スポンサーサイト 
 
ヴィクトリアマイルを振り返る。 
 
ヴィクトリアマイル、終わりました。

また、今年初のGⅠ的中を逃してしまいましたなー。

もうそろそろ、今年初とか言ってられない時期に差しかかってきましたよー。

今年に入って、なかなか上がっていかない馬券の調子ですけどね、(元々上手でもないんですが)

今回は、落ちるところまで落ちたって感じですなー。


軸のオールザットジャズが16着。

相手のアプリコットフィズが18着。

太いとこに入れておいたフミノイマージンが、15着。

逆からワイド馬券を獲ってしまいましたよ。


アプリコットフィズは、返し馬の時に舌をベロンベロンに出して走っていたのが気になってしまったけど、

シンガリ負けを喫してしまうとは、思わなかった。

フミノイマージンも、ちょっと負けすぎだとは思ったし、

オールザットジャズも、流れ悪くも、もうちょい良いトコまで持ってくると思った。


レースは、うまいこと先行したホエールキャプチャ、

そしてドナウブルーの展開だった。


カレンブラックヒルが勝ったNHKマイルCの予想をした時に、

いつも大事にしている 「展開」 の部分をよく考えずにレースに臨んでしまったのを反省して、

今回は、前々を意識した上で予想したつもりではあった。

東京マイルで先行して結果が出ていたアプリコットフィズ、

ある程度、前でも競馬ができるところを見せていたオールザットジャズ。

そういう側面もあっての指名だったのだが、

どちらも思惑通りにはいかず・・・。

ギャフン!

先行できなくても、まさかここまで大敗するとは・・・。


オールザットジャズの馬券を買えば的中するっていう、個人的な神話は、

3話目で終了してしまいましたな。

ただ、オールザットジャズ。

今回の大敗は、良い経験になったんじゃないかとも思う。

マイルのペースが合わないんじゃないかってことも言われてはいるが、

個人的にはそうは思わなくて、

連戦、移動の疲れもあったかもしれないし、

大部分は、マイルとGⅠの経験不足の分と、ポジティブに捉えているので、

これからのマイル戦、そしてGⅠレースでも、まだまだ期待したい感じだ。


まぁ馬券は、今回のヴィクトリアマイル、面白いくらいに大外れだったので、

これから浮上開始ですな。


馬券を買い始めて、4年目。

1年目は、ビギナーズラックも手伝って、だいぶ大きく勝ち越した。

2年目は、ちょい余っていたビギナーズラックもあって、そこそこ勝ち越した。

3年目は、ビギナーズラックが枯渇して、そこそこ負け越した。

そして4年目、良い感じのペースで負けている。


大きく勝ち越すまでは行かなくても良いけど、

この4年目の成績が、ちょっと大事になってくる気がしている。

浮上のきっかけを掴むくらいで良いので、

盛り返せるように、なんとか持って行きたいところですわ。


今週はオークス!


キャンペーンは、絶えずその形を変えながら、

私たちを興奮の渦へといざなっていく・・・。

「オークス・ダービー、両獲りしまっせキャンペーン」

いよいよ・・・始まる・・・。


どれだけカッコつけても、下方修正はカッコつきませんな。

「しまっせ」ってのも、ちょっと怪しかったな。


オークス、獲るどー!!!


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/407-f5c438b8

