 
 
オールカマーと神戸新聞杯の予想 
 
の前に、

スリープレスナイトが屈腱炎で引退とのこと。

リルダヴァルの故障も残念だが、ダブルショックだ。

リルダヴァルの強さはまだわからないが、

スリープレスナイトは今のスプリント界では、ほぼ間違いなくNO.1だと思っていただけに、

次のスプリンターズSで、分厚く応援しようと思っていただけに、

うーん・・・残念でならない。

今後、未来のスーパースプリンターを生んでくれることに期待しよう。

これによって、スプリンターズSはアルティマトゥーレの1強になってしまったか?

アルティマトゥーレも確か、年内の引退が決まっているはず?なので、

スリープレスナイトに笑われないような走りを見せて、GⅠホースとして引退してもらいたいものだ。

がんばれ!

で、こっから本題に戻りまトゥーレ。


神戸新聞杯の予想の準備の部分を、別に書く余裕がないので、

まとめてやってしまおう。

【 神戸新聞杯 】 GⅡ 阪神・芝・2400m

ここは、春のGⅠを戦ってきた組と、そうでない組の差がだいぶあるように見える。

そんな中、実績もそこそこあるイコピコなんかは、穴開け候補になりそうだが、

ちょっと距離が長そうで、実際は掲示板もキツイ気がする。

それよりは距離も大丈夫そうで、前走が内容がなかなか強かったように思える、トモロポケットのほうが可能性があると見る。

レッドシャガーラが大穴では次点かな。

まぁ結局は、人気ある組での決着が堅そうなので、

ヘタに散らさないで、なるべく少数で攻めるのが良いと思う。



で、その通り、少数で仕留めたいところなんだが、

下位組をバッサリ切ったわりに、上位組でかなーり悩みそうで、

全然予想が軽くなってない。

これを少数で仕留めるのは、中々難しそうだなー。

前日のオッズではアンライバルドが1番人気。

で、リーチザクラウンとアントニオバローズが続いている。

この3頭が少し抜けてるんだけども、アントニオバローズがここまで人気とは少し意外だなー。

自分はアントニオバローズを結構評価してるつもりだったんだけど、

一般的な評価はもう少し下がると思ってた。

ちょいショック。

あの特殊な、超重馬場の日本ダービー3着が評価されまくってるのか?

あそこまで人気が上がるもんでもないと思ってたけどな~。

まぁしょうがない。

でも個人的には、アントニオバローズは菊花賞の方が信頼度が高い気もしてて、

ここは、3着以内には入れよ!って感じで見ている。

ん?

何だよ、自分も結局3番手評価っぽいのかよ。

いや、3番手ってわけじゃあない!

アントニオバローズを3連単の3着づけってわけじゃなくて、

複勝を買ってる感じだ。 今んとこは。


で、他はどうなんだろう。

リーチザクラウンは折り合いさえ付けば、複勝圏は堅そうで、皐月賞の結果もあまり考慮しなくても良いと思ってる。

阪神も2回連対してるのも良い。

で、アントニオ、リーチ、この2頭を馬券対象と見たとき、

ダービーじゃないが、アンライバルドは大ゴケする可能性もなくはない。

人気2頭を推したから、もう1頭は外さなきゃならないってわけじゃないが、

いくら馬場が不利で前決着のレースだったとは言え、

皐月賞馬が、ダービーであの走りだと、ちょっと思い切り推しにくいところがある。

ひょっとしてベストは2000mなのかもしれない。

と、思わないこともない。

ズバッと消し去ることはできないが、ちょっと様子見気味に行こうと思ってる。

上位3頭以外を見てみると、

アプレザンレーヴが怪しい気がしてきた。

大きく崩れない安定感があるし、自在性もある気がする。

父ちゃんのシンボリクリスエスは青葉賞を勝って、ダービー2着の後、ここを勝ち、

その後活躍してる。

アプレザンレーヴは青葉賞勝って、ダービー5着。

父の通った道を辿るのは荷が重いし、神戸新聞杯は今と距離も違うが、

父ちゃんのパワーを受け継いでいるなら、

この距離はベストで、しっかりこなしてくれるはずだと思う。

あとは、シェーンバルトも買っときたい。

ちょいマイル向きっぽい感じを見せておいて、

実はこの距離も十分圏内ですわっていう可能性を信じたい。

実際問題ないと思うんだけどなぁ。

札幌で凡走したが、ひと叩きした分、他の馬よりも状態は上向きだと思うし、

大外枠だが、内枠よりはストレスなくいけるのも良いと思う。

この馬も折り合いが決め手だからなー。

状態じゃなく馬体が上向くようじゃ困る。

こんな感じで、

リーチザクラウン、アントニオバローズを軸に、

アプレザンレーヴ、シェーンバルト、一応アンライバルド。

あとは前々回ちょっと触れたトライアンフマーチ。

あとはうす~く流すくらいかな。

皐月賞決着よりは、ダービー先着順のほうがあるかな?

とりあえず、あまり広げないで買おう。



【 オールカマー 】 GⅡ 中山・芝2200m

ここもドリームジャーニー、マツリダゴッホ、シンゲンの上位の3頭の人気が、

他とちょっと離れている。

でも、この3頭でビタッと決まる気は殆どしない。

仮に3頭が全部飛んでも、その理由も準備はできる気はする。

まぁその辺は前回の記事に書いたので、


人気側からは、ドリームジャーニーとシンゲンで行く。

できればシンゲンはちょっと前に行ってほしい。

マツリダゴッホはオッズが落ちるようなら、それなりの点数を買っておきたがったが、

危険なのにおいしくないってのと、2番人気で凡走っていうパターンがまだ継続しそうなことを考えると、

そこまで買いにいけない。

ドリームジャーニーとシンゲンの2頭軸で、

相手は、

エイシンデピュティ、マイネルチャールズ、トーセンキャプテン、トウショウシロッコ。

前残りでマンハッタンスカイは入れとくか。 マツリダゴッホはちょびっと。

中山好走組馬券も念のため買っておいた方がいいかな。

3連単は恐くてガツガツ行けないなー。

控えめにしとこう。



ってかアンライバルドが飛んで、マツリダゴッホも飛ぶ確率ってどんぐらいなんだろ?

素人のくせに、こえ~予想だな!

どっちかうまくいってもらえんかな?


シンゲン、アントニオ、頑張れ!

 
 
 
お疲れ様です。

スリープレスナイト引退なんですね。
今知りました。

こいつはスプリンターズSがおもしろくなってきますね。

今週資金増やしておきましょう。

予想拝見する分には、私の予想と似た部分があるので、お互い頑張りましょう!
Re: タイトルなし 
 
コメントありがとうございます。

予想結構似ちゃってますね!

お互い、濃いところを仕留められるといいですねー。

ここでテンション上げて、スプリンターズSに行けるようにしましょう。


ただ人気どころ行ってるだけに、オッズがきついですなー。

単系も考えなきゃいけないかな?

今になって、アプレザンレーヴ頭もありか?とも思いはじめてます。

きついかな?

やっぱリーチ頭かな?

うーむ、

マツリダゴッホは人気下げてきてしまってますね。

うーむ、

頑張りましょう!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/34-1b55ad9c

