 
 
エプソムCの予習 
 
エプソムCの予習をしておきますか。

エプソムCって名前を見ると、いよいよ夏競馬かーなんて思ってしまいますな。


さらっと、予習しておくと、

そこまで極端に狙えるっぽい要素は少ないが、

まずは、前走、新潟大賞典組ですかね。

馬券にならないよりは、なる率の方が高い。

成績的なリンクで言えば、わりと順当っていうか、

上であればあるほど、信頼度も高いって感じですかね。

今回のメンバーでは、

3着 メイショウカンパク
5着 トップゾーン
6着 ダノンスパシーバ
8着 マイネルスターリー

連対馬じゃないってのが、ちょっと物足りない感じですかね。


距離的には、1800mより短いところよりは、

2000mくらい走れる適正が良いんでしょうね。 感覚的には。

なにげに、シルクアーネストとか、ヤマカツハクリュウとか、面白そうで、

その辺を狙いたい気持ちもあるけど、

データ的には、距離面でちょっと厳しいんですかねー。


他にも、薄そうな傾向ってのは、ちょろちょろありそうだけど、

なんとなく思うのが、

この夏~秋にかけて、伸びて行きそうな勢いを感じる人気馬。

これが狙いやすそうな感じはするんですけどね。

シンゲンとか、ヒカルオオゾラとか、

ダークシャドウあたりを考えると。

そこにプラスαで考えると、後ろ過ぎない、中団を追走して、

最後、良い差し脚を披露できる馬って感じですかね。


その辺りを意識すると、

今回のメンバーでは・・・

トーセンレーヴ辺りがそんな感じなのかなー。

一気に駆け上がっていくっていう勢い的なものは、成績面で見ると薄いですけどね、

良血だし、ハマればいつ勝ち上がっていっても不思議はない、

ポテンシャルの高さは感じますな。

脚質的なものも合うし、

東京2000mで、勝ち星を挙げていて、

洛陽Sのマイル戦を勝って、重賞マイルで負けているのも丁度良い気もするし、

そしておそらく人気側。

人気側が割としっかり走るエプソムCでは、拾っておいた方がいい気はしますね。


モンテエンあたりも良さそうですかね。

3着、3着ってのは、ちょっと弱いけど、

下り坂って感じの調子には見えないし、

距離、コースの適正は、高い感じに見える。


他では、もし出てくるなら、52kgのセイクレットレーヴなんかも面白そうだけど、

ちょっとマイラー臭が漂う気もしないでもない。


もうちょっと考えますかね。

とりあえず、出走確定待ちですわ。


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/429-6240fb9d

