スポンサーサイト 
 
今週の競馬を振り返る in 大阪杯ウィーク。 
 
今週の競馬をさらっと振り返りますかね。


JRA-VAN・POGで指名のエスジーアール。

土曜日の阪神5Rに出走。

15人気で12着。

まぁ、人気よりは走ると思ったんですけどね。

実際、走りましたけどね。

この着順じゃ、褒められたものではないですなー。

応援馬券気味に、単勝100円、複勝200円は持っておいたものの、

見せ場なく撃沈。

ポイント圏内は厳しいかな~。

相手弱化の、6頭立てくらいのレースで、無理やりポイント取る感じですかね。

まだ、見限ってないぞー。 次も頑張ってほしい。

そろそろダートがいいかな。

土曜はこんなもんにして、

日曜重賞。

阪神メインの大阪杯。

ショウナンマイティ良い脚でしたなー。

まさか、フェデラリストまで交わしてしまうとは・・・って感じでした。

トーセンジョーダン、ショウナンマイティは、馬券の厚いところで、

ショウナンマイティ2着馬券は、普通に持っていて、

トーセンジョーダン頭ってパターンも、保険でちょびっと持っていたが、

しかーし、

が、しかーし、

ショウナンマイティ頭だけは持ってませんでした。

やられたなー。

ノーアウトで満塁って状況まで作っておきながら、

そのあとを、三者連続三振、食らったような心境ですな。

ちょっとキレやすい監督なら、

全然関係のない控え選手のベンチの背もたれに、

ダイナミックなケリを入れているところかもしれん。

すいません、監督・・・。


中山メインのダービー卿CTは、ガルボが勝った。

後ろで、マイペース脚溜め軍団ってのを中心に馬券を買っていたので、

ネオサクセスとオセアニアボスのワイド&3連複は頂けた。

ちょっぴりアホなのが、

予想している段階でも、ガルボには注意を払っておきながらも、

すっかり、そこから流すのを忘れてたことだ。

うむ。 やってしまいましたな。

こういうのを減らさなければなりませんなー。

今週の競馬は、あまり大きく勝負していなかったので、

いわゆる、回収率としては、なかなか優秀な感じではあったけど、

詰めの甘さを感じる週でもありましたな。

くそう! 来週は、そうはイカンぞ!


来週は、桜花賞。

とうとうクラシック本番ですなー。

えー、ということで、

「クラシック全的中、目指すぜキャンペーン」

をこれより、開始させていただきます。


毎年、全的中は目指してるんですけどね。

いや、むしろ、クラシック関係なく、どんなレースでもそうですけどね。

なんか勢いで、自分にハッパかけて、

今年は、そんな企画の中で、やっていこうと思います。


え? 来週の桜花賞ハズしてしまったら?

大丈夫です。

その時は、

「牡馬クラシック全的中、目指すぜキャンペーン」

に変更になります。

もし万が一、皐月賞もハズしたときは、

「オークス・ダービー、両獲りしまっせキャンペーン」

この案が、自然と浮上してきます。

問題ないです。

クラシック全敗という、目も当てられない展開になったら、ですか?

お任せ下さい。

「クラシックは忘れて、夏競馬で盛り上がろうキャンペーン」

ってのも、一応用意されてあります。

心配には及びません。

ちなみに、好きな四字熟語は、「下方修正」です。


えー、アホにターボをかけるのは、この辺くらいで止めておいて、


できれば、最初のキャンペーンのまま行けたらいいですなー。

クラシック全敗なんて、想像しただけで発狂してしまいそうですな。

良い大人なんで、しませんけどね。

ただ、馬券購入恐怖症には陥るかもしれない。

そうならないために、クラシックに向けてしっかり態勢整えていきたいですな。



久々に、タイトルと全然違う方向に逸走してしまった。

クラシックの季節かぁー。



スポンサーサイト
 
こんばんわ 
 
こんばんわ、STです。

ちゃびさんの記事は面白い。この切れのある文章力とセンス。
思わず嫌な事も忘れて笑ってしまいます。私には絶対に書けない。

ダービー卿CTの着眼点「後ろで、マイペース脚溜め軍団」
予想の切れ味も恐るべし!XLなんです=ちゃびろまん。
Re: こんばんわ 
 
STさん、お疲れ様です。

お褒めの言葉、ありがとうございます。

文章力に自信はないんですが、
なんていうか、こんなブログだから書けるって部分はあると思います。

元々は、すけえもんさんのおかげで、こんなスタイルが確立できたとも思っているんですが、
なにぶん、まともな競馬予想記事だけで勝負しようとすると、
5行くらいで終わってしまう危険性もあるので、
ボリュームをカバーするって意味もあるかもしれないです(笑
でも、それで笑って頂けるならば、すごく嬉しいです。

STさんの方こそ、ガルボ◎、お見事でした!

コッチは穴側っていっても2、3着なんで、あまりデカイ顔はできないんですが、
なんとか、ハマってくれて良かったです。

来週も連勝で行きましょう!
って、STさんは、すでに連勝中ですかーい。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/364-536b1f74

