 
 
阪神牝馬Sの予想。 
 
さて、土曜日重賞の予想と行きますかね。

日曜日に控えた桜花賞のためにも、獲っておきたいですな。

明日は、阪神牝馬Sと、ニュージーランドTがあるが、

ニュージーランドTは、気になっていたジャスタウェイと、

応援気味だったオコレマルーナが出てこないっていう、

まさかのダブルパンチを喰らってしまったので、

ここは、見るレースにしておく。

なんか、混戦臭くて、難しいしね。



ってことで、阪神牝馬Sの方に全力投球してみる。

GⅠ5冠馬のアパパネが出てきますな。

まぁ正直、ここ使いますか!?

って感じはする。

1400m初挑戦ってのも買いにくい要素だが、

休み明けのヒット率もよろしくない。

これは狙いにくい。

オッズは、アパパネの割には買いやすくはなっているとは思うが、

それでも果敢に狙っていく勇気がない。

他の馬から探していきたい。


このレースは、1400mになってからも、その前も、

差し馬がバンバン来ている。

ここまで差し追い込み大会が多いと、

後ろの組から入った方が良さそうにも見える。

ってことで、そっちから入ってみるフリをして、

逃げ馬のクイーンズバーンから入ってみる。

今回、アパパネ、マルセリーナ、フミノイマージン、スプリングサンダーなど、

有力どころは後ろからの追い比べ大会になりそうで、

前は割と手薄になるんじゃないかと思う。

とは言え、前は前で、クイーンズバーン、カトルズリップス、

ひょっとしたら、またレディアルバローザが逃げるかもしれないので、

楽々というわけにもいかなそうではあるが、

今回の逃げ軍団は、わりとモロくないメンツな気がしている。

クイーンズバーンは、前々走の京都牝馬Sで5着。

ギリギリ掲示板とは言え、直線でよく粘っていたし、

キレの分だけ負けただけで、シッカリ伸びていたように思う。

前走も前を譲る展開から、上がり最速でしっかり伸びてきたのはプラスに思えるし、

勝ち馬との差は、決まり方を見れば、そのまんま位置の差だったようにも思える。

粘り腰があるというか、二の脚があるというか、

牡馬でいうガルボっぽい強さが光る。

ちょっと違うかもしれないけど。


そして距離短縮の1400m戦。

個人的には、これも良い方に捉えていい気がしている。

粘りがある分、マイルでもって部分はあるが、

コッチの方がドンピシャっていう可能性にかけてみたい。

あとは、後続の有力馬との位置取りの差。

ここをうまく開けられれば、そんなに簡単に抜かれるイメージはない感じだ。


相手は、前走でクイーンズバーンに先着しているカトルズリップスにしてみる。

これも結構やりそうな気がする。

前走は逃げて、上がりはクイーンズバーンに次ぐ2着。

これも、距離短縮はプラスっぽく感じてしょうがない。

位置取りの差で、勝った分、粘り腰がクイーンズバーンに及ばない分で、相手にしたが、

1400m戦適正の部分で上回るなら、替わってもおかしくない気もしている。


あとは、同じく前行きそうな可能性がある、レディアルバローザ。

成績みてると、このくらいの距離、好物かもしれませんな。

後ろからでも、前からでも、抑えておいたほうが良さそうですな。


他では、阪急杯で2着のスプリングサンダー。

位置取り読めないところもある。

スプリングサンダーに先着しているエーシンハーバー。

後ろ過ぎないのがいい。

元々この距離で頭角を現した、キョウワジャンヌ。

好位で強い競馬できる、エーシンリターンズ。

昨年2着のアンシェルブルー。

あとは、不安の方が多いが、この馬の8枠好走率も気になるので、アパパネ。

ここまでにしますかね。


馬券は、クイーンズバーンと、カトルズリップスの馬連、ワイド。

それぞれ1頭軸から、3連複流しで2パターン。

3連単はクイーンズバーンから、カトルズリップスだけのパターンだけ、

ほんの少し持っておく。希望を込めて。

あとは抑え馬券で、

スプリングサンダーと、エーシンハーバーの2頭軸からの3連複も持っておきますかね。

そのパターンには、サワヤカラスカル1頭ヒモに加えておきますか。


今週も、セオリー通りっぽくない馬券になってしまいましたな。

狙ってるわけではないんですけどね。


今週も、うまいことハマれ!



追記 (23:50) ―――――――――――――――――

キョウワジャンヌをやめて、エーシンリターンズを加えました。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/369-0a10057d

