 
 
オーシャンSと、チューリップ賞の予想。 
 
土曜重賞の予想と行きますかー。

オーシャンS。

カレンチャン出てきますなー。

一気の5連勝で、スプリントの頂点に咲いたカレンチャン。

香港旅行に行ってきて、ちょっと不満の残る旅行になりながら、日本に帰国。

そんな流れで、帰国初戦はどういった競馬をしてくるのか。

うーん、どう来るんでしょうかね。

いきなり強さをを見せるんでしょうかねー。

まぁ、普通に考えれば、スプリンターズSを、あれだけキッチリ勝った馬であれば、

オーシャンSは、同じコースという部分も考えれば、

負けてはいけないところだ。

カレンチャンは中山実績が、スプリンターズSしかないという点が、

逆に中山での奥行きを感じさせるし、

ちょい少ない過去のデータから行けば、オーシャンSでは、

脚質的に、逃げは難しいし、後ろすぎても捕まえ切れない。

カレンチャンぐらいの先行タイプが、ちょうど良いってのも追い風っぽい。

なんだかんだ、これより太い軸ってのは他にいなさそうだが、

あまり入ることのない外枠と、不良馬場。

このあたりが気がかりにはなってくる。

馬券はカレンチャン中心では買いたいが、

他も気にしておきたい。

他だと、エーシンヴァーゴウの巻き返しに期待したい。

前走は、久々ってのもあったし、斤量もキツかった。

さらに、直線に入ってからは、内に潜って何もできなかったってのもあった。

この3つの要素が、解消される今回は、

十分期待できるんじゃないかと思う。

そんなあたりから、

カレンチャンとエーシンヴァーゴウの2頭軸で行ってみることにする。

相手はジョーカプチーノをとってみる。

道悪が不安要素であるものの、能力は上位だし、

中山でチャンスが増えるとしたら、この馬かもしれないってのもある。

何より、このレースで2度、人気薄で穴開けた内田騎手が騎乗ってのが心強い。

そして、更なる人気薄での突っ込みを期待したいのが、スペシャルハート。

最近は逃げれず、の逃げ馬で、

前走のシルクロードSでも中団からの競馬になってしまった。

勝ったロードカナロアには差がついてしまったが、

2着には、0.1秒差の僅差の7着。

まぁ、スプリント戦なら、そのくらいの僅差は深く考えるべきではないとも思えるが、

しかしながら、結局は、

ちょっと展開が変わってしまえば、馬券内容が大きく変わってしまうくらいの差なわけで、

前走の、中団追走した競馬が理想的なものでなかったとすれば、

この7着は、面白い7着に見えてしまう。

ちょい前に行けてなお、あれくらいの脚が残っているようなら、

今回、紛れがあってもおかしくない気もする。

ってことで、ジョーカプチーノ、スペシャルハート、

能力重視してダッシャーゴーゴー、

渋った馬場が意外とアリっぽそうなワンカラット、

同じくグランプリエンゼルあたりで、いってみる。

2頭軸って言っても、人気の2頭だから、2頭が頭の単系になるかなー。

チューリップ賞は、予想っていうか、

ほぼ観戦に近い感じになりそうだ。

ジョワドヴィーヴル、ジェンティルドンナ、

この2頭の一騎打ちと見て良さそうだ。

っていうか、そうであって欲しい。

で、この2頭の一騎打ちを期待して馬券を買おうとすると、

相当ガチガチな馬券になりそうなので、

3着の馬を2頭ぐらいチョイスして、

3連単を軽く3点ほど持って、観戦することにしたい。

1着2着の闘いは、正直言って、わからない。

どっちが勝っても、順当な気はするのだが、

ずっと福永騎手が乗っている、ジョワドヴィーヴルを応援しておきたい。

ジョワドヴィーヴル → ジェンティルドンナ → ?

って配置で、3着には、

ヒーラ、ゴールデンムーン、フクノハツヒメの3頭。

エピセアロームは十分強いと思うんだけど、

オッズが・・・。

おそらく、ここ行くなら、けっこう金額突っ込んでの1点な気もしてる。

来られたらまぁしょうがないってことで、

遊びの金額で、能力の底がいまいちわからない3頭にしてみる。

まぁ観るレースですなぁコレは。


楽しみだー。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/332-250da444

