スポンサーサイト 
 
今週のWIN5をちょっと考えておく 
 
今週のWIN5について、ちょっと考えておきますかね。

普段は、このタイミングでWIN5の記事を持ってこないのだが、

今週は、先週に引き続きの、

いわゆる、2匹目のドジョウを狙ってみようと、

(愚かな?)目論見を立てている。

味をしめるっていうんですかね。

調子に乗るっても言うんでしょうけど。


ただ、単に気が大きくなっているわけではなくて、

大きいところが獲れた時にしか、

巡って来ないチャンスってのも、あるとも思っている。


競馬を含む、ギャンブル、

もしくはギャンブル以外の部分でもそうだが、

仕掛けられるタイミングで、仕掛けておくのが、

勝負で勝つカギだと思っている。


まぁ、そんなに重いテーマの中、WIN5買うってわけでもないのだが、

これまで、大きいのを獲って来た時は、

大体そうしてきたんで、

単に今回も、そうしちゃうって話です。


大勝負のヒット率は、そんなでもないですけどねー。

確率的には、概算で4打数1ホーマーぐらいですかね?

外れる可能性の方が高いんで、

気持ちは緩めにして、久々のこの機会を楽しもうと思っております。


ってことで、今回のWIN5、200点ぐらいで勝負しようと思う。

前に一度、100万くらいの配当が当たった時に、

単勝に10万勝負ってのをやったことあるんで、

それから比べれば、まぁ大人しい感じではありますな。

ちなみに、その時の10万馬券は、ドカーン!とハズレました(笑


今週、すでに、WIN5のでゲッツした配当の4分の1を嫁さんに還元してしまったんで、

そんなに余裕はないんですけどね。

まぁーこの勝負は別でっせ!!


ってことで、気合を入れて、WIN5対象レースの出馬表を見てみたのだが、

どれも、いくぶん出走頭数が少ない。

小豆島特別      ・・・11頭
横手特別        ・・・15頭
函館スプリントS   ・・・11頭
マーメイドS      ・・・14頭
バーデンバーデンC  ・・・11頭


ローカルだから?

ちょっと少なく感じますな。

これ・・・、獲れ!ってことですな?

そう理解して良いんですな?


まぁ、もちろん頭数少ないんで、配当も弱めになる可能性が高いものの、

200点で的中する可能性は、ちょっとある気がしますな。


そして、今回ちょうど攻め時か?って思うポイントが、

各場メインレースで、人気がガチガチっぽそうな馬がいること。


函館スプリントSでは、ロードカナロア。

前有利っぽい、今の馬場で、差しもそれなりに届く、当レース。

この馬の先行脚質は、ちょうど良さそうに思えるし、

重賞実績、安定感を考えたら、単勝2倍切っても、買わなくては!

と、思わされるような信頼度の高さで、

どうしても1点に絞れと言われるなら、ロードカナロアになってしまう気はする。


マーメイドSでは、グルヴェイグ。

これは、私見だが、

実績が乏しくとも、血統や、POG的な人気の背景で、

1000万勝ったって身分にも関わらず、1番人気になるんじゃないかと思っている。

他に、いかにも強力っぽそうなのがいるなら、また違ったかもしれないが、

ウィリアムズ騎手、斤量、前走の完勝っぷりと、勢いとかを織り交ぜたら、

この馬が押されるオッズになるような気がしている。

他も、パッとしないと言えばそうかもしれないので、

どうしても1点に絞れと言われるなら、グルヴェイグになってしまう気はする。


バーデンバーデンC、テイエムオオタカ。

1200m戦は重賞でも堅実で、小回り向き、

前走も同コースで、2着ってなると、ここはちょい抜けた人気っぽい気はする。

必ずしも逃げの形にならなくても良いってのも良いし、

どうしても1点に絞れと言われるなら、テイエムオオタカになってしまう気はする。


こうなると、

このメイン3レースを、1点で仕留めて、

残りの、はじめ2レースを手広くするのが良いんじゃないかって思考になるが、

自分が考えていることって、

結局、他の人も同じように考えてることなので、

仮に、この作戦でうまく行ったとしても、

最初の2レースが、3番人気、4番人気ぐらいのちょい波乱では、

うまいこと仕留めたように見えても、

配当は恐ろしく低いパターンってのは目に見えている。


逆に言えば、

他のレースが全部、1番人気で決まっても、

函館スプリントSが、ロードカナロアがコケて、3、4番人気の馬が勝つ方が、

良い配当が付きそうにさえ思える。


先週のWIN5も、

4レースが1番人気で決まって、40万の配当ってのを見ると、

1レース目で負けた1番人気、ステラロッサが、いかに信頼されていたかがわかる。

個人的にも、ステラロッサで、堅いと思っていた。

自分も含め、ほとんどの人は、

堅そうな馬がいればいるほど、1点勝負、

もしくは、広げても対抗までに留める感じで、

その他の馬には回せないって感じが見てとれる。


200点買うって決めて、

頭数少ないなら、狙うポイントはココか?


やはり競馬はいつでも、何が起こるか分からなくて、

特にスプリント戦は、

一瞬の動き、一瞬の展開で勝負が決してしまうので、

休み明けの部分も含み、ロードカナロアが負けてしまう目も、

10、20%くらいは考えておかなくてはならないとも思っている。


順当に決まりまくれば、1万以下の配当すらありえる今週。

1万でも的中しておいた方が良いってので、

断然人気もカバーしつつ、が良いのか。

それとも、波乱しか求めない布陣にするか?

どうしましょうかねー。

点数との兼ね合いが難しそうですわ。


今のところは、逆手作戦と言うか、

メイン3レースを、それなりに散らして、

前半2レースを、そこまでバラまかない作戦で行きたい感じですな。


どうせ1万以下の配当になる確率が高いなら、外れるの覚悟で、

人気どころを取らない、捨て身の作戦ってのも、今回に限っては有効な感じはありますけど。


さて、どうなりますかね。

悩むなぁ~。

まさかの、完全ランダムを利用か?(笑



何気に、1200mのリーチザクラウン、

アリだと思うのは私だけでしょうかね?

アイルランドTの、大逃げ → 惨敗のレースっぷりが、

スプリンターに見えてきてしまう・・・。


スポンサーサイト
 
遅くなりましたが 
 
遅くなりましたがWIN5的中おめでとうございます。
ちゃびさんも何かもってますねぇ(笑)

今週から私もWIN5の予想をアップする予定です。ちゃびさんの的中に刺激されたのかも知れません(笑)以前から考えていた企画をここで投入です。とはいえ私の場合はシミュレーションなので1年間は馬券を買わずに研究だけですけどね。当たる気がしませんから(笑)

ちゃびさんのWIN5企画は高配当的中という実績が伴ないましたよね、素晴らしい!私もこれから頑張りたいと思いす。
Re: 遅くなりましたが 
 
STさん、お疲れ様です!
ありがとうございます!

いやー、持ってないんですよコレが(笑
まるで持ってないってわけでもないんでしょうけど、
The・持ってるキャラではない気がします。

それにしても、STさん、WIN5の企画がスタートする予定ということで、
メッチャ楽しみです。
1年間、下積みしてるあたり、正直、相当の期待度を感じます。

コッチはろくに素振りもせずに打席に入ったもんで、
なかなかの低打率でしたわー。

実際、やってきたことに実績が伴った!って、言えない展開なんですけどね、
アシストありでも、的中は嬉しかったです。

自分は、買ってる点数が、おそらく平均30~40点くらい行ってるんで、
たぶん、もうちょい当てなきゃいけないんですよね。
ライトなWIN5購入者から見れば。

もっと的中できるように、頑張ります!

STさんのWIN5予想、キッチリ拝見させて頂きますねー。
いやー、楽しみが増えました。
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/437-cb21f03d

