 
 
WIN5、200点一本勝負ダー! 
 
ついに明日は、WIN5、200点一本勝負の日ですよー。

久々の大勝負、今回は、WIN5で楽しむことにします!

WIN5記事だけでも長くなりそうなんで、

普通の重賞予想の記事も、ここに入れ込む形でいきます。


WIN5、いやー、悩みました。


早速1R目から、書いていこうと思います。


―― 1R目、小豆島特別    ――――――――――――

ここは、各路線からキッチリ選んだ方が良い気がしました。


まず、唯一の降級馬、リフトザウイングス。

前走のダート戦は、参考外にして、準オープンで、勝ち負けレベル。
その前の2戦も大敗してますけど、
1000万下と1600万下じゃ、レベルが違うって時がありますな。
調子は何とも言えないですけど、
阪神マイルは、上のクラスで2着があるんで、良さそうな気がするし、
格を重視して拾っておきます。


3歳馬から、サンレイレーザー。

芝で3戦してますけど、負けたレースは、着順よりも良い負け方してますな。
マイル適正もあるかもしれないし、3歳馬で芝1勝でも、警戒です。


現級で頑張ってる組からは、セイルラージを指名しておきます。

以上、頭。


―― 2R目、横手特別 ――――――――――――

ここは、絞る感じで行きます。


まずは、準オープン2着から降級のコンノート。

準オープンとは言っても、東京2100じゃ、レースの質が違うってのもありますけど、
1000万下クラスの、中山1800mで圧勝してますんで、
能力も、やっぱりありますよってところを買います。
その時勝った時も、大外枠だったんで、
枠も、そこまで気になりませんな。


続いて、ヒラボクマジック。

現級勝ちもあって、失格扱いになったレースでも、
最後方から進める大胆な競馬で、最後は追い込んで、1着入線。
対抗できるのは、この馬じゃないかなぁ。

以上、頭。


―― 3R目、函館スプリントS ――――――――――――



ここはロードカナロアが強力ですけど、広く行きます。


まず、スプリント界トップの1頭、ロードカナロア。

能力は、説明する必要はないですかね。
色々跳ね返す可能性を考えて、拾うことにしました。


順調一途、ドリームバレンチノ。

適正がはっきりしないですけど、前走テイエムオオタカを下した辺り、
あとは、連勝の勢いを買います。


3歳馬からは、レオンビスティー。

比較が難しいのと、調教が良いので、拾っておきます。


GⅠ2着の実績で、パドトロワ。

GⅠ2着の実績ににこだわり続けるのもどうかってのもありますけど、
キーンランドカップでは、GⅠホース相手にタイム差なしですからね。
洋芝で、目覚める可能性も考えておきます。


大穴で、ナイアード。

さすがに、ココは無いアードかもしれないですけどね、
単独で行ききったときは、京阪杯みたいなことも。
函館、前が止まらずパターンで、押さえておきます。


以上、頭。


―― 4R目、マーメイドS ――――――――――――


レース自体も荒れ気配、メンバー的にもそうなので、広げます。


まずはグルヴェイグ。

良血 × 勢い × 斤量 × ウイリアムズ騎手。
能力的に、どこまでやれるかが何とも言えないですけど、
推せる材料は、それなりにある感じはします。


但馬S勝ちから、レジェンドブルー。

逃げの形は少なかったので、あれが最高にハマるならここでも期待します。


近走の内容から、スマートシルエット。

荒れ馬場の逃げ粘り期待で、マイネエポナ。

この辺りの逃げ馬も押さえておきます。


1000万勝ちのタイキエイワン。

前走の走破時計のみで、拾うことにします。


重賞実績ありの安定株、アカンサス。

内に先行馬が多いんで、
大外枠でも、良い位置、良い流れで競馬できる可能性がありますな。
先行馬が持たなかった時に、ちょっと怪しいんで、押さえておきます。

以上、頭。


―― 5R目、バーデンバーデンC ――――――――――――



ここは絞ります。

テイエムオオタカ。

オウケンサクラとか、インプレスウィナーとか、リーチザクラウンとか、
結構面白いのがいて、それもカバーしたいんですけど、
他で広げた分、ここは1頭にかけます。
1200mという距離に対して、真っ向勝負できるところ、
前走、同コースで慣れていること、
前有利っぽい馬場であること、
色々考えた結果、他の馬にはない心強さがありますな。


以上、頭。

――――――――――――――――――――――――――――


全部で・・・

3 × 2 × 5 × 6 × 1 で、180点!

行きまっせー!!


残りの20点は、別に買わなくてもいいんですけど、

どうしましょうかね。

嫁さんにお願いしてみても良いかもしれないですな。


なんとか、うまいこと当たってくれたら嬉しいですなー!

ワクワクしながら楽しみたいと思います。



って、重賞の通常馬券は、どう買いますかね・・・。

マーメイドSは買うと思うんですけど、


このまんまだと、6頭の単勝かBOXみたいな感じになってしまいますな。

えーと、

レジェンドブルーと、アカンサスから流してみる方向で。


WIN5だけでも当たってくれ!

普通、逆ですかね?

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/440-5e3b0f0a

