 
 
デイリー杯2歳Sとかをサラッと 
 
当日になってしまったが、土曜開催メインあたりの馬券を検討してみる。

まずデイリー杯2歳S

まぁどの馬も今の成績では、ドン!と軸に据えるのは難しい。

無敗の馬もいないしな。

あ、ゴーオンホーマンはダート1戦して1勝の無敗か。

ふむふむ、野路菊Sでリルダヴァルのちょっと離れた2着の、

コスモファントムに8馬身つけたのか。 ダートか。

芝はどうなのかな?

いきなり大物だったりして。

これは買い目に入れてみるか。


大物感っていったら、フローライゼがちょっと匂う。

デビュー戦は逃げ切って、次戦の新潟2歳Sは出遅れた後、後ろから巻き返しての2着か。

自在性があるし、強さが伝わってくる感じがするな。

スタートさえ良ければ、他の馬よりも推せるなー。

距離も問題なさそうだし、軸としてはフローライゼが良いか。


他ではバクシンオー産駒のエーシンホワイティ、

まぁ1200mしか走ってないけど、怪しいっちゃ怪しいから買い目に入れてもいいな。

エイシンアポロンは1800m3回使ってきての距離短縮。

最近の勝馬は1800以上を使ってきてる率が高いっぽい。

野路菊Sの5着も評価に入れて、ここは加えたい。

ダイワバーバリアンとダノンパッション、そしてリディルの人気組は、自分の中ではフローライゼよりもパンチ力に欠けてて、外したくなるのだが、

全部外すとボディブローを浴びそうなので、

ダノンパッションぐらいは加えたほうがいいかな。

うーん迷うな。

同じくらいの評価してるなら、最近自身が加わったPOGチームのリーダー、

助右衛門さんが指名しているダイワバーバリアンを応援した方がいいかな。

気持ち的にもそっちのが良い。

うん、両方入れよう。

軸はフローライゼで固定するつもりだし、少数点数には絞らないつもりだしな。

買い方はどうしよう。

フローライゼ頭の、ゴーオンホーマン、エーシンホワイティ、エイシンアポロン、ダノンパッション、ダイワバーバリアンに2、3着流しか、

フローライゼ軸の3連単マルチか。

どっちにしても、かなり高配当狙いだなー。


あ、タガノエリザベートはどうしよう。距離延長きついかな?

迷ったら入れるのが気持ちいい買い方ですね。 はい。

波乱を期待して、ゴーオンホーマン頭も買っておこう。

まぁ普通に凡走もあるな。 控えめにしとこう。

フローライゼ飛んだらお終いだから、

押さえるとこは押さえておこう。


東京メインのアイルランドTは、ミストラルクルーズが結構なめられてますなー。

単複買っちゃうぞ、たぶん。

まー軸としては、トウショウシロッコが良いんだろうなー。

たとえ頭でやってこなくても、このレベルなら複勝圏はいけるな。

頭で買うならホクトスルタンか。 横山典だし。

キャプテンベガはもともとこのあたりの距離でうまくやってたが、

最近マイルばっかり使われてきたから、どうなんだろ?

今回はちょっと様子見だな。


軸はトウショウシロッコ。

相手にホクトスルタン、

ミストラルクルーズ、グラスボンバー、バトルバニヤン、レオマイスター。

ホクトスルタンは頭の目ある反面、大崩もありそうだな。

ノリで、このレベルならそうでもないかな?


あっ、ダブルティンパニーって去年3着なのね。

でも東京で実績乏しいし、フロックかな。

トウショウシロッコとのワイドだけ1コイン買っとくか。


東京ハイジャンプは、

キングジョイ、オープンガーデン、エイシンボストンの3連複1点と、

キングジョイ、オープンガーデンの馬単-逆目2点くらいで。

3連系に、東京じゃなく阪神マンの、バトルブレーブとか、

一発あるテイエムトッパズレとか、薄いのも入れるか。



前回の記事で、お遊びはしないようにって感じの事を書いたんだが、

障害レースはあまり賭けないし、難しいし、

ここは遊びの気分で楽しもう。


また昼までかかっちゃたよ。

少しは早く起きて仕上げんとなー。

急いで書いたから結構な駄文だ。




今週で未勝利から脱出するぞー!


わー。

 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/47-f5ffecfb

