スポンサーサイト 
 
今週のPOG馬をチェックしておく。 
 
今週は、POG馬祭りですわー!

過去のPOG馬を含まない、今年のPOG馬だけで、

土曜日に3頭、日曜日に4頭ですわー。

特に、JRA-VANのPOG指名馬が大挙出走で、

日曜は、京都1~4Rにそれぞれ1頭ずつ、連続で出走するっていう、

半分笑うような、半分気合入るような展開になりましたわ。

もう正直、全頭が頑張ってポイント加算してほしいですな。

あまりに多いんで、今回は、今年のPOG馬だけ見ていきますかね。


まずは土曜日。

福島1R、ダート1150m戦に、ハルシュタット出走。

今回、距離短縮。

スタート大きく出遅れとか、よほどのことがない限り、勝つと思いますなーここは。

ただ、オッズもガチガチっぽい気配はしてるので、

2.5倍以上つかないのであれば、無理して買わなくても良さそうですな。

90%は勝つ気はするけど。

美味しさ < リスク っぽいですわ。

たぶん見てるだけにすると思うんで、勝利の報告をお願いします。


京都3R、芝1800m戦に、エレガントカクテル出走。

牝馬限定戦なら、いつでもチャンスありそうですな。

小倉で2着で、阪神で着外のあと、京都ってのはなんとなく良さそうだし、

藤岡康太騎手ってのも、攻撃的な感じで、向いてそうな気がしますな。

割れた人気の上位組扱いされそうですけど、

材料的には、狙って良さそうな感じはありますな。

単複、馬連流しで。


東京7R、ダート1400m戦に、ダブルスター出走。

東京1400mは一度使って4着。

ただ、このレース、メンバーは強力だった気はする。

タマブラックホール、ガンジス、サトノインスパイアってメンツと比べたら、

今回は比較的、楽な気がする。

逃げたレースで4着の後、追い込みレースで3着を2回。

そして再度、東京1400m。

おそらく東京は向いていると思うので、ここは期待が大きい。

相手もそれなりにいるが、

単複と、ラブリースターとのワイドで行っときますか。


日曜日。


京都1R、ダート1400mに、パールブロッサム出走。

前走、強かったですわ。

馬券的には1着の方が嬉しかったけど。

前走は逃げ馬だけ捕まえられなかったが、脚色は他馬と差があった感じですな。

今回も牝馬限定戦、大丈夫だと思いますけどね?

一応単複と、1頭軸で、

アルレガーロ、カチューシャ、クレバースカイ、メイショウユメゴゼの3連複にしてみる。


京都2R、ダート1800m戦に、エスジーアール出走。

待望のダート戦。

成績的に多くは望めないが、変わるならコレしかないですな。

とりあえず馬券は控えておく。 複勝20倍ついたら買いますけどね。

初ポイント目指せ!


京都3R、芝1200m戦に、トリエステ出走。

公営名古屋に行って、大敗して帰ってきましたか。

芝の方が期待値は高そうではあるが、

これはちょっと買いにくいですな。

ここは見るレースにして、応援はガッチリしときまっせ!


京都4レース、芝1600m戦に、キョウワイザベル出走。

この馬も久々にポイント欲しいですな。

しかしながら、今回混合戦、

そして、パラダイスクリーク産駒に芝適正を求めるってのは、

ちょっと厳しいかもしれん。

頑張ってほしいけど、勝負は、牝馬限定のダート戦ですかね。

間違って5着に入れ!


とりあえず、期待できそうなのは、

ハルシュタット、エレガントカクテル、ダブルスター、パールブロッサムかなぁ。

全部1着で、ポイントゴッソリ運んで来ないかなー。


えー、今週の思わぬ大量出走により、

JRA-VAN・POG、100以内を目標に設定します。

今週100位以内に入ったら、薄いとこの入賞目指します。


まぁ、そんなにうまいことイカンかなぁ~。

とにかく、楽しみですわー。


全頭着外なんて展開だったら、

ショックのあまり、窓全開にして、外に向かって、

メインレースのファンファーレを熱唱するかもしれませんわ。


みんな、がんばれ!!

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/391-ba0e77d9

