スポンサーサイト 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジオNIKKEI賞と、CBC賞の予想。 
 
今週は、重賞2つ。

まずは、CBC賞の方から考えて行きますか。

GⅠでも勝ち負けレベルって感じの馬が、ちょいちょい揃っているが、

ここはエーシンダックマンから入ってみようと思う。

今日の中京、さすがの開幕週ってこともあって、時計がすごく速いですな。

中京コース、特にスプリント戦は差し追い込みが決まりやすいんで、

そっちから入る方が正解なのかもしれないが、

超高速馬場ってことで、スピードが身上のエーシンダックマンの逃げが止まらない可能性を考える。

生涯ハナを譲ったことのない、テンから速いスピード逃げ。

高松宮記念では、馬場状態もあってか、単独先頭に立つまで時間がかかり、

しかも、すぐ後ろに、人気どころがドッサリという、

結構キツイ流れになってしまったが、

あの時の有力馬が、今回多くいると言っても、

格が下がるだけで、ペースも少し楽になる気もしているので、

今回、うまいこと逃げられるんじゃないかなぁと思ったりする。


相手は、人気どころはそれなりに押さえたいが、

筆頭候補としては、グランプリエンゼルを選んでおきたい。

人気馬が外の方に偏っていて、

中京の17頭立てってことで、コーナー膨らんで、直線広がる状況の中で、

道中うまいこと運べたら、一気に内から突きぬける可能性もある気がする。

道中の利があるなら、高松宮記念6着馬は、馬券圏内と考えたい。

まぁ、

同じくらい、不利の可能性もあると言えばある。


穴側では、思い切り追い込み脚質で厳しいかもしれないが、

直線長いってだけで能力底上げされそうなオールブランニュー。

そして、最軽量のシゲルスダチ。

アクシデンツがあったNHKマイルでも、能力は結構見せた気がするし、

意外とここでもやるかもしれない。

この辺りまで、馬券に加える感じでいきたい。


ラジオNIKKEI賞は、サンレイレーザーから入りたい。

それまでの中央でのレース、どれも負けて強い内容だったが、

前走が、古馬1000万相手に、余裕勝ち。

これほど強烈に推せそうな部分は、他の馬には無いように感じる。

捲ってこれるタイプでもない気がするので、道中の位置取りと、

増える斤量ってのは気になってくる部分だが、

気にはなっても、

前走余裕だったぶんが、余裕じゃなくなるってぐらいで済みそうな感じもするので、

ここは同じく2馬身差ぐらいの勝利を期待してみる。

相手はクリールカイザー。

山藤賞を勝っておきながら、

プリンシパルSでは、今回のメンバーの中でもケツの方っていう感じ、

それも先行してダメだった感じ、

個人的には、こういう馬がハマるんじゃないかなぁーと思ってしまいますわ。

サニーサンデーみたいなところ、買わせて頂きます。


もう1頭相手に、ビービージャパン。

データ的には、クリールカイザーの方がサニーサンデーっぽいかもしれないが、

実は、そういう勝ち方をするのはコッチの方かもしれない。

まず、小回り1800mがベストっぽそうってのが良いですなー。

福島1800mってのも、いかにもって感じですわ。

で、前走、白百合S3着。

最後交わされたんじゃねえか!?ってくらいのギリギリ3着だったが、

個人的には、評価が高い感じだ。

まず、スタートして、前に取り付くための1の脚、

道中、ハナを奪い合うプレミアムブルーを、突き放すための2の脚、

そして最後、後続がドッと押し寄せてくる中で見せた粘りの3の脚。

前目の決着とは言え、3着に凌ぎ切って、

上がりも33.9でまとめるあたり、能力以上の底力を感じる。

重賞出走組の中でも、荒れた馬場を逃げて5着のスプリングSは、

評価を高くして良いような気がするし、

青葉賞の大敗を除けば、もうちょい人気しても良いぐらい頑張っているのに、

ここでも弱い組扱いなのは、フロックくさい入賞の仕方と、その時の不人気っぷりが手伝ってしまってる感じだ。

そんな中、ビービージャパンの力技が炸裂するのを期待したい。


3連系には、ヤマニンファラオ、メイショウカドマツ、

ハイクラウン、ウイングドウィールあたりまで考えておきたい。


馬券は、サンレイレーザーから、クリールカイザー、ビービージャパンへの馬単。

ビービージャパンから、メイショウカドマツ、サンレイレーザーへのワイド。

あとは、3連系をウェーイって感じでいきますかね。


って、サンレイレーザー、一番人気じゃないのかい!?

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/450-ea958529

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。