 
 
NHKマイルカップの予想。 
 
NHKマイルカップですなー。

3連勝のNZT勝ち馬、カレンブラックヒル。

毎日杯2着のマウントシャスタ。

前日の段階になっても、この2頭は強いと思ってしまうのだが、

いくらそう考えていても、踏み込みきれない。

頭ン中のどっかで荒れると思ってしまっているからですかね。

2頭は強い気はするのに、どれが勝ってもおかしくない、

そんな今年のNHKマイルカップですわ。


軸はモンストールで行ってみる。

左回りの新潟2歳Sを強い勝ち方してるってのもあるが、

それと劣らぬくらい、中山の2走で頑張った。

道悪内枠で、6着、9着。

着順は決して高くないが、厳しい条件の中、良く走ったと思う。

明日は東京コースではあるが、レコードで走った左回りマイルの走りを見せてほしい。

相手は、ブライトライン。

同じく左回りのファルコンSで、強い勝ち方をしてきた。

NHKマイルカップで馬券になった馬は、

その後、短距離路線を目指すことになる馬も少なくなく、

タフな東京マイル戦でありながらも、短距離適性の顔も、ちょっぴり持っていたりもする。

ブライトラインは、2000m ⇒ 1800mで勝ち上がりながらも、

中京1400mで強い競馬を見せたあたり、

NZTで、もうちょいで差せなかったあたり、

NHKマイルカップでは、けっこう丁度良いんじゃないかと思ってもいる。

特に広いコース、左回りにかけたい部分も大きいので、

期待は大きい。


そして、3番手以降となると難しい。

そんな中、チューリップ賞で、最強牝馬2頭をぶっこ抜いたハナズゴールにしてみる。

これまでNHKマイルカップで馬券になった牝馬を考えれば、

十分期待できるレベルだ。

故障休養明けだが、

牡馬の争いに、牝馬1頭で挑んできた度胸を買っておく。


一応ここまで、3番手までチョイスしてみたものの、

ハッキリ言って、他の馬も、上の3頭に見劣りしないぐらいレベルというか、

ジャスタウェイとか、マウントシャスタとかも、

自分としても本命にしたって良いんじゃないかってくらいに思っている。

結果は違うのかもしれないけど、

自分の中では、大大大大大混戦だ。

馬券も、3連複メインで行こうと思う。


モンストールから買うことになると思うが、

まず、カレンブラックヒル、マウントシャスタの人気2頭。

京王杯2歳S、朝日杯から、レオアクティブ。

総合的に判断して、一番複勝圏っぽいジャスタウェイ。

マイル全勝のアルフレード。

NHKマイルカップで、ここのところ馬券になっている矢作厩舎からはレオンビスティー。


ここまで抑えておく。


他は、切り難いのを、無理やり切った感じですわ。

ほんとに、ここまで悩みまくるGⅠってあまりない感じだ。


ハッキリ言って自信はないですけど、

悩んだ末に決めたこの馬たちで、今年初GⅠを獲りに行こうと思います。


新潟2歳Sワンツーも意識しておこうかな。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/399-82a053f2

