スポンサーサイト 
 
チキチキ七夕賞が終わった 
 
チキチキ七夕賞、終わりました。

POGメンバーによる、今回、7人参加の3連単1点予想大会。

結果は、誰も3着にすら入れていない、アスカクリチャンが優勝!

ド・ハズレですわ~。

でも、ここまでされると、スッキリしますなー。

みんなある程度、高配当っぽいところを狙いに言ってるぶん、

人気123で決まらなかったのは、馬券外れたとはいえ、企画としては成功って感じですね。

あれこれ考えながら、みんなの予想見ながら、

やっぱりチキチキは楽しかったっす!

次は当たるかな。


七夕賞は、アスカクリチャンが勝ったのも、ひとつの驚きだったが、

トーセンラーが強い競馬を見せたのも、プチ驚きだった。

コッチは、なんだか嬉しい驚きですわー。

このメンバーではもちろん強いし、強くなきゃ困るって感じでもあるんですけどね、

なんて言うか、

きさらぎ賞以来ですかね、トーセンラー強い!って思ったの。

重賞でそこそこ善戦しつつも、負けて強しの競馬ってのが見られなかったぶん、

今回の競馬は、大外強襲の鋭い脚で、

久々に強い競馬が見れましたよ。

ダノンバラードもキッチリ1600万下で勝つし、

チキチキの時には、キヲヌイタオトコ軍団も頑張るってのを、

しっかり覚えておかなきゃイカンですな。

キヲヌイタファーム出身ですもんね。

次のチキチキで出てきたら、2割増しに見ておきますかね。


トーセンラーも、ダノンバラードも、重賞2勝目は、近いぞ!


ちょっとボヤくなら、

人気にならなければ良いのになーっては思うが、

たぶん、GⅠ以外ではガッチリ票が入ってしまうだろなー。


話は変わって、

WIN5、久々の1億オーバー。

最後の2つが、大荒れ。

これは難しいですなー。

仮に、この2レースを全頭買いしたら、他を1頭ずつに押さえても、

1×1×1×16×16で、256点。

この辺でもなかなか勝負かけるには、結構な予算だが、

買い目を現実的に、他のレースも拡げますって言って、

3×3×3×16×16で、6912点。

ほうほう、69万1200円ほど必要ですか。

コッチは、金額が現実的でなくなる。

うーん。

難しいねー、WIN5って。

そもそも、七夕賞は良いとして、

プロキオンSを全頭買いしようって選択には、成り得ない気がする。

トシキャンディを買った人が偉いって感じのレースでしたな。


それにしても、

いつもコメントを頂く、POGメンバーであり、超絶馬券師でもあるカルアさんは、

さすがと言うか、

コメントもらった時は、その意味をしっかり噛み砕いておけって感じがしましたわ。

七夕賞の予習の段階で、

「今回は騎手優先で考えてみようかな~なんて思ってます(苦笑)」

ってのを、最後に残してくれました。

混戦のレースだったんで、騎手の能力にかけるって作戦、十分アリでしたな。

内田騎手と、岩田騎手。

地方出身の剛腕ジョッキー決着でしたわ。

騎手優先 ⇒ 馬連BOX買っておく ⇒ 当たるって予言でしたわ。

超絶馬券師でもあり、超絶予言師でもあるカルアさん、

恐るべし。



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/460-66475b6f

