 
 
今週のWIN5 in 函館記念 ウィーク 
 
函館最終週のWIN5ですなー。

いつか函館行きたいなぁ。

※この企画は基本、全頭買いするレースをひとつ決めて、
  WIN4にしちゃうぜ!って企画です。
  今回はそれっぽい気がしたんで、行こうか悩みましたが、
  全頭を函館記念にするか、新潟日報賞にするかで激しく悩みすぎました。
  最終的に、仲良く分け合う感じで、お願いすることにしました。



1R目 知多特別

◎スギノエンデバー
○アースソニック

◎、○の
 ◎…オープンで何度も馬券になっている馬が1000万クラスってのは、
    勝ち負けっぽいですけどね。キモは左回りだとは思うんですが。
 ○…前走オープンで放馬しての、飲み込みにくいレースの流れで5着。
    単勝人気ほどは信頼はおけませんけど、警戒は必要ですな。



2R目 苗場特別

◎エーシンジェイワン

◎の
 ◎…スンナリの逃げってのが勝ちパターンですかね。
    不安もありますけど、ここを1頭に決め込まないと、
    2番手以降が悩み過ぎてしまう・・・。



3R目 函館記念

◎マイネルスターリー
○トウカイパラダイス
▲コスモファントム
☆メイショウクオリア

◎、○、▲、☆の
 ◎…函館で、エリモハリアーに並ぶ存在になってほしいですな。
 ○…背景考えると、この斤量で出られるのはチャンスですな。
 ▲…小回り、距離はOK、あとは洋芝だけですな。
 ☆…函館適正と、マークの薄さですな、ですな、ですな、ですわ。
 
  ※予想は前回の記事にあります。



4R目 ジュライステークス

◎ローマンレジェンド

◎の
 ◎…ナリタシルクロードの前走の中京マンっぷりも恐いですが、
    岩田騎手の馬愛にかけます。
 


5R目 新潟日報賞

◎アロマカフェ
○ラインジェシカ
▲エーシンミズーリ
△トゥリオンファーレ
☆タイキエイワン


◎、○、▲、△、☆の
 ◎…これまでを見ると、新潟マイルってのは意外と適鞍かもしれないです。
    渋った馬場も得意としているので、プラス要素は多い感じがします。
 ○…夏の新潟は、牝馬を狙いたくなりますな。
    キレ味だけで勝負できる舞台は良い気がします。  
 ▲…能力は確かなんですけどね、復調させた騎手が乗らないってのは、
    ちょい不安アリです。   
 △…前走の相手は強いところだったと思うし、
    地味に力つけて来ている感がありますな。
 ☆…馬場的にも、大外一気で1発って可能性は高い気もします。


以上で、今回のWIN5は40点。

結構悩みましたわー。 

っていつもそうですけど。

全てのレースに、勝つ可能性が50%くらいはある馬がいて、

それが人気してるんで、ガチガチ配当になる可能性もありますな。

しかしながら、競馬ってものはわからない・・・。

どうなりますかねー。


行きまっせー!


 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/465-823bc2a6

