 
 
中京記念と、アイビスサマーダッシュの予想 
 
中京記念と、アイビスサマーダッシュの予想といきますますか。

中京記念はこれまた混戦ですな。

これは頭を決め込むのを難しい。

馬券は、ゴールスキーから入ってみようと思う。

マイルGⅠ3着の実績がありながら、オープンでもピリッとしない成績だが、

前走の米子Sも、5着と崩れていないし、

そもそも大波乱の決着だったので、調子を判断するってだけなら、

5着くらいなら、良い感じではある。

ちょっと期待したいのが、左回りの適正だ。

左回り大好きマンってほど、わかりやすい成績ではないが、

新潟の1000万下を勝った時は、1番着差をつけたレースであったし、

東京新聞杯3着、富士S5着に走った時は、どちらも差のないもので、

いつ順番が回ってきても良さそうな強さを見せたものだった。

東京で、モロさを見せて大敗ってのも少なくなかったが、

前走で、調子は維持できているような気がしたし、

実績的に、夏は走りそうだ。

何より、GⅠで3着して、オープンでコロッと負けるあたりは、

ペースとか、気性的なものが、大舞台向きなのかもしれないと思う部分もある。

乗り役は、地方の騎手になるが、むしろ地方の百戦錬磨みたいな騎手の方が、

持ち味が引き出されるかもしれないってことで、プラスに考えておく。


相手は、ミッキードリームにしてみる。

マイルは適距離がどうかは何とも言えないが、

もともと、前残りの展開だったり、追い込み合戦のような、

極端な展開には向かないってだけなような気がするので、

展開さえ向けば、このマイルでも力は出せるんじゃないかと思っている。

左回りコースはこなしているし、

毎日王冠や、東京新聞杯の走りを見れば、いくらでも馬券内に持ってこれる気はする。

これまた、夏に強いのも良い。

馬券はこの2頭から攻めたいが、

馬連で流すか、3連系中心にするかは、まだ悩み中・・・。


相手としては、

荒れそう気配がするので、薄いとこを強気にくっつけて行きたい。

追い込み1発期待で、オセアニアボス。

マイルの実績を買って、ドリームカトラス。

休み明け舐めたらアカンってことで、一応トライアンフマーチ。

前走休み明けでを芝で8着のダノンカモン。

あのくらい走って、今回叩き2戦目で、得意な印象のある左回りに替わるってのは、

上積みが見込める気がしますな。


人気側では、フラガラッハ、エアラフォン、ダノンヨーヨーあたりになるかなぁ。

人気薄が全部、馬券内に来てほしい感じですわ。


アイビスサマーダッシュ!の予想いきますか。

ダッシュ!ってのが、夏っぽい勢いを感じて、良いですなぁ。

アイビスサマーキャンターなんてレース名だったら、夏を乗り切れるか心配になる。

そんな夏の新潟名物重賞。

ハクサンムーンから攻めてみる。

全ては前走ですな。

逃げて、5馬身差の快勝。

1400mでは軽々と負けたり、なんなら1200mでもアッサリ負けたりしているが、

前走を見れば、ハマれば強いんだなって思ってしまうし、

アッサリ負けながらの、あの勝ちっぷりは、

かなりのド・スプリンターなんじゃないかって思ってしまう。

アイビスサマーダッシュは、1000直の巧者を取りたくなってしまうのだが、

1000直経験がなくても、

いかにも1000mっていう短距離が合いそうな、このモロさ。

これは取りたい感じですわ。

で、前走の勝ち方が良い。

序盤でセフティリードを広げて、逃げ粘るって感じじゃなく、

直線に入ってから、上がり最速の脚で、さらに突き離した内容だった。

スピードも相当のものを感じるが、

この、二の脚が使えるってのが、

新潟の直線では生きてくるんじゃないかなぁと思う。


相手は、エーシンダックマンにしてみる。

これも、モロい。

モロさゆえに、1000直にチャンスがあるんじゃないかと思える。

ハクサンムーンのように、二の脚は持たない感じはあるが、

テンの早さを含むスピードに加えて、外枠ってのは、

チャンスが広がっているように思える。

もういっちょ相手に、パドトロワ。

スプリンターズS2着の実績をここでもしつこく使ってみる。

というよりも、

今回、1000直でどうなるか楽しみだ。

個人的には、小回り先行競馬で結果を出しているクセに、

コーナーワークがプラスに出ているようにも思えない、

ちょっと雑な馬って印象が強いのだ。

完全に、個人的な印象なんですけどね。

なんか、1000直で、意外とイケましたって展開もあるかもしれないので、

ちょっと拾っておく、

3連系には、

ナイアード、アフォード、ビウイッチアス、レオンビスティー、

エーシンヴァーゴウ、スプラッシュエンド、シャウトライン。

この辺をうまいこと絡めていきたいですな。


サッカー見てたら、時間かかってしまった。


サッカーもいいけど、

今夜はディープブリランテを応援ですな。

勝ってしまえ!


 
管理人のみ閲覧できます 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/469-e01deb95

