 
 
マーチSと、高松宮記念の予想。 
 
さて、日曜重賞の予想をしていきますか。


マーチS。

先日に触れたが、中団か、中団より前目につけて終いも良い脚を繰り出せる軍団が、

好成績ゾーンっぽい。

ただ、この、いわゆる好位集団ってところにつけたい組がちょっぴり多い気がする。

無理に、そのポジションを守ろうと思っても、消耗が大きくなる可能性も考えられるし、

ならばと、いつもと違う競馬をするのも、

持ち味が生きない展開があり得る。

まぁ、意外とスンナリの可能性もあるけど。

そんなわけで、気持ち良く競馬できそうな、逃げ馬をチョイスしてみる。

となると、アイファーソングとトーセンアドミラルの2頭っぽいが、

ここは、アイファーソングにしてみる。

一番の理由としては、前走が強かったことと、前行ければ、まだ底を見せていないって部分だが、

どっちがハナを譲るかっていったら、たぶんトーセンアドミラルで、

今回は、少しでも、勢いよく逃げた方が、なんとなく良い気もしている部分もある。

相手は、トーセンアドミラルの粘りも気にしながら、

サイレントメロディの自在性も注意しておきたい。

前につけることもできるし、後ろから追い込むパターンも持っている。

今回は、自分の競馬に徹するっていう部分を、ちょっぴり意識してるので、

このサイレントメロディの展開問わない辺りを重要視してみる。

他では前走、マイルで力示したナムラタイタン。

1800mは、拾っておいた方が良い気がするバーディバーディ。

このあたりを中心に買いますかね。

馬券はアイファーソングから、トーセンアドミラルへの馬単、ワイド。

サイレントメロディへの馬連、ワイド。

ナムラタイタン、バーディバーディへのワイド。

3連系で、シルクシュナイダー、マイネルオベリスク、タガノロックオンあたりにしますか。

アイファーソング、トーセンアドミラル、気持ちよく逃げてくれ!


高松宮記念。

ロードカナロアが人気ですな。 

目下5連勝中。 パーフェクト連対。

この馬の扱いを、まず考えた方が良さそうだ。

たしかに、見せて来たパフォーマンスを見れば、

強くて、なおかつ安定しているので、

複勝買うならロードカナロアって感じはする。すごく。

そして、高松宮記念は、差し馬有利で、

ロードカナロアの戦法は、好位差し。

盤石だ。

ただ、今回、最内枠ってのが気になる。

ロードカナロアは、これまで、ちょっと内側の枠に入った時は、

なるべく先行させながら、最後の脚も残しとくって感じの競馬をしてきた印象がある。

それは、1200mという、短い勝負の中で、内で包まれる展開は、できるだけ避けたいから。

という部分も少なからずありそうな気もする。

先行したのは、たまたまかもしれないけど。

今回、同じ思考で行けば、初めて最内枠に入ったことで、

なおさら、前に行く意識が強まるんじゃないかとも思う。

高松宮記念は、差し有利。

ロードカナロアも、差し脚が持ち味。

初のGⅠという舞台で、その脚にも、コースにも合った、

ベストの競馬ができないかもしれないってなると、

信頼を置くには、ちょっと難しくなる。

そんなところで、

ここは、高松宮記念らしく、差し追い込み大会に期待してみる。

中京コース、段々と内が荒れてきている。

そんな馬場状態も考慮に入れ、

7枠、8枠のジョーカプチーノと、グランプリエンゼルから攻めてみようと思う。

ジョーカプチーノは、前に行ってしまう可能性もアリだが、

展開と、枠を考慮して、控える形になるかもしれない。

左回りは、だいぶ違った能力が出る気がしているので、期待してみる。

グランプリエンゼルは、左回りはむしろ歓迎な気さえしているし、

今の渋った馬場なら、前走みたいに大仕事やってのける可能性もある。

グランプリエンゼルは、今回が引退レースになるかもしれないらしい。

その引退レースで、

お互い数少ないGⅠの、NHKマイルCで、共に戦ったジョーカプチーノが花を添えるのも、

悪くない。

というか、良い。 

そうなったらステキなレースですな。

まさかのNHKマイルC馬券。 期待したい。

ってことで、

同じレースに出ていたサンカルロも、これに手伝ってもらいたい。

高松宮記念は、好走しているので、軸としても信頼できるぐらいだ。

頑張ってもらいたい。

馬券のメインは、馬連、ワイドの3頭BOXでいきますかね。


他では、潔いまでの末脚マンのアグネスウィッシュ。

この切れ味は注意したい。

唯一GⅠホースの、カレンチャンと併せて、3連系の2着もありで。

ツルマルレオン、トウカイミステリー、ダッシャーゴーゴーを3着あたりに考えておきたい。

ロードカナロアも、安定感だけで3着に入り込んでくるかな?

点数と相談して決めたい。


WIN5、中京が最終か。

間違わないように買わないとな。


今年のGⅠ一発目、ここで獲るどー!

 
 
 
間隔空きまして、短期放牧明けです(汗)
僕もNHKマイル組が気になるんですよねー
ホンマに悩ましいですわ。

で、僕は大穴から入ってしまいました・・・
今日で初めて中京&G1獲ったどー!!!!
って言いたいです(笑)

今年度はマズマズPOGが好調です!
Re: タイトルなし 
 
ヘタノ・ヨコズキさん、コメントありがとうございます。

NHKマイルC組から行きましたか。
結局自分も、モロにそこから入りました。

まぁ、穴から入ってピッタリ人気決着ってのは、なかなか堪えますな~。
これで、GⅠ今年当たったことない状態が、残念ながら継続となりました。
くそう!

切り替えるしかないですな!
今年、切り替えてばっかりですが。

POGが好調なのは良いですね~。うらやましい。
コッチは、マズマズ微妙です。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/356-43dc1a75

