スポンサーサイト 
 
JRA-VAN・POG ジャンプアップ 
 
先週は、JRA-VANのPOG、ジャンプアップの週でございました。

土曜日に出走したエスジーアールは、大敗だったものの、

日曜日に出走した、パールブロッサム、ダブルスター。

やってくれましたよ。


まず、京都1Rに出てきた、パールブロッサム。

単勝2.6倍の1番人気。

前2走を見る限り、まず勝つだろうとは思いましたけどね、

好スタートからの王道競馬で、3馬身差の快勝でしたわ。

なんなら、もうちょい早いタイミングで勝ち上がれたんじゃないかって、

そう感じるくらいの、パーペキ競馬でしたな。

そして、東京6Rに出走のダブルスター。

単勝1.3倍。

まぁー飛び抜けた人気になってましたよ。

前走が派手に走りすぎましたかね。

東京の適正は高いと思っていたんで、

このメンバーなら、5馬身は軽く離して勝ってくれるだろうと思ってましたけどね、

7馬身つけて勝ちましたよ。

走破タイムは前走とピタリ同じ。

結構優秀な時計なので、これからも期待できそうですわー。


パールブロッサム、ダブルスター。

勝ち上がるのが遅かったと感じる2頭の勝利とは言え、

POG目線では大きかったですわー。

しかも何が大きいかって、

ちゃびろまん厩舎に入厩している馬たちの指名人数が、5~15人で構成されているんですけど、

パールブロッサム、ダブルスター、

共に、最小人数の5人指名馬なんですわ。

これは大きーい!

センター見送ったー、入ったー!


で、先週まで、シェアポイント部門で、181位だった順位。

上に行けば行くほど、順位も上がりにくくなってきているだろうと思いつつも、

2頭分の勝利ポイントが入るなら、

念願の100位以内に突入って絵は十分あるんじゃないかと、

期待して、順位が更新されるのを待ってましたわ。


そして、更新。

これが、な、な、なんと、

47位!!!

大きすぎるジャンプアップですわ。

トップ10あたりは別として、意外と上位も団子状態なのかもしれない。

しかし、ここまで来れるとは思ってもいませんでしたわー。

で、急に気になりだして、

JRA-VAN・POGの賞品紹介のページ、覗いてみました。

なんと!

21~50位にも、オリジナル・クオカード5000円分!

あるじゃないですか! 賞品!

100位とか、200位とか、1000位とか、

いわゆる 「キリ番」 にも賞品は出るけど、

こっちは、50位以内に入っていれば、間違いなくもらえる賞品。

もうね、俄然、燃えてきましたわー。

って、あと開催2週しかないけど。

守りたいなー、50位以内。

いま現在、47位という、ギリギリのライン上。

先週、エース格の2頭が出走ということもあって、

先週脚を溜めた組から見れば、不利と言えば不利な状況ですわ。

今週出走する馬すら、いないかもしれませんわ。

なんとかコラえてくれないもんですかなー。

先週出走した、エスジーアール、パールブロッサム、ダブルスター以外で、

ポイントが期待出来るとなると、

まずシンボリエクレール。

そして、エレガントカクテル、シニスタークイーン。

この3頭。

あとは、メンバーとか、流れとか、運とか、

色々な要素が助けになれば、

キョウワイザベル、ゴーゴークリス、トリックスターってところですかね。


シンボリエクレールあたりがここで、

遅れてやってきたヒーロー気取りの顔で出て来てくれるのが、理想的なんだけどなぁ~。

情報がないですな。 地方に回ってるわけでもないし。

こうなると、ダブルスターが、前々走で勝ちあがれなかったのも、

ちょっぴり悔まれる。

この時に負けた、サクラインザスカイが、今週日曜の昇竜Sに登録している。

出走できるか微妙なところだが、

もし出てきたら、そこそこ善戦できるような気がしている。

そして、そのサクラインザスカイに、まるで劣らぬ走りを見せたダブルスターが、

代わりに、ココに出走できてしまったパターンを考えると、

ちょっと悔しい。

マグレで1着にでもなったら、トップ10にも近付いてしまうんじゃないかと、

妄想が膨らんでしまう。

しかし、もう過ぎ去ってしまった過去。

これからの、POG馬の奮起に期待するしかない。

残り2週で、ノーポイントだったら、

おそらく、クオカードは、異次元空間に放り込まれてしまいますな。


今週も来週も、奇跡のポイントゲッツ、期待するしかない。

とりあえず、レースに出て来きておくれ!!


こっちの展開は興奮する一方で、

ウマジンPOGが来シーズン行われないのは、

あまりに悲しい。


来週あたりになって、ドッキリでした! ホントはやります!

って言わないですかね?

ショックでかいですわー。

スポンサーサイト
 
お疲れ様です 
 
ちゃびさんすご~い!
JRA-VAN POG47位に急上昇ですか。
残り2週、前進か悪くてもキープしたいですね。

ウマジンPOG休止は本当に残念…orz
チーム戦ならではの楽しみだったんですがね。

Re: お疲れ様です 
 
カルアさん、ありがとうございます!

まさかのトップ50入り、びっくりしましたよー。
この順位、本当にキープしたいですわ~。

出走なしで順位を下げるってのが、一番悲しいパターンなんで、
それだけはないようにお願いしたいです。

キヲヌイタオトコでは、マッスルさん、すけえもんさんが、
過去にトップ10、トップ20でフィニッシュして、賞品を頂いたみたいですが、
なんとか、その仲間入りを果たしたいところです。

ウマジンは、本当に残念です・・・。
賞金や賞品がしょぼくたって良いから、年会費105円とか取っても良いから、
来期もなんとかやってほしかったですよねー。
ええぞええぞ 
 
この時点で50位以内はいいとこにつけてますなー。
あと2週で1頭でもポイント取れば、50位以内は大丈夫だと思いますわ。
そんなに動かなかったと思ったなあ。最後の方って。
1頭、頑張って欲しいね。
Re: ええぞええぞ 
 
すけえもんさん、ありがとうございます!

1頭が2、3着ぐらいでも、ひょっとしたら大丈夫ですかね。
あとは、超エースの1頭頼みみたいなパターンがメンバー構成になっている人が、
上位に多ければ助かるんですけどねー。

とにかく、自分の馬の出走があるかもわからないので、
他力本願デスマッチになってきそうですわ~。

ほんと、1頭だけで良いから、
出走して、意地の走りを見せてもらいたいです。

無沙汰してました。 
 
ちゃびさん、こんばんは。

参加者の多いこのPOGで181位もすごいと思うんですが、、
一気に47位とは!
なんとも素晴らしい~^^
こうなったら賞品ゲットしたいですね!
それに比べて、私のシェア部門、26285位っていったい(笑)

UMAJINの方は本当に残念でした。
賞金なし、或いは参加料ありでも良かったので、
個人的には開催して欲しかったです。

Re: 無沙汰してました。 
 
南天さん、どうもです!

ここまで来たら、なんとか順位落とさずに行きたいところですわ~。
なんか、皆さんからコメント頂いてから、さらに火がついてきましたよー。
って、いくら気合入れても、
馬が出走して、頑張ってくれないと話にならないんですけどね。

せめて出走だけでも、お願いしたいところです。

南天さんは、トータルポイント賞でいつでも入賞しちゃいそうな気がしますけどね?
来期は、賞金30万円と、ドバイ&ロンシャンツアー(自腹)をゲットですな。(嘘

ウマジンは、ほんと、どんな形でも開催に持ってきて欲しかったですよねー。
お金じゃ済まない部分も絡んで来てるんですかね?
ウマジンPOGの抜けた穴は、とてつもなく大きいです・・・。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/408-f4b1f5eb

