スポンサーサイト 
 
白百合Sと、欅Sの予想。 
 
ダービー先日、重賞のない土曜日。

来たる大一番に向けて、キッチリ追い切って行きますかー。


まずは京都10R、白百合S。

白百合Sってレース名を見ると、

これから、古馬たちに混ざって戦って行くんだなぁーと、

しみじみとした気持ちになる。

で、今年のメンツを見てみると、

マウントシャスタ。 これが抜けた人気になりそうですな。

NHKマイルカップでは、失格処分になってしまったものの、

新馬戦から2連勝で、

初重賞の毎日杯が、ヒストリカルとスピルバーグに挟まれた2着なら、

能力的にも、十分な気はしますな。

NHKマイルカップも、カレンブラックヒルと人気を分け合った馬だし、

例年の白百合Sのレベルから考えれば、

格、能力ともに一枚抜けた感がある。

また失格とか、極端すぎる不利がなければ、

マウントシャスタに逆らう理由は無いとみて、

白百合Sは、この馬から行きますか。

相手は、色々迷うが、

ビービージャパンの逃げ粘りに期待してみる。

前行く馬が、プレミアムブルー、

ひょっとしたら、サンレイレーザーも加わるかもしれなくて、

少頭数で、逃げ馬が多いってなると、

京都のこの距離だと、後ろの組が競馬しやすそうであるってのは、

すごく感じるところなのだが、

敢えて逃げ馬から攻めてみる。

ビービージャパンは、前走の青葉賞で惨敗したものの、

それよりもレベルが上だと思われる、スプリングSで5着に粘った。

好位追走のグランデッツァ、ディープブリランテ、

この2頭がワンツーっていう展開の中だったので、

前にいたことが、ひょっとしたらプラスに働いての5着かもしれないが、

一緒に並んで走っていた、逃げ馬2頭が馬群に沈む中、

ビービージャパンだけが粘れたっていうのが、ちょっと気になる。

ずっと走っていた、内ラチから2頭目分のところは、

良い馬場状態だったとは思えないし、

メンバー構成からすると、青葉賞での負けは、距離に問題があったと思える。

今回は、スプリングSと同距離の1800m。

盛り返すチャンスはあるかもしれない。

で、スプリングSで、同型を制したことも強みではあるのだが、

今回、逃げ濃厚のプレミアムブルー。

これが、敵になるどころか、

追い風を吹かせてくれる気がしている。

プレミアムブルーは前に行ったレースでは馬券を外していないのだが、

面白いのが、

プレミアムブルーは前残りの流れを、うまいこと作る感じがある。

馬券になったどのレースも、前絡みで決まっている。

ってなると、

このペースの達人、そして京都巧者の、プレミアムブルーの作る流れは、

ちょっと買っておきたい。

なんなら、プレミアムブルーから流せって感じかもしれないが、

スプリングS5着ながら人気薄っぽい、ビービージャパンから攻めておく。

馬券は、マウントシャスタ頭からの馬券と、

ビービージャパンからワイドの馬券で、

プレミアムブルー、サンレイレーザー、ヤマニンファラオ。

この辺りを相手にしておきますかね。


欅Sは、戸崎騎手に替わった、東京1400mオトコの、ナニハトモハレから。

相手は、タイセイレジェンド、アドマイヤロイヤル、スティールパス、サクラシャイニー、

そして、そろそろ人気がなくなってきた、ブライトアイザック。

これも、東京1400mでの復活に期待したい。

アイアムアクトレスも、東京替わりで持っておきますか。

3連複がメインですかね、コッチは。


そして!!

期待高まる、JRA-VAN・POG。

土曜日は出走ナシ。

「えー!!」

あー、なるほど、

死んだフリしておいての、日曜、大量出走のパターンですね。

ハイハイ、わかります、わかります。

そのパターン、ありますね。

知ってます、知ってます。


で、日曜日・・・。

なんと、出走ナシ!!!


「うぇえぇえぇえぇーーー!!??」

・・・。

あー、あれですよね?

最終の週で、強気で、敢えて動かずに、

裏をかいて、ひたすら待つってパターンのやつですね。

これが、たまーに、ウマいことハマる時もあるんですよね。

ハイハイ、ありますね、それも・・・

って、

そんなパターン、あるかーい!!

うそそそーん!


こんな展開あっていいのかー!

10%くらいは、そりゃ覚悟してましたけどね、

ちょい前の記事で、「出走ナシって展開だけは勘弁ですわ」

みたいな前フリを入れておいたのに、

本当にそうなっちゃいますかーい!

前フリ入れたら、そうならないパターンがデフォルトだろ~!

うお~い!

・・・

・・・

昇天。


しょうがないですなー。こればっかりは。

さすがに50位、保てないだろうなぁ~。

こうなりゃ、一気に100位まで順位下げて、キリ番の景品もらうパターンしかないですな。

って、なんて悲しい。。。

そんな入賞の景品なんぞ、いらん!

ってことで、今年のJRA-VAN・POGは、飛躍の1年でしたってことにして、

良い方向に捉えることにします。

うーむ、残念・・・。


もう、切り替えるしかない!

エンジョイ!明日の競馬!


スポンサーサイト
 
お疲れ様です 
 
昨日のちゃびさんの衝撃的なラストが気になりお邪魔しましたが…。
「うそや~ん、いやや~」と呟きましたよ。

たとえるなら、JR乗る寸前にドアが閉まりさり気なく時刻表見る感じですかね?
(違うか)
…たとえるも何も私ですが(苦笑)

なんか無抵抗で終わるの嫌ですね。
こうなったら馬券でドカーンと大きいの取っちゃって下さい^^


☆U-23日本戦を見てテンション高いカルアでした。
いや~ん 
 
最終週に登場予定の秘密兵器が、秘密のまま終わるパターンのやつですよね。
こういう展開考えると、逃げておくって大事ですな。
Re: お疲れ様です 
 
カルアさん、おはようございます!
残念な方の、衝撃的なラストですいません(笑

たとえるなら、東京駅を18時に発たなければならないスケジュールで、
東京競馬場で、最終レースまで観戦して、帰りに焦るパターンのやつですかね。
(私の責任が重いんですが(汗)

って、もう、全然例えられてないですな。

無抵抗で終わる悲しさは、仰るとおりです・・・。
全部シンガリ負けでも、また違う気持ちになるのに、
最後の抵抗もさせてもらえないんて、ドM過ぎます。

こうなったら、ドカーン、バチコーン、プチコーン!と、
馬券獲るしかないですな。
って、また不安な前フリを・・・。

U-23の試合、ハイライトだけ見ましたが、
攻撃的で良かったですね!
香川選手は別として、宇佐美選手、清武選手以外も、タレント豊富な世代で、
なかなか楽しみです。

Re: いや~ん 
 
すけえもんさん、ありがとうございます!

まさに、そのパターンですわ~。
もう、うちの馬、全部秘密兵器なんで、
そのパターンで来られると、なかなか厳しいですよー。

シンボリエクレールなんて、秘密すぎて、
最後は秘密兵器というより、守り神に近い存在になってしまいました。

逃げ作戦、ほんと大事っぽい気がしてます。
来期は、何頭か逃げ宣言で行こうかとも思ってます。

函館、新潟、小倉の2歳Sで、少数指名の激走組を積極的に狙ってみたいですけど、
うまくイカンもんですかね?
ブループルチェッラみたいな馬、10頭ってのも良いんですけどねー。
難しいか・・・。

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/418-53ce2895

