 
 
福島牝馬Sの予想と、POG馬チェック。 
 
福島牝馬Sの予想をしていきますかー。

ここは、オールザットジャズにしてみる。

オールザットジャズは、前回の中山牝馬Sで、軸にするどころこか、

名前で遊びまくってしまったので、

愛着がありすぎて、そのせいで選んでしまうという理由も、まるでゼロではないが、

一歩下がって冷静になって考えても、

これまでの競馬っぷり、相手関係、馬の調子ってのを考えて、

ここはキッチリ初タイトルを獲得する方に考えて良さそうだ。

前走は重の中山を、レディアルバローザが逃げ粘るという展開の中で、

2着に追い込んだ。

コレはちょっと強い。

重賞戦線で、結構なレベルまで行けてしまうんじゃないかとも思う。

ブエナビスタが引退して、アパパネがイマイチ調子が出ず、

アヴェンチュラ? フミノイマージン? 他?

っていう、ちょっとモヤッとした今の牝馬界の中で、

オールザットジャズは面白い存在だなーと思いながら、見ていたりする。

馬込みもひるまず突っ込むし、

追い込み馬にありがちな、不器用さって部分も、

この馬に関してはあまり感じない。

むしろ器用な気さえするので、

福島コースでも、しっかり力を出せるんじゃないかと思う。


相手は、アカンサスにしてみる。

前走は、それまでの中団好位を追走というより、

気持ち、後方にからの競馬になってしまった。

さらには、終始外に出すタイミングがなく、

脚を余す感じで、不完全燃焼の競馬をしてしまったレースだった。

今回福島コースで、ある程度の位置につけられれば、

重賞でも好勝負できると思っている。

初富士Sも、強かったですもんね。


もう1頭相手として、コスモネモシンを指名してみる。

この馬も前走、力は出したと思うが、

流れ的にはちょっとキツかったように思えた。

レディアルバローザ、マイネイサベルらが、イン走行で残る中、

上位馬では、一番外を回ってきていた。

今回内枠で、

なぜかコスモネモシンって、内枠でうまいことやりそうなイメージがあるので、

これは選んでおこうと思う。

内の利で、だいぶ変わりそうな気配。

他では、

能力は高いのに、展開、位置取りで、辛酸を舐めてる感があるビッグスマイル。

重賞実績などで、アスカトップレディ、マイネイサベル、

穴側で、実はこのくらいをゆったり走った方が良いんじゃないかって、

気もしないでもない、トゥニ―ポート。

この辺りを、3連系で拾っておきたい。


そして、

明日は、POG馬がちょい出てくる。

福島5R、芝・2600m戦にアンバサドゥール。

これ、今回狙える気がしてしまう。

同じ条件の直接対決で、負けた相手が2頭いるものの、

アンバサドゥールは、これまで毎レース、非常にチグハグな競馬ばかりで、

なんていうか、

乗り方一発で、もっと良い結果が出るんじゃ?

と思うところがある。

今回も前走に引き続き、吉田隼騎手だが、

うまいこと乗れば、前走のメンバーはアッサリ乗り越えられる壁な気がしてしまう。

今回もチグハグ競馬されたらタマランけども、

オッズ的には、素直な評価がされるはずなので、

ここは勢いよく狙っていきたい。

単複、馬連流しかな。


京都5R、芝の1400m戦、トリックスターが登場。

前回登場時も書いたが、シェアポイント部門では、一番期待していた馬だ。

セレスロンディーの全弟。

今回、芝替わり。

兄、セレスロンディーも、先週こそダートで快勝したが、

もともと、芝で良いトコ行けていた馬だ。

なんの情報もないし、もちろん惨敗もあるかもしれないが、

ここは思い切り期待したいものがある。

相手は結構良いのが揃っているが、

オッズとしては相当ナメられると思うので、是非とも頑張ってほしい。

強気の単複!

がんばれ!馬券。


今週は、ちょっと期待してるんで、

せめて、どっちかだけでも勝ち負けしてくれ!



よーし、今回の福島牝馬Sでは叫ぶぞ! オールザッ・・・、


いや、ここを獲ったら、まずラーメン屋に行きますかね。

そして、

「オーイ!ちょっと、チャーシュー!!」

と、叫ぶのが筋っぽいですな。 どう考えても。


うん、そうしよう。

非常に少ない確率で。

 
お疲れ様です 
 
福島牝馬Sオールザットジャズ出ますね。
なんでしょうね、この親近感^^
無論軸で応援です!

私の今週のPOG馬は、(日)に固まってまして
京都3Rスイートブライアー、福島4Rフェデラルホール
東京11Rアイスフォーリスです。
アイスフォーリスには3着以内に入ってオークスへの権利取って
もらえたら嬉しいです。


Re: お疲れ様です 
 
カルアさん、おはようございます。

オールザットジャズ、強さに惹かれてる部分が多いものの、
あんな風にネタになってしまうと、余計に応援してしまいますわー。

ってか、「無論軸で応援」って、
カルアさんの方が入りこんでしまってますな(笑

そして、POG、
相変わらず、良いトコ選んでますねー。

アイスフォーリス、ここでも好勝負って気がしますが、どうでしょうかね?
キッチリ応援させていただきます!

スイートブライアーも、フェデラルホールも、勝ち負けまで持って行きそうな気配ありますね。
期待してます!

オールジャットザス! 
 
でしたね~!!!
ナイスですね~

僕はアカン・ネモシン軸で何とか3連複。
福島再開初重賞ゲットですわ(汗)

しかし、クラシックがなぁ・・・
明日もがんばりましょ!
Re: オールジャットザス! 
 
ヘタノ・ヨコズキさん、ありがとうございます!

オールジャットザス!でした。

なんか、思っていたよりも人気側ばっかり攻めてたみたいで、
配当もうす~く頂いた感じでした。
バットの真芯でとらえた、渾身のセフティーバントみたいでしたね。

ヘタノさんも、アカン・ネモシン軸でゲッツ!お見事です!

今日もこの調子で、行きたいですなー。

残りのクラシックも全部頂きましょう!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/383-2a6dc3fa

