 
 
バンブーエール強し 
 
今日、ってか日が変わって昨日、

大井の交流ダート重賞、「東京盃・jpnⅡ」

にて、大勝負に出てみた。

2、3着馬の逆転パターンも含めて、3連単を2点だけドカッと分厚く。

これが見事に引っかかってくれた。

さすがにバンブーエールは強いな!

2着のスーニも能力の高さを示したが、スーニ負担54キロに対して、

バンブーエールは58キロ。

でもブッちぎった。

さすがはドバイGⅠで4着の実力ってところか。

配当も2つあるうち、美味しい方が来てくれた。

額が額なだけに差も大きい。

きたる週末のGⅠに向けて、気持ち的にも、フトコロ的にも嬉しいレースになった。


内心、

ひゃっほう!

と北斗の拳のザコキャラのように喜びたいところだが、

日本時間の同日内に、サモアとスマトラの方で大規模な地震があったらしくて、

こんな時はさすがに心から喜べない。

自分が地震大国の、それも地震が多い地域に住んでいることもあって、

外国の事情とは言え、対岸の火事には思えない。

被害もかなり出ているようで、これからも増えるだろう。

フィリピンの方では台風が猛威を振るっていて、ここでも今、強大な被災を受けている。

自然の力にはかなわないし、自分では何もできやしないが、

無視できるもんではない。

同情しかできないし、テレビの中で起きている事に、「うわー」とか、「大変だな」とか言って他人事のようにしか振舞えず、

「お人好し」の枠の中にいることしかできないが、

こんな時は、馬券当たってもあまり喜べん。




世界に対して、被災者に対して、何にもできない自分ではあるけど、

サモアやスマトラ、フィリピン、その他各地域で被災し、不幸にも亡くなられた方々の冥福を祈るとともに、

被災からいち早く、立ち直り、復興し、人々が活気を取り戻すことを願っております。





少し重くなってしまったが、話を戻すと、東京盃の話だが、

まぁこれはもういい。


ちょっとシリウスS登録馬で気になるところを挙げとくか。


今日のバンブーエールにプロキオンSで先着してるトーホウドルチェ。

距離がいかにも長そうで、さすがにキツイ思うが、いきなり能力でどうにかされたら困る。

凡走経験済みの距離なら微妙だが、初距離延長でちょびっと注意しときたい。


あとは、バンブー繋がりじゃないがキングバンブー。

50キロで出てこれるのはちょっと熱い。

負担が軽くなるアドマイヤダンクも怪しい匂いはしてる。

他には、エプソムアーロンあたりも微妙に気になる。


うわっ、3時過ぎちゃったよ。

とりあえず、ワンダースピードの複勝圏は堅いものなのかもしれないが、

なんとか皆でそれを阻止してくれないかと願いながいながら、

今日は寝ることにします。



ぐがー

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/37-6ffeda8a

