スポンサーサイト 
 
リンクのご紹介 その② 
 
前日の続きということで、

2夜連続の超豪華版で、リンクのご紹介をさせていただこうと思います。


えー、3つ目になります。

STさんの、「競馬重賞捜査班ST」!

カッコ良いですなー。名前も、内容も。

画面の右上に、たまにジャック・バウアーが出てくると、

いつも渋い!!って思っちゃいます。

で、このSTさんのブログの内容は、

毎週、日曜重賞のひとつだけをピックアップして予想していくのですが、

登録馬 → 考察 → 展望 → 予想 → 結果 という流れで固定されていて、

なんていうか、更新のリズムが心地よくて、

その内容も、項目ごとにカテゴライズされていて、非常に読みやすいです。

勝負馬券が、オッズを意識しながらの「複勝1点」というスタイルも、

スッキリしていて、参考にしやすいですなー。


予想スタイルとしては、オールラウンダーな感じで、

たくさんのデータのから、信頼できそうな部分を汲み取りつつも、

そのデータに落とし穴がないか、しっかり考察されていて、

一般的に強い要素と言われる部分も、怪しければバッサリといった感じもあり、

スキのない予想が素晴らしいです。

あくまで個人的な印象なのですが。


好きな予想で言うと、最近では、東京新聞杯のヒットジャポット。

データを基本の武器としていながら、

その豊富にあるデータとにらめっこしつつも、

最後は、「騎手の前走コメント」の力強さに信頼を置いたという。

この柔軟性が素晴らしかったです。

あれはカッコ良い予想でしたなー。

STさんのブログ、有名どころなんで、

ここでの紹介は役に立たないかもしれませんが、オススメでございます。


で、お次は4つ目。

南天群星さんの、「DREAM★AGAIN」!

時間さえあれば、阪神、京都の競馬場に赴き、

「クールピクスP500」という名の小型バズーカを携えて、馬たちをパシャパシャしている、

素晴らしいブロガーであり、楽しいPOG仲間です。

バズーカは他にも破壊力満点のものを持っておられると予想するのですが、

ここでは、とりあえず触れません。

で、

そのバズーカならぬ、スーパーキャメラで撮られた美しい馬の写真の数々。

ここのブログに行くと、競馬場に行きたくなるんですよねー。

南天さんは数多くのPOGに参戦しているので、

基本的には、POG馬の写真ということになるのですが、

UMAJINでは、同じPOGチームに在籍しているということで、

私は、いつも楽しく拝見しております。

笑いを誘う文章も手伝って、大変、読み応えのあるブログになってますので、

POG関係ないって方でも、面白いと思います。

ぜひ、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

タイミングが良い時は、重賞の予想もされています。

さすがに、バズーカを振り回しているだけあって、

馬体を見る目というのは相当なものですよ。



最後に、5つ目。

キヲヌイタアグリさんの、「競馬のディープな予想」!

追い切り鉄人でございます。

いや、達人かな? 職人かな。裁判官かな。

人気馬をバッサリ切ったり、不人気馬をガッチリ仕留めたりするところは、

追い切り裁判長ですかね。

毎週、全出走馬の追い切りをチェックして、激走馬をピックアップ!

という感じの、ブログの内容なんですが、

毎回全馬ってなると、結構大変な作業になると思うのですが、

それをこなしてるアグリさん。すごいです。

私、「追い切り分野」大弱点でございますので、

アグリさんのブログは、ものすごく頼りになります。

ちなみに、先週の中山牝馬Sは11番人気のエオリアンハープ推奨でした。

これも素晴らしかったのですが、

(話が変わりますが、)

個人的には、ケンブリッジエル(現在、1600万下)という馬を追いかけていたこと。

これがすごいですな。

シルクロードSで、単勝263倍のシンガリ人気のこの馬、

3着に飛び込んで来ちゃいましたよー。

これって、追い切り鉄人にしかできない業ですよね。

ここ2走は、思うように能力を発揮してくれてませんが、

馬の能力がわかっているからこそ、追っかけられているわけで、

シルクロードSで3着なら、

その下のレベルなら、いつ突っ込んできてもおかしくないですね。

今後も常に50倍以上とか付くようなら、毎回狙っても、

いつか勝てるのであれば、狙い続けるって作戦もナシではないですよねー。

他にも、こんな馬が、どんどん出てくるかもしれませんね。

このアグリさんのブログは、「にほんブログ村」の「単勝・複勝」部門で、

常にトップに君臨しております。

不人気馬の激走にヨダレを垂らすクセがある方は特に、覗いてみる価値アリだと思います。



えー、ということで、2日間にわたって、リンクを紹介させて頂きました。

本当にみなさん素晴らしいブログばかりで、

素晴らしい環境で競馬やれてるんだなーと感じます。

オススメですので、ぜひ、

これらの、みなさんのブログにも遊びに行ってみて下さい。



えっ? 私のブログの長所ですか?

そんなの、ないですよ?

強いて言うなら、当たらないWIN5ですかね。

一応そのあたりが、長所です。


くそう!!


スポンサーサイト
 
どもです。 
 
ご紹介ありがとうございます。

ケンブリッジエルは会心の一撃でしたなー。

まぁあんなドンピシャで激走してくる馬、
中々出て来ませんけどね~。

ちゃびさんも馬券絶好調ぢゃないですかー。大穴馬券師っぷりを今週も見せて欲しいもんです。

今週の予想も楽しみにしております。

Re: どもです。 
 
アグリさん、お疲れ様です。

ケンブリッジエルは本当にすごいっす。

あれからは、常に馬券候補ですよー。
3連系のヒモには入れちゃいますな。
第2のケンブリッジエル、楽しみにしています。

私は、そろそろ実力で馬券取りたいですわー。

得点の内容としては、満塁の押し出しとか、
スクイズで、運良くセーフって感じですもん。

今週はキッチリ当てるどー!
とか言いながら、アグリさんのスーパーアシストにも期待・・・。

お疲れです! 
 
私の放置プレイ上等、自己完結型ブログまで、
紹介書いて下さってありがとうございます^^

POG専門になって以来、予想の方はダダ下がりになってしまいましたが、
ちゃびさん、すけえもんさん、とりおやこさんのブログを見ている内に、
最近、予想(競馬)の楽しさが復活して来ているところです。
というわけで、今後は予想にもう少し力を入れていこうと思ってます。

先週のジャジュ、そして府中での新聞のお礼を、
いつか馬券でちゃびさんへお返しする事を夢見て!

今後とも宜しくお願い致します^^

PS・、「競馬のディープな予想」ブログ、
アグリキャップさんのブログなんですね!
知らなかった。。。人気とかもすごいんですね。
今度遊びに行かせて頂きます^^

管理人のみ閲覧できます 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: お疲れです! 
 
南天さん、どうもです。

いえいえ~、
あれぐらいボリュームタップリのブログは、みんなに読んでもらった方がいいですもん!
比べてコッチのブログは、なんと薄っぺらなことか。

POG記事も楽しいですが、予想にも力が入るとなると、
これからの、南天さんブログもますます楽しみですなー。

私にお返しすることを夢見て!ですか(笑
それは素晴らしい夢です!
と、マーティン・ルーサー・キングも言ってますよ。たぶん。

そういえば新聞のことなんて、すっかり忘れてました。

100円分?200円分?
馬券でしっかり返してもらいますよー。

いや、ほんとは全然気にしてないんですけどね。

アグリさんのブログ、濃厚ですよー。
とろけるシチューブログです。別名。
追い切り鉄人ブログです。またの名は。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/345-af16d732

