 
 
毎日杯と、日経賞の予想。 
 
毎日杯と、日経賞の予想に行きましょうかね。

どちらの馬場も、雨の影響受けてますなー。

中京もだけど。

さて、毎日杯。

ヒストリカルが中心になるのかなー。

きさらぎ賞では、唯一ワールドエースをまともに追っかけていた。

上がり3Fは、ワールドエースを凌ぐものだった。

ワールドエースが最後流したのかもしれないけどね。

とにかく決め手は1級品だ。

だが、その一方で、500万下で軽くやられるなど、

ワールドエースに比べると、安定感の無さはネックかもしれない。

今回、馬場が重くなりそうで、

安定感の無さと、末脚一辺倒ってのがどうか。

ここから馬券買っても良さそうではあるが、

別方向からも、攻めておいた方が良さそうだ。

ってなると、前に行きそうなトコを攻めたくなるが、

エアソミュールを狙ってみる。

つばき賞、強かったですな。

それまで、ちょっと地味だったのに、

つばき賞のパフォーマンスだけ、抜けてた感じだ。

終始外回って、コーナー膨らんで、

余裕ある勝ちっぷりでしたなー。

クラシックで、どうこうってなると難しいけど、

毎日杯くらいなら、好走してきそうな強さを感じた。

その前まで見ると、ちょっと買えないけど。

中団で競馬出来るのも良いし、

前走の走りがここでも出せるのであれば、

ちょっと狙っていきたい。

馬券は、ヒストリカルと、エアソミュールのワイドと、

その2頭から、

アドマイヤブルー、マウントシャスタ、スピルバーグへ馬連流しかな。

3連系には、道悪巧者、前残り期待して、

フジマサエンペラー、ピタゴラスコンマ、マイネルカーミンあたりの薄いところを意識しておきたい。

なんか、荒れそうな気がするなー。

テイエムハエンカゼは難しいかもしれないけど、それ以外は、どれ来てもおかしくない気もする。

ヒモ悩むなぁ。


続いて、日経賞。

ルーラーシップ、前日で、相当の人気を被ってますなぁ。

まぁ、有馬記念、AJCCのパフォーマンスを見れば、そうなりますかね。

道悪の金鯱賞を、後ろから圧勝したりもしてるし、弱点がまず見当たらない感じですな。

今回、他にも魅力的な馬がいっぱいいるのだが、

あれこれ考えた上でも、ルーラーシップ頭で良いかもしれない。

相手筆頭ってなると、ウインバリアシオンになりますかね。

道悪ダービーで、オルフェーヴルにあれだけ迫ってるしなー。

能力は問題ないが、

中山で、良績が無いことと、前走あれだけ負けて、ちょい不調モードか?

と思ってしまうところに不安は感じる。

武豊騎手に乗り替わりで、頑張って欲しいし、良い方向に向かう可能性もあるが、

ここじゃない可能性もある。

断然2番人気なのに、ルーラーシップに比べると、買いにくい材料が結構ある感じがするな。

違うとこから攻めてみるか。

フェイトフルウォーなんかは、中山巧者で、コッチを狙いに行っても面白いかもしれない。

ヤングアットハートも、ここは向いてるイメージがあるので、これも相手としては不足がない感じだ。

マイネルキッツは、日経賞大好きおじさんだ。

重たい馬場も、結構好きなおじさんだ。

昨年は、4着だったが、今年また盛り返す可能性も考えておきたい。

相手は、この3頭から攻めますかね。

3着に、ネヴァブション、ウインバリアシオン、コスモロビン、トーセンラー。

波乱も期待して、ここの適正が何気にありそうな、スノークラッシャーも入れておく。


アクシオンも、サンテミリオンも入れたかったんだけど、点数がなぁ。

ルーラーシップどうこうより、なぜかこの部分で、時間かけて迷ってしまった。

この時間が無駄にならない走りを期待したい。

って、かなり勝手なこと言ってますな。


あと、トーセンラーなー。

道悪大外枠ってのは、大敗したダービーのイメージがそうしてもあって、

難しく見えてしまうんだよなぁ。

馬はちょびちょび伸びてる気がするし、頑張ってほしいけどなー。

毎日杯のスピルバーグも道悪が不安材料だし、

どちらも、相手候補から、ワンランク下げた感じになってしまった。


まぁ、良馬場が一番だけど、こういうのも競馬ですな。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/355-8e59d9a9

