 
 
今週のPOG馬とか、気になる馬をチェック。 
 
桜花賞、出走馬が決まりましたね。

個人的にはミッドサマーフェアには出てもらいたかったなー。

能力はここでも上位な気はしたんだよなぁ。

追い込み決まれば。


まぁクラシックは、展開に恵まれず、結果が出なくて、

古馬になってから一気に開花しそうな、そんなタイプな気もしますな。

なんとなく。

しかしながら、ここでも見たかったですわ。

オークスでは、1発やるかもしれないな。

今後に期待しておきましょう。


本題に移りますか。

今週も、なんぼか出てきますな。

JRA-VAN・POG指名馬が少ないのが残念だけど・・・。


まず土曜日。

福島競馬の復活、その1発目に出てきますよー。

ダート1000m戦に、ウマジン地獄モード指名のヤマニンエレニシア。

1000mですかー。 判断難しいなーこれ。

前行って押し切るタイプでもないし、

シニスターミニスター産駒ってことも考えると、

1ハロンの距離短縮より、延長の方が良さそうな気もしないでもない。

どうもシックリ来ないので、

ここは、とりあえず見ときますかねー。


阪神3R、ダート1400m。

ウマジン地獄モード指名の、ハルシュタット登場。

前回は、中途半端なことされてしまって、3着。

いや、違うんですよ、僕が中途半端だったんですよ。

それまでの流れから考えれば、複勝で良いハズなのに、

変な魔がさして、単勝買っちゃったんですね。 ちょびっとだけど。

ハルシュタット先生、ごめんなさい。

で、今回どうか。

前走、ちょい離れた3着だったが、前の2頭は、強かった気はするので、

相手関係からみても、ここは勝負になっていい気はする。

また、単勝買うと、2着とか、馬連軸にすると、3着とか、

3連複の軸にすると、4着とか、

うまいことギリギリ外した感じの走りをされても困るので、

複勝150円以上ついた時だけ、

ちょっぴり複勝買ってみることにする。


福島5R、芝2600m。

アンバサドゥールが登場。

この馬は、うまいこと流れに乗れてない感じで、

どのくらいのもんを持っているのか、正直分かりづらい。

今回、2600m戦。

馬券になっているのはマイルの新馬戦だけだが、

これまでの競馬をみていると、

ゆったりしたペースが、意外と合うのかもしれない。

このくらいの距離なら、力が出やすいんじゃないかなぁ。

ただ、今回メンツも薄いので、この成績でも、人気側に回る可能性は高い。

単勝10倍前後で、少しナメられている時だけ、馬券買いますかね。

1発もある気はするので、単複でちょい持っておきたい。

もし、かなり人気背負う立場になるならば、見る方向で。


中山5R、ダート1200m。

JRA-VAN・POGの、ゴーゴーゴーゴークリスが登場。

ゴーが2回ほど多かったかもしれない。

私情がちょっぴり、入り込んでしまいましたな。

ここで一気の距離短縮。

これは良い気がしますな。

芝でも良さそうですけどね。

まずは、ダートで様子見ですか。

スタートうまく出て、先行押し切りが、良さそうな気がするのであります。

まぁスピード負けしなければ、そこそこ頑張る気はするが、

人気側では買えないって気はしますな。

単勝20倍あたりから勝負って感じですな。


日曜日は1頭。

阪神5にスランジバールが登場。

コレは、なんも指名していない馬。

ちょっぴり狙ってみたい。

前走のメンバーはあまり強いとは言えないメンバーだったが、

スランジバール自身は強い競馬をしたように思えた。

その前のダート戦でも、1200mで離れた後方から良く追えていたし、

今回、人気側ではないとは思うので、

なんかちょっと、狙ってみたい。

クラスが上がるほど、力が出しやすくなりそうな気もする。

軽視されろ、軽視されろ!

今回、馬券的には一番楽しみだ。


全体的には、

アンバサドゥールの2600mとか、

ゴーゴークリスの1200mとか、

変わり身が楽しみですな。

馬券的には、安心できないけど。


桜花賞前に、牛丼5人前くらいは稼いでくれ!

特盛りね。



 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/368-bf6b41b0

