 
 
フラワーカップとファルコンSの予想。 
 
土曜日重賞を予想していきますか。

まずはフラワーカップから。

土曜日は雨っぽい。

先週は不良馬場で、マイネエポナから買ったものの、

けっこうギリギリの2着だった。

前行ってた組は、大敗する馬が多く、

掲示板には、追い込み馬、プラス、マイネエポナという結果だった。

今回、キャトルフィーユ、メイショウスザンナ、ミヤコマンハッタン、ヘレナモルフォ、

と、人気側が前になりそうな様相だが、

これだけに人気側が前に揃うと、前はちょっとやりづらい気もしなくない。

単騎でスイスイと内ラチ沿い走行なら、残り目はありそうだが、

なんとなく、消耗が激しそうな先行争いにもなりそうで、

前は厳しいような気がしてしまう。

そんな角度から入って、

中団追走のセシリアを軸にしてみようと思う。

前走は小倉での1800m戦ではあったが、

馬の反応も良く、レースっぷりはなかなか良く目に映った。

小回りで勝ったのも大きいし、距離伸ばしての初勝利ってのも良い。

細かいとこ言うと、あのマクリも良かった。

そんなセシリア。

ただ、頭っていうと何とも言えないので、馬連、ワイドをうまく流して獲りたい。

相手は、距離長いところを牡馬とやって、好走してきたラスヴェンチュラス。

ちょい未知な感じの、最内枠ブリッジクライム。

末脚いいもんある、マイネボヌ―ル。

逃げる組の中では最上位っぽいメイショウスザンナ。

あとは、抑えでオメガハートランドあたりかな。


ファルコンSは、傾向が読めない。

というか、ない。

過去データが。

ここはトウケイヘイローにしてみる。

左回りの1400mは、新潟、東京と負けてない。

あれこれ考えるよりは、この戦績が心強いデータだ。

中京もついでに走ってもらいたい。

マイル重賞の4着を2回。

レースを見た感じでも、明らかにコッチの距離が良さそうだ。

相手は、これまた重賞入着組のローレルブレット。

これも、マイルか、1400mどっちだって感じの成績だが、

延長よりは良さそうだ。

新潟マイルで快勝しているあたりを見ると、左回りの鬼の可能性も、

ちょっぴりある。

そしてキングオブロー。

前々走のクロッカスSは、1400mのそこそこっぽい馬が集まった感があり、

そこでのタイム差なしの2着は、評価しても良いんじゃないかなぁ。

これも、左回りには不安なし。


あとは、レオンビスティー、レオアクティブ、サドンストームを抑えで。


中京重賞1発目外したからなぁー。

せめて、ここを当てて、

「中京の重賞は、2回買えば、1回は必ず当たる。」

ぐらいは言いたいですな。


まぁ、カッコ良さは半減ですな。


若葉Sはグラーネでお願いします。

予想じゃなくて、もう願望だ。

グラーネ頼む!!

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/347-5fed4bd6

