スポンサーサイト 
 
今週の競馬を振り返る。 
 
今週の競馬をサラッと振り返りますか。

土曜日は、福島牝馬S。

オールザットジャズが重賞初制覇。

強さもありますけどね、やっぱ器用というか、スマートなところがありますな。

小回りもキッチリこなしたっていうことで、

今のところ、弱点があまり見当たらない感じというか、

大きい舞台でも、よほどのことがない限り、凡走する可能性は低いんじゃないか?

って印象を持ちましたわ。

弱点が少ないとなると、あとは、純粋な力比べ。

フミノイマージン、アヴェンチュラ、アパパネあたりに対して、

どのくらいの競馬ができるのか楽しみですなー。


2、3着は、相手に選んだ2頭。

コスモネモシンと、アカンサス。

まぁーキッチリと来ましたね。

ここまで予想した段階で、突然気絶してしまうのが一番良いシナリオでしたかね。


結果論ですけど、他のヒモを悩んでくっつけたのが余計でしたわ(笑

まぁ、こういうの良くありますなー。 競馬やってると。

都合良く気絶してくれなかったおかげで、

3連単も、特に厚めに買うことなく、100円分だけ薄~く仕留めましたよ。

馬連、3連複と、合わせて、非常に薄いとこ頂くのみに留まりました。

プラスではありましたけどね、

デキル人間なら、点数絞って厚めってパターンでしたかねー。

まだまだできない側の人間でございます。


東京メインのメトロポリタンSも少額だけ遊んだんですけどね、

スマートロビンと、タッチミーノット軸で、

3着だけ広めに買いましたわ。

そしたら、人気のノーステア来ましたよ。 キッチリと3着に。

ノーステア、3番手評価してましたよー。うんうん。

ここまで予想した段階で、突然失神してしまうのが一番良いシナリオでしたかね。

金タライでも、急に落っこちてきて。

うーん、

連続でこの獲り方は、ちょっと目まいがしますなー。

ボーリングで言うと、スプリットになってしまったところで、

ここ取ったろー!って気合入れたのは良いが、、

エグいコースを突き過ぎて、ガターになってしまった展開くらい痛い。


競馬は難しいですなー。

ヘタクソですなー、自分。


そんな流れの悪いまんま臨んだ日曜日、

京都1Rのシニスタークイーン買いそびれるわ、

福島9Rのバンブーチェルシーも1700m戦ってので、ちょっぴり食指が動いたにもかかわらず、

昼飯食ってたらスタートしてるわーで、

しまいには、メインのマイラーズC、

ダノンヨーヨー惨敗&リアルインパクト殿負けを喰らうわ。

フローラSで、

「え!? 3着の馬なに? どこの馬?」 

「ダイワの馬でっせー!」 喰らうわ。

なかなか素晴らしい休日を過ごしてしまいましたわ。


でも、ミッドサマーフェア強かったなー。 勝ち方。

それを再確認できたのは、唯一の救いでしたな。

オークスが楽しみですわ。


ってことで、日曜は残念賞だったが、


土曜日のオールザットジャズ馬券、配当は予定外ながら、

獲れたことには獲れたので、ラーメン屋に行ってきましたよ。

家に一番近いところだけど。

なにせ、福島牝馬S予想の記事で、

的中したら、ラーメン屋に行って、

「オールザ・・・オーイ、ちょっと、チャーシュー!」

と叫ぶ予定にしてましたからね。

今週の馬券の内容的には、ちょっと違うテンションだとは思ったけど、

有言実行ですよ。


さてさて、ラーメン屋、到着。

まぁまぁ空いてるな。 日曜だからか?

どれ、メニュー表。

・・・。

よし、これでいいか。 「すいませーん!」

味噌ねぎラーメンに、チャーシューで!」


待つこと5分・・・。


ん?



チャーシューメェーン!


しまった!

普通にトッピングされた状態で来てしまった。

何も考えずに注文したが、理想的な展開を考えれば、

「味噌ねぎラーメン! あと別皿で、チャーシュー!」

って注文して、

店員さんが、ラーメンだけ持って来て、チャーシューを持ってくるの忘れて、

それでも気付かずに戻って行ってしまうところに、

「オーイ!ちょっと、チャーシュー!」

の流れだった。


これは、なんという失態・・・。

もはや、取り返しのつかない・・・。


なんてことは、全く考えずにラーメンをすすった。

やっぱり、できないですよ。

TV番組とかでの流れなら、まだしも、

一般人の私が、そんなことを狙ってやるのはね、

お店の方々に迷惑ですもん。

アクシデンツっていうなら、しょうがないんですけどね。

まぁ、最初からできないのわかってたんで、

大人の行動を取らせていただきましたよ。

頭ン中は、小学生並みかもしれないけど。


そんなこんなで、子供と、大人の考えが交錯、葛藤する、

福島牝馬Sでした。


締め方おかしいな。


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/386-43a89541

