スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週のWIN5を、もうちょい考える。 
 
明日は重賞がないんで、

もうちょい今週のWIN5の方、考えて行きますかねー。

約200点の一本勝負。


どんな布陣で行こうか、まだ固まっていない。

客観的な目線で、見れば、

ちょい少頭数の、ちょいガチガチっぽく見える今回は、

点数押さえて行くべきなのがセオリーで、

この状況で、200点勝負ってのは、

トリガミWIN5に向かって突き進んでいるようにも、思えてしまうが、

今回は、タイミング的なものもあったし、

逆に、ガチガチが崩れるところに、淡い期待を抱いて挑戦するのも、

だんだんと楽しみになってきた感もある。


今回の場合、200点で買うってなると、結構色んな作戦が組めますな。


例えば、

最初の2レースを全頭買いにするパターンで、

残りの3レースを本命1点買いって形にすると、

165点で収まる。

確かにこの形もナシではないが、

大半の人は、その本命っぽい、

函館スプリントSのロードカナロア、

マーメイドSのグルヴェイグ、

そして、バーデンバーデンCのテイエムオオタカあたりはカバーするだろうから、

前半の2レースで、相当な波乱がないと、

そこまで良い配当は付かないようにも思える。


この中でも、一番人気が偏りそうに思えるロードカナロア、

これは、10人いたら、9人はカバーするんじゃないかと思える。

下手すれば、点数を押さえるために、

指名した人の半数は、ココで1点勝負かもしれない。

そして、

テイエムオオタカ、グルヴェイグも、同時に指名してる人も、

点数にして、全体の3分の1くらいは行ってしまうんじゃないかと考える。

こうなると、

前半の2レースも、順当に決まったら、スーパー低配当。

3~5番人気できまるようなら、ちょい低配当。

って絵が想像できなくもない。


じゃあ、10番人気とか、シンガリ人気を買いに行くかって言われたら、

それも難しい。


勝てそうにもない、人気薄が頭に来る可能性を考えるくらいなら、

残りの3レースで、

断然人気の馬が、2、3着になる可能性を考える方が、だいぶ易しい感じだ。

まぁグルヴェイグと、テイエムオオタカは、断然人気って感じでもないが・・・。


おそらく、少数点購入の人も、ガッツリ買ってる人も、

後半3レースの方を絞るのは、ある程度共通していそうな気がするので、


前回の記事にも書いたかもしれないけど、

軽く妄想で説明づけた上で、

無理なく、逆を取る作戦で狙っていきたいですな。


個人的には、後半3レースの中では、

テイエムオオタカは、シッカリ走ってくる可能性が高い気がしているが、

マーメイドSは、絶対能力値的にも、展開的にも、波乱の目を含んでるというか、

色々拾っておいた方が良い気がしていて、

函館スプリントSのロードカナロアは、

初の洋芝、初函館コース、休み明け、

前走はGⅠだったとは言え、初めて連を外したことでの、勢い的なものの見方。

その連を外した1枠に、今回も入ったこと。

G3レベルなら、全部跳ね返しそうな薄いマイナス要素だが、

この辺をちょい疑いながら、少し広めに拾うことも意識した方が良さそうな気がする。


まぁ、その3レースも大事ですけどね、

個人的には、横手特別が一番やっかいな感じはしていますわ。

ここ、作戦としては広げたくないんだけどなぁー。

色々考えておきますか。


明日は、東京メインの阿武隈Sに出走の、モーニングフェイスで、激しく悩み中。

ってか、たぶんガッツリ行ってしまいそうな気がする。

休み明けで、

しかも、正直、東京、阪神コースあたりが買える感じでありながら、

今回、初の福島コース。

しかも、1600万下で、前走大敗ってのもあって、

安易に手を出しづらい。

が、しかーし、

メンバーの構成が、すごく良い感じがしている。

モーニングフェイスは、

前有利っぽいレースだけど、前が速くなりすぎて持ち切れず、

でも、実は後ろにもキツかったみたいな展開に強い印象を持っていて、

今回は、開催の進んでない、福島コース。

やっぱり前有利っぽいが、

バイタルスタイル、コスモラピュタ、ヤマニンエルブがレースを引っ張る展開は、

わりと忙しくなりそうなので、

能力が出しやすい流れな気がする。

そして、後ろで鬼脚を溜めて爆発させるみたいな馬もいないので、

ジワジワっと中団~好位から進出する、

モーニングフェイスの出番も十分に考えられる気はする。

しかも、馬群を捌きやすい少頭数で、内枠。

アーンド、ベストの距離2000m。

ちょい狙い目っぽい感じがしてしまう。


あとは、この相手にどれだけやれるかだなー。

頑張ってくれんかなぁ。


単勝、複勝持って応援します。

ニシノメイゲツ、ケニアブラック、

エナージバイオ、アサティスボーイあたりと絡める馬券も持っておきますかね。


休み明けでも、走れ!


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/439-220080ca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。