 
 
大阪杯と、ダービー卿CTの予想。 
 
日曜日の予想をしていきますか。

まずは大阪杯。

こっちは、フェデラリストでいってみる。

GⅠホースたちが相手だが、

前走の中山記念の勝ちっぷりを見れば、

挑戦者の立場とは言え、ここも上に見れる気がする。

渋った馬場の中、

シルポートの、あの大逃げを、フェデラリスト1頭だけが捕まえて、

3着には4馬身差。

この差はちょっと、凄いものがある。

ここもキッチリ勝って、オルフェーヴルの、最大の相手候補に名乗り出てほしい。

相手はトーセンジョーダンにしておく。

秋の天皇賞を勝って、JC2着で、

この馬の流れじゃなかった気がする有馬記念では、5着に健闘し、

このメンバーでは、薄皮一枚上手だ。

阪神コースってのがポイントになりそうだが、

完全本格化してからは、まだ、その走りを見ていない。

キッチリこなす方に賭けてみる。

3着候補には、ショウナンマイティを指名してみる。

阪神1800mで、2戦連続2着。

怒涛の追い込みも、もうちょいで届かずっていう競馬だ。

こういう馬って、格とか関係なく突っ込んできそうな気がしてしまう。

このメンバーでも3着。

十分、あり得そうですな。

1ハロンの距離延長も丁度良さそうな気もする。

馬券はこの組み合わせが本線で、

相手なりに頑張りそうなメイショウカンパクと、ダンツホウテイの3着付けパターンを、

100円ずつ持っておく。

ないとは思うが。


ダービー卿CTは、混戦ムードだ。

そんな中、ネオサクセスを狙ってみようと思う。

マイル初だし、先行有利の中山のマイル戦ってだけで、ハードルは高い気もするが、

この馬の末脚の魅力は、他にはないもので、

前が早くなれば、十分出番はあると思う。

今回、内にツクバホクトオー、外にテイエムオオタカがいて、

この2頭が引っ張る展開で、

ダイワファルコン、サトノタイガー、ベルシャザール、アプリコットフィズ、ガルボ、

ひょっとしたら、リーチザクラウンあたりも前に行きたいかもしれなくて、

なんていうか、

どうしても逃げたいっていう馬は2頭だけではあるけど、

全体としては、前!前!って感じの展開にも見えてしまう。

その分、完全後方待機の軍団が少ないので、後ろはポツン、ポツンって絵になりそうだ。

そのポツンの1頭が、ネオサクセス。

今回、枠も絶好な気がする。

両隣の枠がシッカリ前に行ってくれそうなので、

労せずして、シンガリ待機競馬ができそうな気はする。

ロスを最小限にして、後ろにポツンと構えたら、

ちょいマクリながら4コーナー曲がって、直線鬼脚を決めてほしいですな。

美浦Sのイメージで、頼む!


相手は同枠のオセアニアボス。

これも少ない後方軍団ですな。

黄色い枠の展開になることを望みたい。

他は、最内枠のミキノバンジョー。

昇級馬、タガノエルシコ。

このあたりを取りますかね。

3連系に、

マイル戦ってので人気がないが、格では上のミッキードリーム。

あと前の集団からは、ガルボとアプリコットフィズだけ抑えておきますかね。


馬券はネオサクセスの単勝をまず買っておきますぜ。

あとは、オセアニアボスとのワイド。

この辺が本線ですかね。

あとは、うまいこと買いたいと思います。

ガルボからもちょっとだけ流しておくかなー。



今週のWIN5は、だいぶ難しそうですなー。


 
お見事! 
 
太いとこ捕まえたね!
Re: お見事! 
 
すけえもんさん、ありがとうございます。

と、獲ったどー!! し、しかし・・・・。
ガルボから流すの、すっかり忘れてました(泣

ワイドと、ネオサクセス軸の3連複だけ、ちょびっと獲れましたけど、
3秒ガッツポーズした後、5秒くらい頭を抱えてしまいました。

競馬は難しいですなー、ほんとに。
WIN5は恐ろしいほどHITしませんでしたし。

来週の桜花賞は、キッチリ当てたいですね。

今年は「クラシック全的中」目指すぜキャンペーンでもやりますかね。
来週あたりに、終わりそうな気もしますけど。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/362-0981d340

