこそこ高いと思うのだが、

3歳時のセントライト記念あたりから、ちょっと歯車が狂った感じだ。

蹄の故障など、体質的な弱さもあり、前走は500万下条件でも大敗してしまうなど、

あまり順調ではない。

だが、今回はパーフェクト連対の左回り。

うまいこと、調子を取り戻さないもんかと期待している。

個人的には500万下とか1000万下の条件で、ウロウロしているような馬じゃないと思うので、

変わり身に期待したい。

ただ、明らかに安牌の部類ではないとは思うので、単勝15倍くらい付くんであれば、

ちょっと狙ってみたいというところ。

ワイドを買うなら、アドマイヤカーリン、クールエレガンスあたりかなー。


お次は、阪神9R。 ダート1800mの、吹田特別。

ここはPOG馬は出走しないが、サクラエンブレムって馬が登場する。

オフ会の、東京競馬場チキチキ3連単大会で、もう1発!

という素敵な企てを、見事にデストロイしてくれた馬だ。

いや、まぁ、この馬だけじゃないんですけどね。

その夢が打ち砕かれたのは、東京9Rの大島特別。

11番人気で、2着に激走してくれちゃうんですな、これが。

決着は、前に行った馬での、123。

まぁ~、キレイに隊列順で決まったレースだった。

4着もその後ろ辺りに追走していた馬。

ますます隊列順ですな。

面白いのが、1着、3着馬がそれぞれ2番人気、1番人気。

4着の馬が4番人気ということで、

上位がこんな決着だと、純粋に、能力の高さで決着した感もあり、

サクラエンブレムは、11番人気での2着なのに、フロック視しにくい感じがある。

まぁひょっとしたら、気まぐれで走ったり走らなかったりする馬なのかもしれないし、

大島特別の激走で、今回どのくらい支持されるかわからないけれども、

過剰に人気しないのであれば、狙ってみようと思う。

有力どころがまた、先行グループっぽいので、

流れがよければ、また前での決着パターンに顔を出してほしいところ。


中山9R。 芝1600m黄梅賞。

ここに、ウマジン地獄モード指名の、ウインサーガが登場する。

新馬戦、なかなか良い競馬を見せた。

直線に入ってあの位置から届くかなぁ~と思っていたが、届いた。

キレるって感じはしないが、

なんていうか、迫力のある競馬をする馬だと思った。

素人目線ではあるものの、あのパワーある感じは、

戦馬戦で走った平坦京都よりも、中山の急坂のほうが、シックリくるイメージがある。

根性もありそうな感じしますな。

どのくらい人気になるかはわからないけど、

新馬勝ちの着差の数字だけ見たら、そんなに評価されるとも思わないので、

ちょっと度胸がいるが、これも買っておいても良い気がする。

牝馬だけど、ミッドサマーフェアがやっぱり強いかな。

そして、ジヴェル二ー、エネアド、マイネルコランダムのあたりに、

ウインサーガが、ねじ込む形を期待しますか。


日曜日は、阪神7Rにバンブーチェルシーが出走するが、

変わり映えしないので、

ここも馬券は買えない感じですな。

色々試してみたらいいと思うんだけど、それは素人の意見なのかな?

あまり、勝ちに行ってるような感じがしないんだよなぁ。

もちろん応援はするけどね。


最後に、中山7R、ダート1200mの、3歳500万下。

ここに、JRA-VAN POGの指名馬、ダブルスターが登場。

前走は中央競馬初戦だったが、非常に惜しかった。

流れを作れれば勝負になると思ってて、複勝をわりと持っていたものの、

直線、ぬわぁ~ん!って感じの4着。

北海道2歳優駿では、オーブルチェフに着差こそだいぶつけられたものの、

オーブルチェフの前で競馬して4着に残ったっていうのは、

個人的に、負けた2着以下の軍団の中では、評価して良いんじゃないかと思う。

現時点で能力が拮抗している、イッシンドウタイは、そこそこのレベルの500万下レースで、勝負になっているし、

もし、前2走の、勝ち馬との着差を見て、ここで軽視されるようなら、

1発にちょっと期待してみたい。

距離短縮ってのも楽しみはあるし、スタートもうまいんで、

中央2走目ってことで、うまいこと走ってこないかなぁ。

ここは複勝1本かな。

人気しないことを願いたい。


今のところ、ほぼ買いたいってのが、モルトフェリーチェと、ダブルスターかな。

あとは、オッズと相談ですなー。


今週はいつもより買えそうな馬が多いなー。

フェイルノートは、良くわからないけど。


みんな、人気するんじゃないぞ!

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/331-ca0a88f0

