スポンサーサイト 
 
皐月賞に向けて。 
 
皐月賞に向けて、予習をしていきましょうか。

今年は激戦になりそうな、メンツの揃い方ですな。

ベストディール、アルフレード、ヒストリカル、ジャスタウェイあたり以外は、

結構揃った感がありますね。

まぁ調子もあるし、適鞍かどうかってのもありますけどね。


それでも今回のメンツ、

直接対決の結果から見る絵的に、面白い。

ディープブリランテに、共同通信杯で勝ったゴールドシップがいて、

札幌2歳Sでそのゴールドシップ、

スプリングSで、ディープブリランテに勝ったグランデッツァがいて、

そのグランデッツァに、ラジオNIKKEI杯で、勝っているアダムスピークがいて、

弥生賞では、アダムスピークが大敗する一方で、コスモオオゾラが勝っていて、

コスモオオゾラは、ディープブリランテ、ゴールドシップに先着を許していて。

大規模なジャンケン大会になってる感じだ。


その中で、他馬との関わりが少ないワールドエース。

これが、今回の皐月賞の台風の目という感じだ。

勝ち方見ても、負け方見ても、

相当強いっていう印象を残していて、

おそらく、今回1番人気になるんではないかと思う。

比較がない分、逆にハラを括り易いってのもあって、

単勝はかなり売れそうな感じはしますな。


まったく、どれを選んでくれようかって感じだ。


勢力図的にも難解だが、

個人的な心情的にも、だいぶ難解だ。

世間的には、ワールドエースが強いと言われてるだろうし、

グランデッツァ、ディープブリランテの2頭は、POGのチーム指名馬で期待してしまうし、

個人的に、ちょい催眠術をかけられているのが、アダムスピークだし、

データ的には、弥生賞馬が、ほんのり優勢だし。

これは迷うわぁ~。

他にも善戦マンのマイネルロブスト、トリップあたりも控えているし、

うまいこと揃ったもんだなーって感じですわ。


今のところは、グランデッツァ、ディープブリランテ、アダムスピーク、

この3頭の中で、皐月賞馬を決めたい意識はある。


正直、ワールドエース、ゴールドシップをこの中に組み込まないだけで、

結構デンジャラスな選択をしているとも言えますね。


まぁ、レース結果からの格付けが難しいってなると、

どうしても最後は、「心情」という、

データよりも強い要素が出てきてしまう。

カッコよく言うと、ロマンなんでしょうかね。


こうなったら、今週だけ、ちゃびロマンと名乗りますか。

うひょう!カッコイイ!


ってことで、

もうカッコ良すぎるぜ! シビれるぜ! とろけちゃう!

と感じた方は、拍手をお願いします。


とんだ予習になってしまった。


スポンサーサイト
 
お久しぶりです 
 
仕事が忙しく、やっと落ち着いたので復活しました。
約3週間怒涛のように過ぎ去って競馬もできずにいました…疲れたorz

競馬から離れてた間に、サウスパシフィック骨折との情報が…。
さらにショックでした。
POGでは残念でしたが、故障も癒えて復活してくれる事を願います。
まだまだこれからですもんね^^

皐月賞はメンバー揃って楽しみですね。
チーム馬のワンツーと、個人的に贔屓目のゴールドシップを応援します。
軸は、グランデッツァでしょうか?
残り少ないタキオン産駒のクラシック制覇も見てみたいです。
JRAのCMもカッコイイなぁって思います。
そうです、流されやすいんです(苦笑)

一番心配の種だった『茶髪の悪ガキ』くんも無事再試験合格したそうで
天皇賞は仕切りなおしの1戦ですね。
Re: お久しぶりです 
 
カルアさん、お久しぶりです!

お仕事忙しかったみたいですね?
お疲れ様です。

サウスパシフィック、骨折ですか!
それは残念・・・。

じわじわ伸びていきそうな馬な気もするんで、
この怪我を乗り越えて、ひと回り大きくなって帰ってきてほしいですね。

たしかに、アグネスタキオン産駒最後の世代って部分とあのCMを考えたら、
グランデッツァっぽい感じがしますよねー。

なんか、サインとかそういうのじゃなく、純粋に応援したい度が増しますね。
なんか、こういうのは嫌じゃない流され方ですわー。

ゴールドシップは、正直カナリ強いっすよねー。
後ろからの脚質ってこともあって、前を捕まえられなかったけど、
共同通信杯で、ついにガッチリ仕留めたっていう。

有力馬の中でも展開がカギになりそうな1頭ですけど、
次の怖さが一番あるのは、ゴールドシップっぽいですよね。
さてーどうなりますかねー。

「茶髪の悪ガキ」・・・池江調教師、言ってましたねぇ。
日本最強馬にだからこそ、使える暴言でもありますよね(笑

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/374-2f8e2a20

