 
 
ヴィクトリアマイルの予想。 
 
ヴィクトリアマイルの予想ダー!

オッズもそれなりに割れていて、ちょい混戦模様の、今年のヴィクトリアマイル。

オールザットジャズで行ってみることにする。

以前、ブログでネタになったから、負けるまで買おうってわけではないのだが、

今のオールザットジャズほど、勢いがある牝馬はいない。

そして、勢いももちろんあるが、その強さは、勢い以上に感じるものがある。

圧巻だったのが、2着だった中山牝馬S。

逃げたレディアルバローザが勝つ展開で、

シンガリ追走から、直線だけで全部ブッコ抜いて、勝ち馬に迫る競馬。

しかも、重馬場の中山コースでそれをやってのけた。

個人的には、それは破格の強さに思えた。

続く福島牝馬Sでは、中団好位追走から抜け出す横綱相撲で完勝した。

前にも行けるし、後ろから良い脚も使える。

馬群を捌ける、突っ込める。

今回、挑戦者的な立場でもあるが、

競争馬としての完成度は、その中でも相当高いと感じる。

東京マイルは初だが、左回りは、本格化する前にも走れているし、

中山マイルの直線で、あのパフォーマンスができるのなら、

直線が長いコースってのは、プラスに考えることしかできない感じだ。

一気のGⅠ制覇もあると期待して、オールザットジャズを軸にしてみようと思う。


相手は、アプリコットフィズにしてみる。

もしオールザットジャズに、立ちはだかる壁があるとしたら、

前を進む馬か、適正の高い馬って気がしていて、

アプリコットフィズは、その両面を備えている。

昨年の秋に、マイルを3回走って、

2着、2着、1着。

負けた相手は、マイルCS2着のフィフスペトル。

同じく、マイルCS勝ち馬のエイシンアポロン。

1着の時に負かした相手は、マイル重賞勝ちのある、ガルボ、マイネルラクリマなど。

牝馬でⅠのタイトルを持っている馬でも、いざ挑戦したら、

ここまで善戦できるか微妙な気もする。

ここ2走は1800mだったり、中山コースだったりで、

前走のダービー卿CTも、着順ほど、大きくは負けてはいない。

今回は、3勝を挙げている東京コース、巻き返しが期待される。

東京マイル適正で、逆転もありの相手に指名しておく。


次点は、フミノイマージン。これも、相手として押さえておきたい。

本心は、太宰騎手とのコンビで臨んで欲しかったのがある。

これも、本命に近い路線で考えてはいたが、

ちょっぴり気持ちが乗らないのもあるし、

フミノイマージンは、気性的には扱いやすいと思うが、

乗り方としては、そう簡単にはいかない気もしているので、

3番手にしておく。

ちょい穴で、期待しているのがマイネイサベル。

左回りは向いているし、高いレベルで善戦をしていて、

内容も悲観する負け方ではない感じもする。

内枠ってのも、この馬向きな気はするが、

100%連対中の2枠4番に入ったのが、良い感じに後押しされているように感じる。

これも、3連単の形では2着までに持ってきておきますか。


3着候補は多めに拾っておきたい。

人気側で、アパパネ、マルセリーナ、

穴側で、クィーンズバーン、グランプリエンゼル、レインボーダリア、アスカトップレディ。


今回は、3連単がメインになりそうな予感。

GⅠは、どうしても、単系に走ってしまいがちになってしまいますわ。

性格なんでしょうなー。

大舞台では、馬券内じゃなく、勝ってほしい気持ちが強く出てしまいます。


ここ獲ったら、またラーメン屋にGOの予定を入れておきまっせ!


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/405-86a0eb57

