スポンサーサイト 
 
中山牝馬Sと、フィリーズレビューの予想。 
 
カレンダーの予定通り行われる、中山牝馬Sとフィリーズレビューの予想をしていきますか。

予定通りに競馬が開催が開催されるって普通のことだけど、

去年は普通じゃなかったんだよなぁ。

普通と思っていることを、有難く感じながら、明日は競馬を楽しもうと思います。

震災番組見ちゃいそうだけど。



まず、中山牝馬S。

紛れが多い1戦で、人気どころが外枠に入っての、そんで不良馬場ってので、

前日オッズも混戦模様を映し出している。

内枠先行有利、しかも馬場が手伝うってので、

ますますその傾向を意識しなければならない部分もあるが、

中山牝馬Sは差し、追い込みが決まりやすい。

前行く組は強力なところもいるが、

軸は差し、追い込みに決め込んでも良さそうなくらいでもある。

そんな中で、軸は、オールザットジャズにしてみようと思う。

脚質的には、ここ何走かは好位差しというところかな?

この脚質的な部分もあるが、

なんか、これだけ混戦ムードだと、下から勝ち上がってきた馬の1発にかけてもいいかなと思う部分もある。


もちろん、クラシックとは無縁だったこの馬の、未知の勢いにのっかりたいというのはあるが、

実質的な強さの部分を感じての、軸指名でもあったりする。

と言っても、ここ2走だけの走りを見て感じただけなのだが、

自分のスカウターが故障していなければ、結構な戦闘力を感じる。

2走とも、なんというか、良い馬感。戦える馬感。

そんな匂いがプンプンしてくる。

どちらもレベルが落ちる牡馬が相手だったが、

結構、余裕のある勝ちっぽく見えた。

ここも、良い勝負できるんじゃないかな?

ってことで、オールザットジャズにしてみる。

これも、地味に、実況泣かせな名前ですなー。

3、4回名前を連呼すると、「オールジャットザズ」みたいになる。 


相手は、ブロードストリートにしておく。

最近は充実感タップリですな。

フミノイマージンに肉薄して、牡馬相手とも良い勝負して、

勝ち星がないってだけで、存在が地味になっている感じだ。

何気に中山初だが、

阪神でも小倉でも走れているし、どこでもやれそうで、不安は少なそうだ。

他の馬券候補を考えると、いろいろいるが、

最内枠2頭と、エオリアンハープ、アプリコットフィズ。

レディアルバローザ、アニメイトバイオあたりになるかな。

馬券のメインは、オールザットジャズの単勝と、ブロードストリートとのワイドあたりで。


フィリーズレビューは、アイムユアーズが人気ですな。

JFを2着に走っておいて、

それでいて、ファンタジーSの勝ちっぷりだから、

基本は1400mの馬だが、その高い能力でマイルもこなしてしまったと捉えた方が良いかもしれない。

今回はピンナ騎手か。

乗り替わり多いなー、この馬。

それでいて、名前がアイムユアーズだから、騎手にとっては、良くわからん心境になりますな。

ならないか。

しかしながら、誰が乗っても結果が出ているあたりは、ある意味信頼しても良さそうだ。

そして、ファンタジーS2着のアンチュラス。

コッチは、川田騎手、すでに3回騎乗してるから、

アイムユアーズ的なのはアンチュラスですな。

なんか、頭が混乱してくるな。

1400m適正ってことになると、この馬の方がより偏っているようにも見えなくはない。

川田騎手が続けて跨るのも、良いように捕えて、

ここは、逆転の目も考えておきたい。

メンバーの中で、おそらくこの2頭が強いと思われるので、

馬連1本でも良いのだが、

3連単の、1、2着の両パターン固定で、配当の変化を楽しむことにする。

3着に、イチオクノホシ、プレノタート、ファインチョイス。

額を落として、サトノジョリー、コスモルーシー、エイシンキンチェム、レディーメグネイトかな。

馬券はなるべく早めに買っておかないとな。


未勝利戦の、エレガントカクテルの人気が気になるなー。

明日は、直線入ってからのの実況で、

「先頭は、オールザットザズ!、オールジャットジャジュ!」ってなるのを、

ほんのちょっぴりだけ期待。



1年かー。あっという間だったなぁ。


   
スポンサーサイト
 
お疲れ様です 
 
中山牝馬S、去年は阪神開催だったんですよね。
ちゃびさんのトップの記事も読ませて頂き、
色んなことをしみじみ考えさせられました。

オールザットザジュ、オフ会デイだった2・12に勝ち上がったのでよく憶えてます。
あの日、東京のレースを全部外し、京都のレースだけが当った、
そのうちの一つだったという事もあり^^;
あの時はデムーロ騎手で、今回は藤岡佑騎手という事だったので、
思わず無印にしてしまいましたが、
2連勝の勢いも良いですし、私も警戒しないとですね、
オールジャットジャジュ!




Re: お疲れ様です 
 
南天さん、いつもどうもです!

私もあのレース、覚えています。
たしか、ナムラオウドウから入って惨敗でした。
競馬場行きたいなー。

ここは混戦っぽいし、この馬乗り替わり多いし、鞍上は深く考えなくていいかー!
って感じでに、簡単に落ち着かせてしまいました。
人馬ともに頑張ってくれると良いんですけどねー。

昨年は阪神ですもんね。
今後はずっと、中山で、中山牝馬Sを観たいですよねー。
色々感じながら、明日の競馬、楽しみたいですな。

それにしても、南天さんのWIN5予想の内容の濃さはなんだー。
すごいっす!

あのぐらいやったら、たしかに疲れそうですな(笑
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/340-be14fb33

