スポンサーサイト 
 
POG経過 
 
宝塚記念も終わり、

夏競馬に完全移行ってところで、POGに気合が入ってくる時期ですなー。


先週は、JRA-VAN・POGの方から、今シーズン1頭目がデビューした。

福島の1200m戦、

他の人気馬に視線が集まる中、

その馬は、軽やかに、鮮やかに、きらびやかに、デビューした。

その馬の名は、

 


10着。

かふっ・・・。


まぁ、9番人気でしたからね。

こんなもんでしょうかねー。

ただ、レースの中身を見る限り、

1200m戦とは言え、2着には0.6秒差だし、

全体を見ても、1、2着馬以外、力通りだったかなんとも言えない内容だったし、

次からも期待できるような内容だった気がするので、

個人的には、一発目としては合格点だった感じだ。

距離延びて走れるようだったら良いなぁー。

おそらく、なんぼかはポイント運んで来てくれそうな気配だ。

名前的にも、ゴージャスな感じなんで、

名前だけでそこそこ運んできてくれんかって期待も、ちょっとしてる部分もありますわ。


そして、今週、ネット競馬POGの方で、デビューする馬がいる。

その姉は、最強牝馬とも言われるシーザリオに唯一、土をつけた。

名牝ラインクラフト。

偉大な姉を輩出した血統に、新たに名将の血が流れる。

その馬の名は、
ショ  
  


メイショウサムソン産駒。

選んでみましたわ。

なんか、調教は、パッとしない感じだし、

早い勝ちあがりを期待するような、流れじゃないっぽいので、

長い目で見て行くことになりそうだが、

馬の評価はなんとなく高そうな感じではある。

ネット競馬POG、一発目のシェーンメーアに続き、

ちょっと変化球というか、

横綱、大関じゃなく、関脇、小結っぽいところのチョイスになってしまったが、

強くて人気のある馬から、指名馬を選んで戦っていくとすると、

おそらく経験値の差で、水を開けられそうな展開になりそうな気がするんで、

POG初心者が少しでも上位を目指すんであれば、

一発ハッタリっていうか、微妙な人気どころでの激走を願う必要もある気がしているのだ。

仮に、優勝するって前提であれば、

たぶん、人気馬で固める形になれば、1頭の選択ミスも許されない状況になるので、

ハマったら走りそうだけど、不安アリぐらいの、爆弾小僧を何頭か混ぜ込んだ布陣で、

今回の1発目は、臨んでみることにしている。


そんな中での、メイショウアカフジ。

初戦向きじゃないっぽいところを嫌われて、人気が落ちるところを、

時間がかかった未勝利、そして500万下を連勝してきて、

NHKマイルを人気薄で勝って、ダービー3着みたいな展開を期待したい。


まぁ、実のところ、

初戦から勝ってもらって結構です。


晩成すぎて、メジロマックイーンみたいな感じになっちゃいましたって展開は、

POG的には、ご遠慮いただきたいですな。


POG初勝利、今週なりますかねー。

がんばれメイショウアカフジ!


スポンサーサイト
 
お疲れさまです! 
 

ちゃびさん、ワンダフルジュエル&柄崎厩舎、いぶし銀です!
ポイントシェア部門って、こういう馬の1勝が大きく働きそうですね。
う~ん。。。めっちゃ奥が深い気が!

メイショウアカフジいかれましたか~。

毎年の事ですが、、
指名者数がすごく多い評判馬の中から、何頭も期間内凡走地獄な馬が出ますが、
そんな評判馬のもがく姿を尻目に、数をこなしてくれる&堅実な頑張りを見せてくれるタイプが
期間内に2勝を挙げ、オープンや重賞の舞台に出走してくれるのって、
本当に戦力になりますもんね。

まさにちゃびさんのビジョンのような活躍が目に浮かぶ、
そんなタイプのような気がします。

デビュー戦、注目です!
Re: お疲れさまです! 
 
南天さん、お疲れ様です!

ワンダフルジュエル、いぶし銀との評価、ありがとうございます(笑
ヘタすると、渋すぎて苦いってパターンかもしれませんわー。

でも、ポイントは正直期待してるんで、頑張ってもらいたいです。

明日のメイショウアカフジ、
南天さんの仰る通り、スーパー堅実に頑張って、
いつの間にかダービーの枠の中にいましたって展開に期待したいです。

初戦は3着くらいお願いできないかなぁ~。

ボロ負けで、変なクセがつくのだけは避けてほしいところですわー。

コナブリュワーズ、完勝でしたね!
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/448-c23096fe

