 
 
リンクのご紹介 その① 
 
今日は、日々お世話になっているブログ様の紹介をさせて頂きます。

右側にリンクがあるんですが、

上から順に紹介させて頂きます。


とりあえず今日は、2つということで、


まずは、「競馬予想の要素」!

管理人は、我がPOGチーム、「キヲヌイタオトコ」のリーダーのすけえもんさん。

このブログは、私がブログを始めるキッカケにもなりました。

数年前に出会って以来、たぶん、365日中、363日くらいは閲覧しているブログです。

パソコン開いたら、google、yahoo!よりもまずコッチってくらいです。

ほぼ、毎日更新されているのですが、

(非常に)ごく稀に更新されてない時は、禁断症状が出るくらいです。

そんな、毎日お世話になっているすけえもんさんのブログですが、

記事の大半を占める、競馬関連の内容も素晴らしいんですが、

たまに、時事問題などに触れたりしていて、その内容も唸るものばかりです。

男なら、いや女性でも、グッと来てしまうんではないでしょうかね。

うーん、エロい!(色んな意味で)

正直、このすけえもんさんの人となりに惚れこんで、ずっとお付き合いさせて頂いてる部分が大きいです。

競馬の予想に関しても、サックリとメモする程度に留めておきながらも、

毎週のように、馬連ワイド、的中させまくってるあたり、

本当に素晴らしいです。

調子悪くても、えー!?って感じでワイドひっかけてるし、

調子悪くなければ、3連系も余裕でひっかけます。

勝ち続けるって、こういうことなんでしょうなー。

負けない馬選びのうまさを、本当に感じます。

たまに、ニヤニヤしてしまうような文章が織り込まれてるのも、好きな理由の一つです。

ギャグ要素って、大事ですよね。

小雪ネタ、タイミング的にそろそろかな?


続いて、

とりおやこ式「楽しく、マジメに」

POGメンバーの、とりおやこさんのブログです。

最近は、ヒラボクキング、テスタマッタ、そして、先週のレディアルバローザと、

素晴らしい勢いで的中させています。

エスポワールシチーが断然の人気だった中での、ヒラボクキング。

同じく、トランセンド1強だった中での、テスタマッタ。

混戦模様の中、8番人気のレディアルバローザ。

どれも、簡単に印を打てるようなものではありませんな。

素晴らしいです。

ブログの方向性としては基本「指数」ということになるのでしょうが、

予想の方は、ご自身の「指数」を、強く意識しすぎることなく、

常に、「プラスα」の部分を重視して予想されています。

中山の1800mだからこう、阪神の1200mだからこうというのではなく、

そのレースの持つ、「独特なモノ」に着眼し、

臨戦態勢、過去の勝ち馬などから、そのレースにハマる馬を導き出すその予想は、

他にないものだと思います。

たまに、昔の競馬の話に触れたりするのも、面白いですね。


ということで、今日は2つ!

ご紹介させて頂きました。


言うまでもないんですが、どちらも、素晴らしいブログです。

間違ってここに入って来ちゃった人は、ぜひ寄り道を。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/344-75cca5a6

