スポンサーサイト 
 
POG新シーズン開幕 
 
先週の日本ダービーを区切りに、POG前シーズンが終了。

で、今週、早くも今シーズンがスタート。

早いですなー。

1週間くらい、充電期間が欲しいところではありますな。


しかし、そんなコトは言ってられーん!

と言うことで、早速、2歳の新馬たちをチェックしてたんですけどね、

序盤のこの時点で、かなり目移りしてしまってますよ。


とりあえず、

POGの、いわゆる本線の方で候補っぽい馬を、軽くメモしておきますかね。


ランギロア
ロングシャドウ
ピュクシス
ダイワレーヌ
ディープサウス
ノーブルコロネット
ディオジェーヌ
アルテミスハート
アンバードリーム

この辺りは、映像で見ていて、結構気になる馬でした。

どれも好馬体なんですけど、

中でも、タキオン産駒のランギロアってのが、すごく良く映りましたわ。

あんまり、馬体を見る目はないんですけどね、

なんか、この馬だけ異様に出来上がっているというか、

この素晴らしい馬体で、走らないわけがないっていうくらいの、

馬体の印象でしたな。

ヴィルシーナの下ってだけでも、評価は高いんですけどね、

パッと見て、ちょっと抜けて見えました。

これは、おそらく指名してしまうんじゃないかなぁ。


ディオジェーヌってのも、良い印象を持ちました。

兄弟は、1頭いて、走ってはないんですけどね、

この馬は、良い馬体だなぁーって思いましたよ。

スッとしていながらも、シッカリした筋肉を有していて、

バランスが良いというか、芯のしっかりした、キレイな馬体でした。


馬体と言えばもう1頭、ピュクシス。

これも気になりましたわ。

こっちは、キレイでありながらも、力強さの方が見える馬体って感じですかね。

なんて表現したらいいか、わかんないんですけどね、

アメリカンな、ダイナマイトボディーって感じですかね。

馬体重はどれほどなのかは、覚えてないですけど、

雄大に見せるその馬体は、際立っていて、印象的でしたな。

フサイチパンドラの仔、どうでしょうかね。


良血ってことになると、ダイワレーヌ。

これも気になりました。

チチカステナンゴ × ダイワスカーレット。

馬体は、ハリとか、ツヤとか、キリッと見せてるわけではないんですけどね、

シルエットは良い感じですな。

ただ、オーラは、他の馬にないものを感じた1頭でもありました。

おそらく、母親の名前だけで大人気になりそうな感じはありますけど、

チチカステナンゴの初仔ってところで、判断は難しいですな。

気になる1頭ではあるんですけどね、あんまり人気を被るようなら、

情報集めつつ、最後には切るって可能性も持っておく感じですかね。


あとは、

サクセスカーチス
ヤマニンブルジョン
エリカスマイル
スクワドロン
サトノピアー
ブロードソード
ラウンドワールド
カミノタサハラ
コディーノ
ラルプデュエズ
フェイムゲーム
エールブリーズ
フィールフリーリー
ベアトリッツ
ソリーソアンジェロ
シナジーウィスパー
レッドアリオン
テネシーワルツ
ダーラント


この辺りですかねー、今のところ食指が動きそうなのは。

まぁ現時点では、絞り込めてない感じですな。

あとは、POG職人の南天さんあたりに、チョイチョイ情報をもらいにいって、

うまいこと調整していく感じになりますかねー。


血統、馬体、雰囲気、評判、時計と、

色々と、馬を選ぶ基準ってのはあるが、

全部名前で決めるってのも、一度やってみたかったりする。

今年の新馬だと、ドニカナルボーイなんてのがいますな。

兄がドモナラズ。

すごい兄弟ですわ。

兄が、名前のわりに、重賞でどうにかなってるんで、

ひょっとしたら、弟の方がどうにもならなかったり・・・、

なんて、くだらない邪推をしてしまいますな。


馬名で、ウケを狙っていくっていう布陣にすると、

どうしても、小田切軍団になってしまう気がしますな。

有一さんも、光さんも、色々と面白いのがいるが、

光さん所有の「ゴリラ」って馬と、

北側さん所有の「スゴイ」って馬が(現在地方へ)

どうにか中央でぶつからんもんかなーって、思ってしまったりもする。

直線で、鼻面を合わせての叩き合いになったら、

とんでもない実況になりそうだ。


今年の新馬だと、有一さんの持ち馬に、「モグモグパクパク」ってのがいるんで、

昨年デビューした、「ワイワイガヤガヤ」と、古馬になってからぶつかるのとかを、

ちょっと期待してしまいますな。

直線の叩き合いは、さながら宴会ムードですな。


って、古馬になってから期待するとか、

POG、思いっきり無視してますけどね。



まぁ、何かで統一するってのであれば、

「ホーカーシーホーク」みたいな、伸ばし棒ありまくり軍団で構成するとか、

噛みそうな名前のオンパレードにするとか、

ネタは結構ある感じはする。

ついてこないのは、おそらく成績だけで・・・。


POGで、お笑い部門もあれば良いんですけどね。

ポイントの算出方法が気になる感じですな。


まぁ、普通に強そうな馬を選んでいくことになりますかねー。

今のところは、net.keibaのPOGを本線で攻めて、

JRAーVANの方は変わらず、シェアポイント狙いをしていく予定。

楽しみだなぁー。



って、まだ登録してないですわ。 ネット競馬。

スポンサーサイト
 
こんばんは 
 
今週末POG開幕しますね。
ちゃびさんいろいろチェックしてますね。
南天さんのブログと共にメモメモっと(笑)

本当なら、ウマジン地獄モードで野望を叶えようとしてたんですよ。
全ステゴで揃えようと…見事に撃沈してしまいました。
また何頭か混ぜながら選んで行きます。

ちゃびさんのチェックされた中では、アルテミスハート、スクワドロン、
ラウンドワールド、カミノタサハラ、ブロードソード、フィールフリーリー
なんか私もチェックしてます^^

商品はないんですが、一昨年から無料で参加させてもらってるPOGサイトがあり
登録締め切りが6/1までなんですが15頭選ぶ事ができるんですよ。
POGスタリオン グループ検索の欄の「自由指名2012」です。
時間もないんですが宜しければどうぞ♪

今年は1桁台目指して頑張ります…優勝と言わないところが
私らしいです(苦笑)
Re: こんばんは 
 
カルアさん、どうも!

POGスタリオン、覗いてみました。
へー、こういうのもあるんですねー。
って、6月1日締め切り・・・!
早いんですなー。
んー、今回は、見学になりそうです(笑

カルアさん、想像ですけど、相当POGやられてるんですね?
さすが、伊達にオルフェーヴル、ゴールドシップ選んでないですなー。
しかも、最近の流れだと、ステゴ産駒固めは、アリっちゃアリですよね。

私もこれまで以上に、個人戦、気合入れてやってみるつもりですけど、
真面目にやってどのくらいまで行けるか、不安です。
まぁ、優勝は無理ですけど、
2位くらいなら余裕で狙える感じですかね。

お互い、良い位置で、盛り上がれると良いですね!
新シーズンも、楽しみましょう!

 
 
POG2つしかしてませんよ…(十分多いかな?)
自由指名2012と去年デビューしたJRA-VAN。
ウマジンは休止ですから今年は2つですね。
JRA-VANはステゴ固めを挑戦してみます^^
一応忘れないようにチェックした馬を登録しときましたが
さて、結果はいかに…。

ちゃびさん面白い!
2位ってほとんど優勝じゃないですか(笑)

この充電期間、お互い楽しく上がったり下がったり
最後はドカ~ンと追い込みたいですね。
Re: タイトルなし 
 
カルアさん、ありがとうございます。

あ、2つしかやってないんですね?
なんか、南天さんとの絡みとか、その他諸々を見てたら、
きっと色んなPOGに参加されてるのだと、勝手に思ってしまいました(笑

ステゴ固め、良いですねー、プロレス技みたいで。

前回みたいに、じわじわ順位上げて行って、
「コレ、賞品圏内イケるんじゃねー!?」 って興奮させといて、
最後は落とすみたいな展開は、もう喰らいたくないので、

サイレントハンター × ツインターボ × テイエムプリキュア作戦で行こうかと、思ってたりもしてます。

ただ、JRA-VANの方は、デビュー情報が掴みにくい~。

盛り上がりましょう!
こんばんは! 
 

あっという間にいよいよですね~!

私も同じく1週間くらいは充電期間欲しいですが、
でも楽しいのでオッケイという事で、今期もお互いに楽しみましょう~♪
情報の方は、特にこれといって無いんですが^^;

ところでホーカーシーホークって、
字で書くと、伸び伸びに思えますが、
口に出して言うと、案外カッコいいなぁって思いました。

ちゃびさんの本線馬、
私も被って注目している馬の中で特に気になるのは、
ダイワレーヌとディオジェーヌです。
この2頭、競走馬として大成するのか、繁殖牝馬として期待なのか、
現在めっちゃ悩み中です。

そして、あとは~の馬の中に、今期の私の1番期待馬が入ってました^^
ちゃびさんも注目されていて、まずは一安心です。
土曜は阪神に行ってきますよ~!


PS
カルアさんは参加POG2つとの事ですが、ちゃびさんは幾つなんでしょうか?
私は数だけは色々参加してますが、
地獄モード、最強チーム戦、ドラフト制の内輪POG以外、
指名馬が10頭統一というところが特徴です。
色々参加しているんだから、指名馬変えてみるのも手かなと思ったりもするんですが。
Re: こんばんは! 
 
南天さん、お疲れ様です!

頼りにしてますよ~。
とっておきの情報は、南天さんの中だけで留めてもらって良いですが、
そこそこの情報は、ぜひぜひ流して下さい。

ちなみ、私が注目している馬 →、南天さん安心というのは、
たぶん、間違いです!
私の目線では、南天さんと被るのは、相当安心なんですが。
なんせ、馬を見る目がないんで・・・。

ちなみに私は、JRA-VANと、
昨日、登録完了した、net.keibaのPOGの2つです。

なんか、net.keibaのシステムをいまいち理解してなくて、
手違いで、ランギロアと、ディオジェーヌの指名が確定してしまいました。

どういう過程で、指名まで持っていくのか確かめようとして、
試しにポチポチやってたら、
「あれっ!? 指名外せねーよ!」
って、展開になりました。

後で、説明を確認したら、指名はギリギリでやった方が良いんですね。
今のところの本命っぽい2頭だったんで、とりあえずは良かったんですが、
無事にデビューを飾ることを祈るばかりです・・・。

ホーカーシーホークは、呼ぶとカッコイイ気がするのは同意です。

サーターアンダーギーも、カッコイイと思えばカッコイイかも・・・。

違うか。


ダイワレーヌは、取るかどうか、すんごい悩みます。

南天さんの判断を気にしながらになりそうです。

ともに上位で、楽しみましょうね!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/423-91a049b4

