 
 
クイーンSの予習と、明日の平場戦。 
 
クイーンSの予習をしておきますか。

クイーンS、

過去の分をザーッと、レース映像でもって見返してみたのだが、

前行く馬が、捕まりづらい印象が強い。

特に、ちょい単独気味でリズム良く走ってた馬は、

直線で、後続につかまるどころか、残り100mくらいまでは、

脚色が良いようにも見えてしまう。

最後の100mで、一気に詰め寄られるも、

凌ぎきるってパターンが多いような気がした。

過去の逃げて勝っている馬は、人気側も多いので、

単に逃げが良いってことではないのかもしれないが、

人気どころを破ってのオースミハルカの連覇や、

勝ち切れなかったアサヒライジングが逃げて勝ったのを見ていると、

前で競馬を進めることが勝利に近づくって感覚は、合ってるのかもしれない。


で、今回のメンバーの中で、コテコテの逃げ馬ってのはいないが、

おそらく逃げの形になりやすいのは、ピュアブリーゼ。

次いで、レジェンドブルー。

この辺りですかね。

こういうメンバーだと、横山ノリさんあたりが、その馬で逃げんのー!?

みたいな積極策に出るんじゃないかと考えてしまうが、

その横山J、今年は出走せず。

横山騎手以外は、奇策の警戒のしようがないから、あまり深く考えなくていいかな。

↑ ※訂正 エリンコートで出走してました。



前行く2頭を警戒するってなると、

ピュアブリーゼも、父が Monsunっていう横文字なだけで、

洋芝走ってきてしまうかー?と、適当に考えてしまうが、

実績的にはレジェンドブルーを上に見たい。

札幌で、3勝。

札幌いっぱい使ってるんで、その分、勝つ可能性も高くなると言えばそうだが、

走れるに越したことはないですな。

特に、「近走の札幌」という括りで見れば、さらに安定感があるし、

但馬Sぐらいの逃げが展開されるならば、

前有利っぽい、クイーンS、そして洋芝こなせるっていうので、

十分面白いんじゃないかなぁと思う。

マーメイドSは、同型が多い中、その争いにも負け、

さらに外差し馬場って部分もあったので、

今回、状況は一変しそうな感じはある。


札幌適正で一番買えそうなのは、コスモネモシンになりますかね。

札幌ってより、小回り巧者のイメージが強いんですけどね。

昨年、同レース、アヴェンチュラ相手に、強い2着。

札幌記念で4着。

走りますなー。

リピーターも、少なくないレースなんで、

これは馬券から外すことは考えにくい感じですな。

人気するのかなぁ、やっぱ。

明日の前日オッズ、注視ですな。


で、

明日は、重賞もないし、平場戦をちょこちょこ買ってみることにする。

歴代POG馬の、応援って感じでもあるのだが、

今回は、狙っても良いような要素があるので、無理やり狙ってみる。


まず、札幌7Rのシニスタークイーン。

函館で、2戦連続で着外。

今回、札幌替わりで狙ってみたい。

函館ダートは、たしか起伏が富んだコースで、

札幌ダートより力がいるみたいなのを、聞いたことがある。

函館も3走前に、2着になってはいるが、

3回馬券になっている、軽いと言われる京都ダートの成績を重視して、

ちょっと買ってみたい感じだ。

人気なら買わないですけどね、

たぶん、そんなには人気にならないはずですわ。

単複と、スリーアルテミス、ヴェルデライト、

サンタンジェロ、スターライラック、フィールザラブ辺りを絡める感じで。


続いて小倉10Rに出走のバンブーチェルシー。

決め手は、ただひとつ! 小回り1700m。

小回りって要素も良いんですけどね、

たぶん、この小倉、福島の1700mっていう微妙な距離感が良いんだと思いますわ。

小倉、福島の1700mを勝ってるのが、数少ない勝ち鞍。

たぶん簡単ではないですけどね、

ココは、数少ないバンブーチェルシーの庭なんで、買っておきまっせ!

人気は・・・するわけなさそうだな。

単複と、

サトノサミット、サウンドアフリート、リリーファイアー、アドマイヤスキップ、

スマートルシファー、ダイヴァーダウンを絡めて召し上がるつもり。

結構強敵多いなー。キツイかなぁ。


現POG馬の、メイショウアカフジも頑張れ!!



 
ありり?? 
 
ノリさん1枠1番オークス馬ですが…?
もしかして、あの?あのノリさん!?
な訳ねーか。
Re: ありり?? 
 
あり?さん、コメントありがとうございます。

あれれ!? しっかり騎乗予定でしたね。

見落としてしまいました(笑

ご指摘ありがとうございます。

エリンコートは、さすがに先行策って目は薄いんでしょうかね。

枠だけに怪しいっちゃ怪しいですが。

ありがとうございます!

コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/473-7015199b

