スポンサーサイト 
 
POG、一発目 
 
新馬戦も2週目が終わった。

そんで、先週の新馬戦に、今シーズンのPOG、第1号を送り込んだ。

本線の、ネット競馬のPOGでの指名だった。


その馬、シェーンメーア。

1発目の指名からマル外っていう、

プレイボール直後に、打者が後ろにのけぞるような、

危険なビーンボールを放ったような感じも、少しはしていたものの、

調教見て、だいぶ仕上がってる感があって、

しかも藤澤厩舎が、この時期にデビュー馬を持って来るのは、

なんとなく素通りできない気がしてしまい、

この、「変化球 × 変化球」な感じのシェーンメーア。

思わず指名してしまった。


2重の変化がうまいこと効いて、ストライクになってくれ!

新馬戦、7着。

あれ?

融合ってわけじゃなく、

変化に変化が乗っかった形でしたかね? このパターン。

1球目から、キャッチャー後逸で、後ろのフェンス直撃でした。


うーん、道中不自然に下がったりするところもあったとは言え、

いろいろ跳ね除けての、2着くらいは期待していた。

スタート以外は、特に見せ場もなく・・・。


うーん、やってしまったかなー。


調教師の発言を、ちょっと鵜呑みにした感もあるけど、

新馬戦開幕週で、いいとこ全部スルーしてしまって、

かかってた部分もあったかなー。

2戦目で、馬が変わったように思い切り巻き返さないもんかな?

まぁ新馬戦ですもんね。

ゲートの中で、ションベンタイム中だったかもしれないし。

競馬に慣れていけば、大丈夫ですよ。 きっと。

おそらく重賞勝つ頃には、

「新馬戦は、ちょっとヤンチャ過ぎましたからね、これがこの馬の本当の強さですよ。」

「今日は、重賞馬相手に3馬身差ですから、良い競馬見せてくれたと思います。」

って、インタビューになってますよ。

たぶん。


まぁ、シェーンメーアには今後に期待しますけどね、

POG的には、ちょっと置いて行かれそうな展開ですわ。

新馬勝ち馬、選べなかったりして。


吟味じゃあー。


シェーンメーアって、声に出して応援すると、気合が乗らない感じですな。

ヴィーヴァヴォドカぐらいドスの効いた名前の馬と、直線叩き合いになったら、

実況で負ける気がしますな。

実際は、クビ差で前に出ているのに、

ラジオで聞くと、2馬身離されてるっぽく聞こえるみたいな。


どうでもいいか。

スポンサーサイト
 
POGスタートですね! 
 

シェーンメーアで今期のPOG開幕だったんですね!
新馬では能力を十分に発揮できなかった印象ですが、、
まだ6月ですし、気性面での幼さも大きかった気もしますし、
これからですよね!
父Arch産駒の日本での勝ち鞍はほぼダート戦みたいですので、
ダートで激変もあると思いますし。

ダートといえば、
スーニとかも私は全く気合が乗らない感じなので、
シェーンメーア、普通にいい名前な気がします^^
Re: POGスタートですね! 
 
南天さん、お疲れ様です!

ひっそりシェーンメーアでPOG開幕してました。
ひっそり勝ってるとカッコイイんですけど、負けてしまうと間抜けですね(笑

やっぱりダートなのかなぁ。
ダートで走るなら、使いまくって、
2着2着2着2着2着1着2着2着2着1着1着。
みたいな成績でお願いしたいもんです。

って、大事に使ってほしいですけどね。
藤澤厩舎ってので、そのパターンはなさそうですけど・・・。
どうにか芝で期待したいですわー。

シェーンメーア、実は、名前自体はスマートで良い感じだと思ってるんですよねー。
ただ、呼ぶと、ちょい力抜けるみたいな。

スーニみたいな名前もけっこう好きです。

やっぱ南天セレクトかなぁ~。POG。
 
 
久しぶりにブログ拝見したらシェーンメーアの名前が!!我ながらこの嗅覚には恐ろしささえ感じますねwww
シェーンメーアはかなり先生も期待していたはずなのでちょっと物足りない内容でしたね。
ただウチパク曰く「落馬寸前」だったそうなので次走は期待です!!ちなみに6月最終週の福島1800って話ですよー。
Re: タイトルなし 
 
フライガーデンさん、お久しぶりです!

色々とお忙しいようで、
お元気そうで何よりです!

それにしても、さすがの嗅覚ですな(笑
たぶん、シェーンメーアの記事書いてなかったら、たどり着いてませんな?(笑

道中ちょっと不自然に見えてましたけど、落馬寸前だったんですね!
それなら、なおさらしょうがないかもなぁ。

情報、色々ありがとうございます。
さすが、我らの藤澤番です!

フライガーデンさんに、背中押してもらえると、
だいぶ期待度が上がりますなー!

シェーンメーア、
フラーガーデンさんが、go abroadしてる間に、
重賞馬になってる予定でございます。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/435-d8a3170f

