スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴィクトリアマイルの予習。 
 
ヴィクトリアマイルの予習をしておきますか。

今年で7回目。

過去のデータを振り返ってみると、

ここ最近は、1番人気から流した方が良い感じではある。

今回の1番人気どれでしょうかね?

フミノイマージン? オールザットジャズ?

なんとも言えないところですな。


昨年こそ、アパパネ、ブエナビスタ、レディアルバローザの人気123で決まったものの、

結構、伏兵っぽい馬が馬券に絡んでくる。

1番人気に人気薄くっつけるって作戦も、アリって言えばアリっぽいか。

ただ、ウオッカ、ブエナビスタっていう、

いわゆる女傑と言える超牝馬が、一番人気で勝ってきたっていう背景を考えると、

看板的にはアパパネの存在はいるとは言え、

今年に関しては、1番人気も簡単に信用しない方が良いのかもしれない。

たぶん、アパパネは1番人気じゃない気がするけど・・・。

しかしながら、アパパネ。

今回は、見どころがあるかもしれない。

休み明けは、まず勝てない。

前走もキッチリ、そのジンクスを守り通した。

GⅠをたくさん勝っておきながら、

GⅡ以下の重賞は全部負けてるっていう、結構珍しい女傑だ。

格式高いところしか興味がないのかもしれん。

100円回転寿司とか、サ○ゼリヤみたいなファミレスを好まず、

大トロ1カン、2000円みたいなところや、

子牛のソテー・フォアグラ添え・春の旬菜と共に~。

みたいな料理を出す店でしか、気合入らないタイプなんだろうと推測する。

そんな本番にだけ強さを見せる女傑の、久々の出番があるかもしれない。

得意のマイル戦だし、ブエナビスタを破った舞台でもあるし、

ここで復活しなかったら、復活のタイミングがない気もする。


まぁ本命目線でいくと、フミノイマージンになるんですかね。

個人的には、1800m以上がベストだと思っていて、

東京新聞杯も、阪神牝馬Sも馬券に入れなかったけど、

東京新聞杯でも、上がり最速で追い込んで、もう少しで馬券内って競馬を見せたし、

阪神牝馬Sも3着に入ってきましたな。

強いですわ。

阪神1400mであの競馬ができるなら、

東京マイル、十分やれそうな気がする。


あとはオールザットジャズですかね。

GⅠの壁は高そうだけど、

これまでの、重賞での結果というより、その競馬っぷりを見ていると、

GⅠの器だとは思ってしまう。

近走で牡馬との戦いをしてきた馬ってのも、

狙い目のひとつではあって、

オールザットジャズは、近走牝馬限定戦を戦ってきたものの、

この馬の場合は、牡馬にも結構揉まれてきているんで、

同じ扱いにして良さそうな気もする。


おそらく、人気もあるだろうけど、

フミノイマージン、オールザットジャズの決着になる可能性は高そうですな。

個人的には、このワンツーでも、買ってしまいそうですわ。

楽しみだなー。


今回は、ヒモを厳選するパターンかな。

クィーンズバーン、このメンツだと逃げやすいかもしれないな。

どうだろうかなー。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/402-a1a7d4df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。