 
 
ラジオNIKKEI賞と、CBC賞の予想。 
 
今週は、重賞2つ。

まずは、CBC賞の方から考えて行きますか。

GⅠでも勝ち負けレベルって感じの馬が、ちょいちょい揃っているが、

ここはエーシンダックマンから入ってみようと思う。

今日の中京、さすがの開幕週ってこともあって、時計がすごく速いですな。

中京コース、特にスプリント戦は差し追い込みが決まりやすいんで、

そっちから入る方が正解なのかもしれないが、

超高速馬場ってことで、スピードが身上のエーシンダックマンの逃げが止まらない可能性を考える。

生涯ハナを譲ったことのない、テンから速いスピード逃げ。

高松宮記念では、馬場状態もあってか、単独先頭に立つまで時間がかかり、

しかも、すぐ後ろに、人気どころがドッサリという、

結構キツイ流れになってしまったが、

あの時の有力馬が、今回多くいると言っても、

格が下がるだけで、ペースも少し楽になる気もしているので、

今回、うまいこと逃げられるんじゃないかなぁと思ったりする。


相手は、人気どころはそれなりに押さえたいが、

筆頭候補としては、グランプリエンゼルを選んでおきたい。

人気馬が外の方に偏っていて、

中京の17頭立てってことで、コーナー膨らんで、直線広がる状況の中で、

道中うまいこと運べたら、一気に内から突きぬける可能性もある気がする。

道中の利があるなら、高松宮記念6着馬は、馬券圏内と考えたい。

まぁ、

同じくらい、不利の可能性もあると言えばある。


穴側では、思い切り追い込み脚質で厳しいかもしれないが、

直線長いってだけで能力底上げされそうなオールブランニュー。

そして、最軽量のシゲルスダチ。

アクシデンツがあったNHKマイルでも、能力は結構見せた気がするし、

意外とここでもやるかもしれない。

この辺りまで、馬券に加える感じでいきたい。


ラジオNIKKEI賞は、サンレイレーザーから入りたい。

それまでの中央でのレース、どれも負けて強い内容だったが、

前走が、古馬1000万相手に、余裕勝ち。

これほど強烈に推せそうな部分は、他の馬には無いように感じる。

捲ってこれるタイプでもない気がするので、道中の位置取りと、

増える斤量ってのは気になってくる部分だが、

気にはなっても、

前走余裕だったぶんが、余裕じゃなくなるってぐらいで済みそうな感じもするので、

ここは同じく2馬身差ぐらいの勝利を期待してみる。

相手はクリールカイザー。

山藤賞を勝っておきながら、

プリンシパルSでは、今回のメンバーの中でもケツの方っていう感じ、

それも先行してダメだった感じ、

個人的には、こういう馬がハマるんじゃないかなぁーと思ってしまいますわ。

サニーサンデーみたいなところ、買わせて頂きます。


もう1頭相手に、ビービージャパン。

データ的には、クリールカイザーの方がサニーサンデーっぽいかもしれないが、

実は、そういう勝ち方をするのはコッチの方かもしれない。

まず、小回り1800mがベストっぽそうってのが良いですなー。

福島1800mってのも、いかにもって感じですわ。

で、前走、白百合S3着。

最後交わされたんじゃねえか!?ってくらいのギリギリ3着だったが、

個人的には、評価が高い感じだ。

まず、スタートして、前に取り付くための1の脚、

道中、ハナを奪い合うプレミアムブルーを、突き放すための2の脚、

そして最後、後続がドッと押し寄せてくる中で見せた粘りの3の脚。

前目の決着とは言え、3着に凌ぎ切って、

上がりも33.9でまとめるあたり、能力以上の底力を感じる。

重賞出走組の中でも、荒れた馬場を逃げて5着のスプリングSは、

評価を高くして良いような気がするし、

青葉賞の大敗を除けば、もうちょい人気しても良いぐらい頑張っているのに、

ここでも弱い組扱いなのは、フロックくさい入賞の仕方と、その時の不人気っぷりが手伝ってしまってる感じだ。

そんな中、ビービージャパンの力技が炸裂するのを期待したい。


3連系には、ヤマニンファラオ、メイショウカドマツ、

ハイクラウン、ウイングドウィールあたりまで考えておきたい。


馬券は、サンレイレーザーから、クリールカイザー、ビービージャパンへの馬単。

ビービージャパンから、メイショウカドマツ、サンレイレーザーへのワイド。

あとは、3連系をウェーイって感じでいきますかね。


って、サンレイレーザー、一番人気じゃないのかい!?

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/450-ea958529

