スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイラーズCと、フローラSの予想。 
 
日曜重賞の予想をやっていきますかー。

まずは、マイラーズカップ。

GⅠに近いメンバーが揃いましたな。

そして、なかなか混戦ですな。

割と好きな馬も多く出走していて、なかなか悩むものの、

ここはダノンヨーヨーから入ってみる。

一昨年のマイルCSで2着、

昨年のマイルCSでも12番人気ながら、4着に入っていて、

この馬の京都マイルの適正は、相当高いものと思える。

昨年の4着にしても、直線で前が開かずに無理やり外に出した競馬で、

外に出した分、そして、そのタイミングを待った分で、

合わせ技で、だいぶ大きなロスをしたレースだったと思う。

個人的には、勝つまではどうかってところだが、

勝ち負け争いにシッカリ食い込んでいたと思える4着だった。

この馬も休み明けとか、発馬とか、心配な部分はあるが、

他の人気馬も、それぞれ不安要素がないわけではないので、

人気がちょっぴり薄くなってしまっている、

ザ・マイラー・ダノンヨーヨーに頑張ってもらいたい。

相手もこれまた悩むが、

ザ・マイラー・リアルインパクトを指名してみる。

道悪、太め、1800m戦という条件で3着に入った中山記念を考えれば、

今回はグンと良い走りを見せてくれそうな気がする。

巻き返すのはここっぽい気がしてしまう。

この2頭は、馬連とワイドをはち切れんばかりに抱きしめておいて、(額はふつう)

そして、キテル男、内田騎手騎乗の、

ザ・マイラー・グランプリボス。

今日の京都芝コースの決まり方を考慮して、

逃げ合戦の中でも、控えてもいけるフィフスペトル、コスモセンサー。

この枠なら、前に行く可能性もあるダノンシャーク。

そして、マイルチャンピオンのエイシンアポロン。


このあたりを、ダノンヨーヨーと、リアルインパクト軸から、

それぞれ3連複流しで買っておきますかね。

この人気なんで、ダノンヨーヨーの単も買っておきますか。

気持ち的には、ザ・マイラー軍団で決まってほしいですな。


東京のフローラSは、ミッドサマーフェアで行くことにする。

このメンバーなら、正直抜けている気がする。

前走が強い勝ち方になってしまったもんだから、人気ではあるが、

東京コースって舞台も良いだろうし、

気合が入る復活蛯名騎手の、ナイス騎乗を期待したい。


相手は、チェリーメドゥーサ。

フェアリーSは、大外枠スタートから、追い込みっていう、

中山マイルでは、ちょっぴり無茶な流れで、差のない5着。

アネモネSの6着も、不良馬場を考慮すれば、素直に見れない部分もある。

展開が厳しくも、オープンで好走を続けたのは評価して良さそうだし、

成績的にも、脚質的にも、東京コースも合っているので、

ここは好勝負してきそうな気配がありますな。


もう1頭は、セコンドピアット。

これも、アネモネS、ミモザ賞の走りから、最後の脚は良いものを持っていて、

東京コースでキッチリ伸びてきそうだ。


あとは、ラスヴェンチュラス。

東京コースで勝った時のメンバーがその後も頑張っているので、

その勝ち馬として、評価は高くしておきたい。

東京×吉田豊騎手ってのもプラスっぽく感じる。


馬券は、ミッドサマーフェアからの馬単で3頭へ。


そして、芝の状態を考慮すると、

前で淡々と逃げたような馬が、捕まえ難いことが考えられるので、

コスモアンドロメダ、ヘレナモルフォの、逃げ逃げツートップを加えて、

プラス、成績上位っぽいアイスフォーリスも入れて、

ミッドサマーフェア1頭軸の3連複でまとめておく。


ラスヴェンチュラス、なんか不気味だなぁー。

ここからの馬単も、ちょっぴりだけ持っておきますかね。


明日の天気はどうなんだー?

晴れの良馬場で、お願いします。

週末は、やっぱり、気分よく晴れた日が良いですなー。


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/384-5410dbc5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。