スポンサーサイト 
 
100円ラーメンうまいっす 
 
どうでもいいことなんですが、

今日は、夜ごはんにラーメンを食べました。

っていっても、外に食べに行ったわけでなく、

冷凍のラーメンを買ってきて、それを家で食べたってだけなんですけどね。

実はこのラーメン、1年前?くらいからずっと食べていて、

飽きもせずに、今も月に3回くらいは食べてるんですわ。


そのラーメンは、セブンイレブンや、イトーヨーカ堂などの、

セブンアンドアイ・ホールディングスが運営する店舗で購入できる、

同企業のいわゆるプライベートブランド商品で、

この冷凍ラーメン、ひとつ100円で売ってるんですよね。

たかが100円ラーメンと、ナメてかかって食べてみると、

コレが、なかなかウマいんですわ。

私が知る限りは、「しょうゆ」、「みそ」の2種類があるんですが、

個人的には、特に、「みそ」が、うまいです。


もちろん、有名店の本格的なラーメンなどには、味の奥行きとか、

個性みたいな部分では劣るかとは思うんですが、

100円という値段を考えれば、相当なコストパフォーマンスを見せていて、

この100円という値段で、このレベルであるならば、

文句のつけようのない完成度のラーメンと言わざるを得ないデキです。


味に関しての短評を書こうとすれば、

中太ちぢれ麺に、オーソドックスな味噌味の、

みそラーメンの「ど真ん中」を行っているような、

当たり障りのない、普遍的な味ということにはなるんですが、

逆に評価を下げる要素がない感じで、

「ふつうにウマい」と言ってしまえるラーメンです。


クセがなく、誰にでもおいしく食べられる辺りは、

100円ラーメンとしては、ベストの形なんでしょうし、

好みでアレンジを効かせやすいっていう見方もできるので、

そういった意味でも、すごくバランス良く完成されたラーメンだと思います。


嫁さんも、割と満足している味で、

ウチの冷凍庫に、常に2~4個は必ず備蓄してあるっていう状況になっているくらい、

個人的に大ヒットの商品になっています。


まぁ、人によっては、細麺が好きとか、

断然ストレート派とか、

とんこつ一筋っす!とか、

そもそもラーメン好きじゃないとか、

夏はそうめんだっつーの!とか、

それより、カレー屋で、美味しいとこ知ってまっせ!とか、

色んな好みや、意見があるとは思うんですが、


誰が食べても、それなりに美味しいラーメンですので、

機会があったら、ぜひとも試してみて欲しい一品です。


あ、ちなみに、セブンアンドアイの社員でも、回し者でも何でもないですよ。

コレで、なんぼか宣伝費が入ってきたら助かるんですがねー。

入ってくるわけがないので、

たぶん、セブン商品をブログネタにすることは、おそらく最初で最後だとは思います。


一応写真でも載せればよかったかなぁ。


セブンの100円ラーメン、なにげにウマいっす。

割とメジャーだったりして・・・。


スポンサーサイト
 
お疲れ様です 
 

ちゃびさん、どうもです。

あの、レンジで簡単!味噌ラーメン(と醤油)
ってやつですよね?

いやいやいやいや、このラーメン、
本当に侮れないですよね!

以前ネットでも話題に挙がっていたので食べたんですが、
セブンのレンジでつくる冷凍麺、私もめっちゃウマイと思います^^
あと、チャーハンとかもウマイ気がしました。

シューマイとかもですが、全部激しい価格破壊なので、
もう弁当とか買ってられません^^;

Re: お疲れ様です 
 
南天さん、お疲れ様です!

それです!
南天さんは、もう試されていたんですな?
ネットでも取り上げられていたとは、何気にメジャーだったんですね。

にしても、
冷凍麺のクオリティは、ニホンピロレガーロとか、オースミグラスワン級ですよね!
本当、そこそこウマいんですよね。

南天さん、
チャーハンや、シューマイにも、手を出しているとは、相当のセブンマスターと見ましたよ。

ラーメンしか手をつけてなかったんですが、
今度チャーハンも試してみようと思います。

どれにしても、あの安さで期待するレベルを超えてそうな気はしますよね。
って、安心して食べたら、いきなりハズレ引いたりして。



コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/472-8c23b529

