スポンサーサイト 
 
アイビスサマーダッシュと、中京記念の予習 
 
ボサッとしてるうちに、出走馬が確定しましたな。

アイビスサマーダッシュと、中京記念。


アイビスサマーダッシュは、3歳馬が面白そうな感じだ。

この時期の古馬に混じっての重賞ってなると、分が悪くも感じてしまう部分もあるが、

結構馬券になってるんですな、3歳馬。

3歳馬が強いっては言いにくいが、

頑張る組は頑張るって感じか。


今年の3歳勢は、ハクサンムーン、ビウイッチアス、レオンビスティー。

中でも、ハクサンムーンがちょっと面白い感じですな。

いかにも、距離持たない、もろいスプリンターって感じで、

それでいながら、ハマった時は強い。

前走は、1000万ながらそこそこ良いメンバー相手に、5馬身差の快勝。

距離短縮も、ひょっとしたら最高にハマる可能性もあって、

ちょっと楽しみだ。

ビウイッチアス、レオンビスティーは、

1400mで馬券になっているのがどうかってのがあるが、

ビウイッチアスは、前走、テイエムオオタカに勝ってるってので、

能力は十分高そうにも見える。

んで、今回51kgだからなぁー。


ハクサンムーンに、ビウイッチアス、

この2頭を注視する予想にはなりそうな感じですな。

いざ、本番走ってみたら、レオンビスティーでした!ってオチだったりして。


ナイアードなんかも、距離が1200mギリギリでした感がいいなぁ。

スピードはあるし。



中京記念は、ダノンヨーヨーが人気になりそうなのかな?

GⅠで良い勝負してる馬で、合いそうな中京コースってんなら、たぶん1番人気かなぁ。

ダノンヨーヨー、個人的は良く狙っている馬で、

GⅢならガッツリ買わなきゃイカンだろ!っても思うのだが、

ダノンヨーヨーの良さのひとつとして、

能力のわりに、不安定さが嫌われて人気にならないって部分もあったんで、

いつも買っていた馬が人気側になると、ちょっと買いにくい。

ちょい人気側ぐらいなら、頭固定で流すって作戦もありだとは思うのだが、

結構な人気になりそうな可能性があるんだよなぁ。

どうなんだろ。


トライアンフマーチも戻ってくるのか・・・。

実績優位だけど、休み明けトップハンデってのは、

文字通り荷が重い感じはするなぁ。

人気はどうなるんだろ?

なんか、オッズが読みにくいメンツだな。


マイルの能力と、予想オッズで考えると、

オセアニアボスあたりが良い感じなんですかね。


ゴールスキーって、いつも、どうしたらいいか悩む。

一応、マイルGⅠ3着の実績があって、

最近、好走は少ないものの、それでも、終わったとは思えない、

絶妙に微妙な走り。


わっかんね~!


スポンサーサイト
 
 
 
ちゃびさんお疲れ様です。

中京記念、難しいメンバーが揃いましたね!
トライアンフマーチは久々でハンデを考えると不安の方が大きいです。
勝たれたら素直に「ゴメンなさい」っと平誤りです。

エアラフォン、フラガラッハ、デュランダル産駒が気になるんですがどうでしょう?
それとか5歳勢が引っ掛かると言うか気になる存在です…。

話は変わりますが、南天さんスイートメデゥーサの応援で
中京競馬場へ2週連続遠征されてるそうですよ。
これは先週に引き続き南天さんの指名馬
私も指名してる牝馬なんで縁起がいいです^^

ディープブリランテいよいよ明日ですね。
日本馬の先陣をきって頑張ってもらいたいです。
キヲヌイタチーム指名馬でしたからね。

オルフェーヴルは池添騎手との個性的なコンビが好きでしたが
勝負の為なら仕方がなかったのでしょうか。
でもスミヨン騎手に乗り替わると言う事は、陣営には勝利しか見えてないんでしょう…。
それはそれでかなりのプレッシャーが騎手にかかりますね。

どちらも元指名馬ですから、緊張しながらの応援になります(苦笑)
Re: タイトルなし 
 
カルアさん、どうもです!

中京記念、難しいっす。
トライアンフマーチ、人気が人気なんで、ヒモで拾ってしまいそうですわ。
エアラフォンも、フラガラッハも、キッチリ買いまっせ!(笑

好きな馬が多くて、かなり目移りしたんですが、
なぜかゴールスキーにたどり着いてしまいました。
ミッキードリームも同じくらいには見てるんですが。

スイートメドューサ、キッチリ勝ちましたね。
南天さんも、ブログで興奮状態でしたしね(馬体で)

良いトコひきましたなぁ~。おめでとうございます!

そして、
ディープブリランテに、オルフェーヴル、
どっちも勝てる可能性があると思うんで、
なんとか勝利を持ち帰ってきてくれませんかねー。

期待しましょう!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/468-92f2c52b

