スポンサーサイト 
 
オールカマーと神戸新聞杯の結果 
 
と、と、と・・・


獲ってないどー!


はい、獲ってません。

オールカマーは恐れていた上位3頭決着。

マツリダゴッホの3連覇だった。

ミスターオールカマーの称号を手に入れた。

うーん、すごい。


「ここは俺様の庭だ! てめえら近寄るんじゃねぇ!」

と言わんばかりの勝ち方だった。

横山典は、思い切った逃げ作戦に打って出た。

というより行かせた。

自分の庭では好きに遊ばせるのが1番なんだね~。

マツリダゴッホがハナ切って行ったときは会場がどよめいたけど、

どよめかせること自体は難しくはない。

ただ、どよめかせるような展開に持っていって、それで勝っちゃうのは

なかなか簡単ではなくて、それは格好いいもんだよなー。

してやったぜ!みたいな。

自分も人生のどこかで、奇策を打って成功に繋げてみたいもんだ。


馬券は直線入ってから、テレビ画面の左側を隠したくなるような感じになってしまった。

シンゲン頭でも、ドリームジャーニー頭でも、

その後ろが、トウショウシロッコでも、マンハッタンスカイでも、

問題なかった。

マツリダゴッホが前にいるのが駄目だった。

1アウト満塁の場面で、不調の主砲を信じきれずに、代打を使ってゲッツーされたパターンだ。

これはしょうがない。

こうなるのも想定はできたし、

実際3連覇は凄いけど、マツリダゴッホの勝利自体には驚いてはいない。

でもマツリダゴッホから買う度胸はなかった。

彼の中山での強さを信じきれた人はすごい。

マツリダゴッホファンはこの勝利は嬉しいだろーなー。

エイシンデピュティは馬体が戻りきれてなかったので、予定より削った。

結果的にはいい方向だったのだが、ほんとはちょっと期待してたんだよなー。

馬体重って大事ね。

まぁ良かったことと言えば、シンゲンが複勝圏までしっかり来れたことかな。



結局は最初のころ言ってたワイドが良かったってオチか。

うーん、あのオッズは買えないもん・・・。

そこをキッチリ仕留めるのが上手い人なんだよな。

まだまだヘタクソだな~。



神戸新聞杯の方は結構散々だった。

軸のリーチザクラウンはしっかり来てくれたものの、

距離が長いかと思ってバッサリ切ってたイコピコとセイウンワンダーが伸びてきた。

どちらも3着付けとか、前崩れ馬券など、うす~くは入れて入れたが、ハッキリいって、このレースは大ハズレってことでいいと思う。

イコピコは直線抜群の切れ味を見せた。結構迫力があった。

うーん、勉強になったねー。

アントニオバローズの方はまだよくわからない。

もういっちょレース確認しとくか。

アンライバルドは皐月賞馬でありながら、元3強の中では、ロジにはもちろん、GⅠ獲ってないリーチにも一歩遅れた感じになってしまったな。

今後どうなるかねー。


そして、自分の今後も心配だ。

まるハズレって、結構ダメージがでかい。

しっかり切り替えて持ち直さんとな!


これで今週は勝ちなしで、前回と変わらず重賞クラスだ。

計算的には最低GⅠホース以上にならんと、月間の勝ち越しが厳しいからな~。

頑張らんと。


競馬って難しいな!



スポンサーサイト
 
 
 
テレビの左隠すはいいですね。

気持ちわかります。

時々、ハズレが続くと、レースリプレイで結果変わってないかななんて症状がでます。

こうなると末期ですな。
Re: タイトルなし 
 
コメントありがとうございます。

>時々、ハズレが続くと、レースリプレイで結果変わってないかななんて症状がでます。

これはありますね。

どうやっても的中の方向に持っていきたいっていうか。

審議の文字が表示されると、有り得るわけがないのに、

購入してない1着馬を進路妨害ってことで降着させたくなったりしますね。

なんとも傍若無人な。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/35-2e81ba25

