スポンサーサイト 
 
POG馬、続々出陣 
 
今週、JRA-VAN・POGの方で、

今週出走の2頭を指名しましたわ。

クラグオーと、ジェネラルグラント。

どちらもクローバー賞に出走。

また門別組ですよー。懲りずに。

しかも、どっちも穴人気で、

指名は10人を軽く超えている。

指名してからも、さらに増えたみたいだ。

シェアポイント賞狙いでは、ギリギリの指名数ですな。

今年の道営軍団は、ちょっぴり良いのが揃ってる気がするんですけどねー、

どうなんでしょうかね。

シーギリヤガールの二の舞になってしまわないかどうか・・・。

いやいや!

シーギリヤガールだって、これからですよー。

中央で、これから走ってくるのかもわからないけど。


で、今回の2頭。

どちらか1頭にしようとも思ったんだけど、

なかなか決め切れずに、両方行ってしまった。

たぶん、評判や、直接対決の結果から見れば、ジェネラルグラントなんだろうけど、

クラグオーも、なんか捨てきれなかったんですよね。

クラグオーは、父がクラキングオーっていう馬。

全然知らないけど、

馬名的には、ザ・道営って感じの血が流れている感じがしますわ。

クラキンコの全弟になるんですな。

せめて兄よりは走ってもらわないと、活躍の目は薄いって感じだが、

こういう血が、中央で走ったら、ちょっと萌える。燃える。


間違って走らんかなー。

ワンツーでフィニッシュみたいな、

おかしな話にならないもんかなー。

とりあえず、ここで、次につながる結果は出してほしい感じだ。


ちなみに、昨日は、サッカーを見ながら、

裏開催の体操個人をチラチラとチェックしていた。

控え中心とは言え、攻撃のビジョンが見えてこない日本のチグハグな展開に、

モヤモヤっとなりながら、

むしろ体操の方で、結構熱くなってしまった。

田中選手、惜しかったなぁ。 

ワンツー見えていただけに残念ではあったけど、

最後まで息をのむ展開を見せてもらえて、満足でした。

良くやった!

そして、内村選手。

ガッチリと金メダル。

スゴイ!!!!

やりますわー、この男。

鉄棒なんかも、うおーってなったけど、

跳馬で、もう鳥肌立ちましたよー。

「壇上に上がった時は、夢かと思いました。」ってのも、

なんか、素敵なコメントでしたわ。

おめでとう!


こうアツイもん見せられると、色んな何かが沸いてくる感じがしますなー。



勝てる選手が、周りに期待されながら、

勝つべくして勝つってのは、

本当にすごいと思いますな。


競馬も同じような、勝負の世界だなぁ。


スポンサーサイト
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://xavier6roman10tfrock.blog88.fc2.com/tb.php/477-96e6f0a0

