 
 
東京ジャンプSと、函館9R 
 
特に前日ガッツリ予想するつもりもない、今週土曜日の競馬だが、

重賞ってことで、障害競走の重賞、東京ジャンプSを買ってみますかね。

遊びの部分が、大きいんですけどね。


明日、この重賞に、クサイのが出てくる。

ハクサン、バイヨンの2頭。

1頭じゃ、そんなにクサくはないのだが、

2頭で出てくると異臭を放ってくるコンビだ。

馬名的には。


人気上位とは差のある見方はされそうだが、

どちらもオープンで馬券になってはいるんで、

まるで勝負にならないってわけでもなさそうではあるので、

このクサイヨ馬券から入ってみる。


どう入りますかね。

ハクサン、バイヨン、並べば、完全クサイヨだったのだが、

枠順が決まって、その間に、3頭入った。

なるほど。

デンコウオクトパス、アラタマポケット、ボストンプラチナ。

この3頭も、挟まれて、それなりに臭っているハズだ。

ならば、この5頭、まとめてクサイヨってことで、

5頭の、3連複BOXを買ってみる。

他から入っても、これは当たる!って自信もないので、

このネタに乗っかってみる。


この5頭が、あまりのクサさで、

後続を寄せ付けない展開が理想的だ。

って、どんな展開だ。


まぁネタなんで、これだけ持って、レースを楽しむことにします。


今週から開幕の函館の方でも、ちょっぴり馬券を持ちながら見たいレースがある。

函館9Rの、シンボリエクレール。

待ってました!

っていうか、本音を言えば、

2週ぐらい遅いっ!(JRA-VAN・POGの件で・・・。)

まあ、過去のことは置いておいて、

待ってましたよー、再登場を楽しみにしておりました。

正直、1200mの未勝利戦で、勝ち上がって、

休み明けの登場。

メンバー中、最長の距離延長。

そして、他には現級勝ち、1000万で掲示板って馬もいるってので、

不安の方がどうしても大きくなってしまうが、

不安を吹き飛ばしてしまうくらいに、

気持ちが引っ掛かっている。

だいぶ待たされた分、イレ込んでますわ。

未勝利を勝った時は、500万でも、そこそこ良い勝負するんじゃねー?

って、過度に期待した経緯があるもんで、

その期待をそのまま、馬券に乗せてみる。


どのくらいの人気になるのかなー。

実際、単勝20倍くらいつかないと、行きづらいが、

10倍ぐらいでも、平気で馬券買ってしまう、今の勢いですわ。

浜中騎手がまた乗ってくれたら心強かったが、

この馬としては、三浦騎手も悪くない気もしますな。


馬券は、単勝、複勝、

馬連で、タケルハヤテ、ハルカフジ。

3連系のヒモに、キタサンシンガー、アポロストーム、

アドマイヤルビアノ、スズカルーセント、ディアフロイデ。

この辺まで押さえますかね。

人気側だと、ひじょーに買いにくい。

オッズ、下がれーい!


POG、今週指名しようか、悩み中でございまする。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/431-2d3cfab4

