スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
阪神牝馬Sの予想。 
 
さて、土曜日重賞の予想と行きますかね。

日曜日に控えた桜花賞のためにも、獲っておきたいですな。

明日は、阪神牝馬Sと、ニュージーランドTがあるが、

ニュージーランドTは、気になっていたジャスタウェイと、

応援気味だったオコレマルーナが出てこないっていう、

まさかのダブルパンチを喰らってしまったので、

ここは、見るレースにしておく。

なんか、混戦臭くて、難しいしね。



ってことで、阪神牝馬Sの方に全力投球してみる。

GⅠ5冠馬のアパパネが出てきますな。

まぁ正直、ここ使いますか!?

って感じはする。

1400m初挑戦ってのも買いにくい要素だが、

休み明けのヒット率もよろしくない。

これは狙いにくい。

オッズは、アパパネの割には買いやすくはなっているとは思うが、

それでも果敢に狙っていく勇気がない。

他の馬から探していきたい。


このレースは、1400mになってからも、その前も、

差し馬がバンバン来ている。

ここまで差し追い込み大会が多いと、

後ろの組から入った方が良さそうにも見える。

ってことで、そっちから入ってみるフリをして、

逃げ馬のクイーンズバーンから入ってみる。

今回、アパパネ、マルセリーナ、フミノイマージン、スプリングサンダーなど、

有力どころは後ろからの追い比べ大会になりそうで、

前は割と手薄になるんじゃないかと思う。

とは言え、前は前で、クイーンズバーン、カトルズリップス、

ひょっとしたら、またレディアルバローザが逃げるかもしれないので、

楽々というわけにもいかなそうではあるが、

今回の逃げ軍団は、わりとモロくないメンツな気がしている。

クイーンズバーンは、前々走の京都牝馬Sで5着。

ギリギリ掲示板とは言え、直線でよく粘っていたし、

キレの分だけ負けただけで、シッカリ伸びていたように思う。

前走も前を譲る展開から、上がり最速でしっかり伸びてきたのはプラスに思えるし、

勝ち馬との差は、決まり方を見れば、そのまんま位置の差だったようにも思える。

粘り腰があるというか、二の脚があるというか、

牡馬でいうガルボっぽい強さが光る。

ちょっと違うかもしれないけど。


そして距離短縮の1400m戦。

個人的には、これも良い方に捉えていい気がしている。

粘りがある分、マイルでもって部分はあるが、

コッチの方がドンピシャっていう可能性にかけてみたい。

あとは、後続の有力馬との位置取りの差。

ここをうまく開けられれば、そんなに簡単に抜かれるイメージはない感じだ。


相手は、前走でクイーンズバーンに先着しているカトルズリップスにしてみる。

これも結構やりそうな気がする。

前走は逃げて、上がりはクイーンズバーンに次ぐ2着。

これも、距離短縮はプラスっぽく感じてしょうがない。

位置取りの差で、勝った分、粘り腰がクイーンズバーンに及ばない分で、相手にしたが、

1400m戦適正の部分で上回るなら、替わってもおかしくない気もしている。


あとは、同じく前行きそうな可能性がある、レディアルバローザ。

成績みてると、このくらいの距離、好物かもしれませんな。

後ろからでも、前からでも、抑えておいたほうが良さそうですな。


他では、阪急杯で2着のスプリングサンダー。

位置取り読めないところもある。

スプリングサンダーに先着しているエーシンハーバー。

後ろ過ぎないのがいい。

元々この距離で頭角を現した、キョウワジャンヌ。

好位で強い競馬できる、エーシンリターンズ。

昨年2着のアンシェルブルー。

あとは、不安の方が多いが、この馬の8枠好走率も気になるので、アパパネ。

ここまでにしますかね。


馬券は、クイーンズバーンと、カトルズリップスの馬連、ワイド。

それぞれ1頭軸から、3連複流しで2パターン。

3連単はクイーンズバーンから、カトルズリップスだけのパターンだけ、

ほんの少し持っておく。希望を込めて。

あとは抑え馬券で、

スプリングサンダーと、エーシンハーバーの2頭軸からの3連複も持っておきますかね。

そのパターンには、サワヤカラスカル1頭ヒモに加えておきますか。


今週も、セオリー通りっぽくない馬券になってしまいましたな。

狙ってるわけではないんですけどね。


今週も、うまいことハマれ!



追記 (23:50) ―――――――――――――――――

キョウワジャンヌをやめて、エーシンリターンズを加えました。


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/369-0a10057d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。