 
 
マイラーズCと、フローラSの予想。 
 
日曜重賞の予想をやっていきますかー。

まずは、マイラーズカップ。

GⅠに近いメンバーが揃いましたな。

そして、なかなか混戦ですな。

割と好きな馬も多く出走していて、なかなか悩むものの、

ここはダノンヨーヨーから入ってみる。

一昨年のマイルCSで2着、

昨年のマイルCSでも12番人気ながら、4着に入っていて、

この馬の京都マイルの適正は、相当高いものと思える。

昨年の4着にしても、直線で前が開かずに無理やり外に出した競馬で、

外に出した分、そして、そのタイミングを待った分で、

合わせ技で、だいぶ大きなロスをしたレースだったと思う。

個人的には、勝つまではどうかってところだが、

勝ち負け争いにシッカリ食い込んでいたと思える4着だった。

この馬も休み明けとか、発馬とか、心配な部分はあるが、

他の人気馬も、それぞれ不安要素がないわけではないので、

人気がちょっぴり薄くなってしまっている、

ザ・マイラー・ダノンヨーヨーに頑張ってもらいたい。

相手もこれまた悩むが、

ザ・マイラー・リアルインパクトを指名してみる。

道悪、太め、1800m戦という条件で3着に入った中山記念を考えれば、

今回はグンと良い走りを見せてくれそうな気がする。

巻き返すのはここっぽい気がしてしまう。

この2頭は、馬連とワイドをはち切れんばかりに抱きしめておいて、(額はふつう)

そして、キテル男、内田騎手騎乗の、

ザ・マイラー・グランプリボス。

今日の京都芝コースの決まり方を考慮して、

逃げ合戦の中でも、控えてもいけるフィフスペトル、コスモセンサー。

この枠なら、前に行く可能性もあるダノンシャーク。

そして、マイルチャンピオンのエイシンアポロン。


このあたりを、ダノンヨーヨーと、リアルインパクト軸から、

それぞれ3連複流しで買っておきますかね。

この人気なんで、ダノンヨーヨーの単も買っておきますか。

気持ち的には、ザ・マイラー軍団で決まってほしいですな。


東京のフローラSは、ミッドサマーフェアで行くことにする。

このメンバーなら、正直抜けている気がする。

前走が強い勝ち方になってしまったもんだから、人気ではあるが、

東京コースって舞台も良いだろうし、

気合が入る復活蛯名騎手の、ナイス騎乗を期待したい。


相手は、チェリーメドゥーサ。

フェアリーSは、大外枠スタートから、追い込みっていう、

中山マイルでは、ちょっぴり無茶な流れで、差のない5着。

アネモネSの6着も、不良馬場を考慮すれば、素直に見れない部分もある。

展開が厳しくも、オープンで好走を続けたのは評価して良さそうだし、

成績的にも、脚質的にも、東京コースも合っているので、

ここは好勝負してきそうな気配がありますな。


もう1頭は、セコンドピアット。

これも、アネモネS、ミモザ賞の走りから、最後の脚は良いものを持っていて、

東京コースでキッチリ伸びてきそうだ。


あとは、ラスヴェンチュラス。

東京コースで勝った時のメンバーがその後も頑張っているので、

その勝ち馬として、評価は高くしておきたい。

東京×吉田豊騎手ってのもプラスっぽく感じる。


馬券は、ミッドサマーフェアからの馬単で3頭へ。


そして、芝の状態を考慮すると、

前で淡々と逃げたような馬が、捕まえ難いことが考えられるので、

コスモアンドロメダ、ヘレナモルフォの、逃げ逃げツートップを加えて、

プラス、成績上位っぽいアイスフォーリスも入れて、

ミッドサマーフェア1頭軸の3連複でまとめておく。


ラスヴェンチュラス、なんか不気味だなぁー。

ここからの馬単も、ちょっぴりだけ持っておきますかね。


明日の天気はどうなんだー?

晴れの良馬場で、お願いします。

週末は、やっぱり、気分よく晴れた日が良いですなー。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/384-5410dbc5

