 
 
今週のPOG馬とか、気になる馬をチェックしておく。 
 
今週も、POG馬とか、気になる馬、チェックしておきますかね。

知らないうちに、人気薄で激走してたなんてオチは、避けたいですからねー。

さてさて・・・

って、今週出走してねーじゃーん!


JRA-VANも、ウマジン地獄モードも、出走なし。

寂しいですなー。

たまにはありますな、こんな週も。


ただ、チーム重複指名馬のエックスマークだったり、

前の指名馬とかの出走はある。

今週はコッチの方だけでも、ちょっぴり見ておきたい。

まずは、フェイルノート。 初年度POG指名馬。

これが、土曜中京メインの名鉄杯に出走。

正直、前走のパフォーマンスには物足りないものがあった。

最内枠から逃げの形に持っていって、

結果、前残りの展開に助かった感じにも見えてしまう。

あの展開なら、最後は後続に詰められることなく、

むしろ離して勝って欲しいところだったが、

詰められて、なんとか押し切った感じだ。

あの内容で、今回のクラスを楽に勝ちぬけるとは思わない。

思わないが、

今回、メンツが、結構薄い気がしている。

勢いを感じる馬もそれほどいないし、

どの馬も、このクラスで苦戦を強いられていたり、

好走したことがあっても、簡単に大敗していたりで、

何気にこの1戦、どっこいどっこいな気もしている。

フェイルノート自身も、休み明け2戦目で、今回の方が調子出てくるだろうし、

前走は逃げる形になったが、基本差し脚が持ち味だと思う。

未勝利の時には、ネオサクセスを外から差したりもしている。

3歳時に戦ってきた相手からも、もともと能力は高いと思うので、

スランプの時期は乗り切ったと思って、

ここは、良い脚繰り出すことに期待してみたい。

鞍上の吉田豊騎手も、ニュー中京は、うまいこと乗ってる感があるので、

追い風も感じますな。

相手は、マイネルガヴロシュあたりですかねー。

後は、外枠3頭を警戒しておく。

1000万下の番人みたいになってる、グッドバニヤンもかな。


日曜の阪神5Rには、ブランクヴァースが登場。

POG馬「候補」だった馬ですな。

しばらく見続けますよー。

新馬戦、逃げる形になって、最後はショウナンタケルに交わされる2着。

ショウナンタケルが、その後のレースで勝負になっていれば、

このレースの2着も、期待値は上がるものの、

なんとも言えない成績だ。

その新馬戦の、他のメンバーも、あまり強くはなかった気もするし、

先行粘り系のショウナンタケルに、ああいう負け方したのは、

個人的に、ちょっと不安が多い。

脚を溜めての、直線一気みたいな技があるなら、ここも期待しても良いかもしれないが、

今回、鞍上岩田騎手ってのも手伝って、

おそらく、2倍近いぐらいの単勝オッズになりそうで、

ちょっと手が出にくい。

メンバーも揃った感がないし、勝つ可能性も十分高い気はするのだけれども、

ここは見るレースにしてみようかな。

2戦目で、不安感は拭えてないが、

どういう競馬をするのかってところでは、ちょっと楽しみだ。


中京4レースには、エックスマーク登場!

チーム重複指名馬だ。

他にも、2、3着してる馬いるけど、

ここは1着固定で良いんじゃないかなぁ。

左回りこなせればって部分はあるけど、大丈夫でしょう!

大丈夫じゃなきゃ困る。

相手は、トウショウバラードにしますか。

3着に、フェデラルホール、ザグレース、レッドプレイヤー。

穴側で、カーステンボッシュも入れておきますか。

ん?

カワカミプリンセスの下もいるのか?

これも、3着に入れておくか。

カワカミプリンセスだけ、頑張った一族かもしれないけど。

まぁ、ここは応援馬券気味ですな。


今週ちょっぴり気合入れて買うのは、フェイルノートくらいかなー。


たまに思うけど、JRA-VAN・POGに関しては、

未勝利戦に全頭出走して、ポイント根こそぎってパターンも、

あったらあったで、良いかもしれないな。

まぁ、15頭立てに10頭出走して、

最高6着みたいなオチだったら、泣いてしまうけど。


そんな大量出走、ないですわな。

頑張れ!POG馬!


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/354-d587f00e

