 
 
毎日王冠と京都大賞典の予想 
 
ここ最近パソコンを触る時間が少なく、ブログの更新が滞ってしまった。

つっても、3~4日ぐらいのもんだけど。

いつの間にかJRAの日を迎えてしまった。

え~、

このブログの更新を心待ちにしていた、日本全国のファンの皆様、

並びに、当ブログのスタッフをはじめとする関係者の皆様、大変申し訳ありませんでした。


・・・


・・・


いねぇよ!

誰もいません。

スタッフはパソコンと携帯くらいだわ。

しかしながら、

少ないながらも、こんなブログをたまに覗きに来てくださる方々には

大変感謝しております。



で、本題に戻ると、

今週は毎日王冠と、京都大賞典がある。

GのⅡのレース。

ある程度は目星をつけておいたので、早速予想をしよう。


まず毎日王冠。 11頭が出走。

この頭数、メンツなら、出走=複勝圏 みたいな馬がいる。

言うまでもなく、その名はウオッカ。

複勝圏どころか、頭で買っても堅い。

距離も1600~1800mはベストだと思うし、ここに向けて順調に仕上げてきてるものと思われる。

さらに、ウオッカを西の横綱として、他の相手を見てみると、

東の横綱どころか、ディープスカイとか、スーパーホーネットぐらいの大関クラスもいない。

カンパニーや、アドマイヤフジは旬を過ぎたと言えなくはないし、

他の若い馬たちも、ウオッカを負かすほどの強みがあると、言えるものはない。

構図的には、1人の横綱と、関脇と小結が合わせて6人くらい。 

そして平幕力士が4人って感じかな。

ウォッカ以外は、大混戦。

っていうか、もう大混乱だ。

うーん、

どっから行くべきかな?

スマイルジャックは距離はたぶんピッタシで、府中でのパフォーマンスが抜群に良いとまでは言えないが、それなりの走りは見せている。

この世代の力関係が気になるところだが、折り合いの面での成長も考慮に入れたい。

ウォッカの2番手として、これ!ってのが中々選びにくいが、その中でもスマイルジャックは信頼度は高い方なのかな~と思う。


カンパニーの安定感も怖い。

旬は過ぎたと言えども、8歳でありながら衰えが見えてこない。

むしろ目下順調にも見える。

GⅠでは、馬券にならなくとも入着まで持ってくるし、

GⅡならば馬券になる率が結構高い。

去年の同レースは5着で、他の年でも結果が出てないが、

この安定感はなかなか切れない。

とか言って、ここに来て一気にガタが来たら怖いな。


他には、勢いで行ったらヤマニンキングリーが熱いが、負担増がどうか。

メンバーの脚質的には、どの馬も積極的には前に行こうとはしないだろうし、結構なスローペースになることも考えられる。

ここで、札幌記念のようにいい位置取りで前の集団につけれるようなら、

ものすごく怪しい。

ブエナビスタに勝った札幌記念は、コースや展開が向いたし、100%に近い競馬ができたんだとは思うが、

直線が長いとはいえ、開幕週であることを考えると、後ろから来る連中は今回も捕まえるのは難しいのかもしれない。

不安要素もあるが、少ない確率でウオッカより先にゴールするのはコイツかもしれないな。

ないかな?


アドマイヤフジはカンパニーよりも、老朽化が進んでいるような気がして、そろそろ買えないかなーと思ってるんだけど、

オッズみると、どうしようかって感じにもなる。

完全に衰えてるとも言えないしな。

歴戦の老兵は強かったってオチで、カンパニーとセットで買っとくか。

普通に有り得るわな。

あ、前残り馬券も警戒か。

ナムラクレセントの阿賀野川特別の勝ち方も気になるし。


うーん、

なんだか全然絞れてる気がしないぞ?

11頭の頭数で、ウオッカがいる時点で、馬券は相当絞らんといかんのに。


もう決めちゃえ!

メインは、

ウオッカ、スマイルジャック、カンパニー。

一発あるなら、ヤマニンキングリー、ナムラクレセントの前残り。

高齢馬券。

ロジ、リーチのラジオNIKKEIの4着以来の、55kgで望むマッハヴェロシティも注意はしておく。

こんくらいにしときます。

で、眠いから、京都大賞典は明日アップすることにする。



ウオッカ、どうせ勝つなら異次元の勝ち方してくれよー。



そして、馬券もうまいこといけ!
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/42-48b72bcf

