スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フラワーカップとファルコンSの予想。 
 
土曜日重賞を予想していきますか。

まずはフラワーカップから。

土曜日は雨っぽい。

先週は不良馬場で、マイネエポナから買ったものの、

けっこうギリギリの2着だった。

前行ってた組は、大敗する馬が多く、

掲示板には、追い込み馬、プラス、マイネエポナという結果だった。

今回、キャトルフィーユ、メイショウスザンナ、ミヤコマンハッタン、ヘレナモルフォ、

と、人気側が前になりそうな様相だが、

これだけに人気側が前に揃うと、前はちょっとやりづらい気もしなくない。

単騎でスイスイと内ラチ沿い走行なら、残り目はありそうだが、

なんとなく、消耗が激しそうな先行争いにもなりそうで、

前は厳しいような気がしてしまう。

そんな角度から入って、

中団追走のセシリアを軸にしてみようと思う。

前走は小倉での1800m戦ではあったが、

馬の反応も良く、レースっぷりはなかなか良く目に映った。

小回りで勝ったのも大きいし、距離伸ばしての初勝利ってのも良い。

細かいとこ言うと、あのマクリも良かった。

そんなセシリア。

ただ、頭っていうと何とも言えないので、馬連、ワイドをうまく流して獲りたい。

相手は、距離長いところを牡馬とやって、好走してきたラスヴェンチュラス。

ちょい未知な感じの、最内枠ブリッジクライム。

末脚いいもんある、マイネボヌ―ル。

逃げる組の中では最上位っぽいメイショウスザンナ。

あとは、抑えでオメガハートランドあたりかな。


ファルコンSは、傾向が読めない。

というか、ない。

過去データが。

ここはトウケイヘイローにしてみる。

左回りの1400mは、新潟、東京と負けてない。

あれこれ考えるよりは、この戦績が心強いデータだ。

中京もついでに走ってもらいたい。

マイル重賞の4着を2回。

レースを見た感じでも、明らかにコッチの距離が良さそうだ。

相手は、これまた重賞入着組のローレルブレット。

これも、マイルか、1400mどっちだって感じの成績だが、

延長よりは良さそうだ。

新潟マイルで快勝しているあたりを見ると、左回りの鬼の可能性も、

ちょっぴりある。

そしてキングオブロー。

前々走のクロッカスSは、1400mのそこそこっぽい馬が集まった感があり、

そこでのタイム差なしの2着は、評価しても良いんじゃないかなぁ。

これも、左回りには不安なし。


あとは、レオンビスティー、レオアクティブ、サドンストームを抑えで。


中京重賞1発目外したからなぁー。

せめて、ここを当てて、

「中京の重賞は、2回買えば、1回は必ず当たる。」

ぐらいは言いたいですな。


まぁ、カッコ良さは半減ですな。


若葉Sはグラーネでお願いします。

予想じゃなくて、もう願望だ。

グラーネ頼む!!

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/347-5fed4bd6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。